今、私には婚約中の彼女がいますが他に好きな人ができてしまいました。その人は、私に婚約中の彼女がいる事も知っています。にもかかわらず私は、その人に「好きだ!」と言ってしまいました。彼女の方もまんざらでもないようだったのですが「私には、未来がないと言われてしまいました。」確かにそうだと思いましたので「彼氏が出来たときには、身を引く。」と言いました。「う~ん?!」と言われ今は、そのままになってしまっています。こんなバカな質問ですがまじで悩んでますのでよきアドバイスを下さい。 ちなみに、その彼女との仲ですがKissまでしてしまった仲です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

世間一般の常識からいけば、貴方のしていることはもちろん裏切り行為です。

それは貴方自身もう分かっていると思うし、だからこそ悩んでいるわけですよね。
でもね、恋愛には決まりがない。あえて報われにくい愛が欲しい時もあり、安定したほのぼのとした愛が欲しい時もある。はたまた、スリリングな愛をしてみたい時もあるでしょう。皆そんなそれぞれの願望はあるものです。でも貴方は婚約という自分に足かせをつけてしまった。そんな状況下では、こういう場合理性的にそして本当に自分の心がどこにあるのかを見極める事は出来ないとおもいます。失礼かとは思いますが、
彼氏ができたら身を引くなんて言葉は、まるで悲劇のヒーローは自分みたいなって自己満足の言葉です。
貴方の気持ちがいったいどちらにあるのかなんて
たぶん今の貴方自身が一番分からない状況だと思います。婚約者をとるほうが正しい、自分の気持ちのままが正しいなんてそんな善悪はつけられません。(ただし、婚約という契約をかわした以上責任はまぬがれませんよ。)でも今の貴方は婚約者と別れて彼女に向いたら彼女にさよならと言われる事を恐れているように思います。それでは純粋にその彼女の事を好きだと言えますか?
    • good
    • 0

もし、あなたの婚約者が他の男とkissまでしていたら


あなたはどう思うんですか?嬉しいでしょうか。

あなたは今まさにそれをしてるんですよ。
これは婚約者に対するあなたの完全な裏切り行為です。
最低だと思わないんですか?

婚約者はあなたと一生を共にする夫として愛してらっしゃるのでしょう?
それなのにあなたは他の女といちゃつくつもりですか?
婚約までしといてよくそんな厚顔無恥な事出来ますよね。
「他の女が好きになったから婚約破棄にしよう」とでも言うつもりでしょうか。
そんな幼稚で未熟な男が結婚なんて100年早いです。

悩むまでもないでしょう。
あなたが人間らしい心を持っているならどちらを取るべきか
分かるはずでしょう。もちろん婚約者です。
裏切られた人の気持ちになって考えて下さい。

それにそんなことをしている人は、どうせまたすぐ他の女を
好きになってしまうに決まってるでしょう。
その浮気相手もそういう感覚だからいつ捨てられるか分かりませんよ。
結婚は恋愛と違い自分達だけの問題だけではなくその家にも迷惑をかけるんですから、結局婚約者と別れてあなたが得るものは何もないんだという事を忘れては
ならないでしょうね。
    • good
    • 0

「隣の芝生はあおい」とでも言いましょうか。

人のものになる直前の人って、すご~く魅力的なんですよ。ハッキリ言ってしまえば、「誰でも」モテてしまうくらい。
私の友人(女性)もそうでした。彼女は正直言って、それほどモテるタイプではありませんでした。「いいヤツ」で終わる感じ。保母さんをしていて、割と真面目なヤツでしたが、結婚を半月後に控えた頃、家がやっている工場に勤めていた年下の男の子に突然「オレとつき合おうよ」と言われたんです。その彼ももちろん彼女が結婚することは知っていました。結婚相手は、中学からずっと仲の良かった人で、これまた堅実なタイプだったので、彼女にとってはその年下の強引な彼がとても魅力的に見えたんですね。「アバンチュール」と言いますか。私は旦那になる人もよく知っていたし、彼女から相談(なのかノロケなのかわかりませんが)を受けていたのでその年下の彼に直接話をつけにいったら、その彼は平然と「このまま人のものになるのは勿体ない。でもだからって、代わりに結婚する気もない」と言っていました。すっかり呆れてしまいましたが、その後、彼女も結婚の準備だので忙しくなり、結局そのまま終わってしまったようです。(その年下の彼は厚顔にも結婚式の二次会に参加してました)
 マリッジブルーってありますよね。それの変形、と思っていいのではないでしょうか。ただ、婚約者の方は決してそんなのを理解してはくれないと思いますが。もしそれでも「本気なんだ!」と思ってらっしゃるのなら、婚約を破棄する覚悟を決めた方がいいでしょう。少なくとも婚約者の方にバレたらそうなることは必定でしょうから。どちらをより失いたくないか。それをしっかりと自分の中で決めないと、誰も幸せにはできないんじゃないのかな。
    • good
    • 0

好きというのは、結婚に対する不安からくる錯覚のようなものかもしれません。もしくは、その相手に単なる性的興味を持ってしまったとか。今

の婚約を解消するとあとで後悔しそうですから、遊ぶなら婚約者には絶対ばれないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

婚約中ということは、どうにでもなる。

あなたはどうしたいのかな。婚約者と本気で結婚したいと思えないのならやめた方が相手のためにもいいよ
    • good
    • 0

私は似たような境遇にいる女性の方としてお聞きしたいのですが、


やはりその場合、婚約者の方とは別れる気は初めから全くないの
でしょうか?
告白、もしくはkissした時、その彼女とどこまで期待しましたか?
(もしかしたらこの彼女を選ぶかもしれないとか)
それともただ(告白なりkissなりを)したかったからしたって感じなのでしょうか?
もし何があれば、婚約者より新しい彼女を選びますか ?
    • good
    • 0

ただの浮気ですか?それとも本気?


彼女とは別れる気はないようですので、浮気ですよね。

私にも婚約している彼がいますが、彼があなたと同じようになってしまったら、結婚を考えちゃいますね。先が思いやられるなーときっと思います。
婚約者の彼女がお気の毒です・・・。

その好きだと言ってしまった彼女のためにも、婚約者のためにも。
それ以上、発展しないことをお勧めします。
本気で好きになってしまっているのなら、ことは違いますが。
    • good
    • 0

彼女はmaikeruさんが好きな様子はあるけど、婚約者から奪うつもりはない。


maikeruさんは彼女が好きだけど「彼ができたら身を引く」ぐらいの気持ち。

つまり一時的なものなんじゃないですか?
maikeruさんは婚約破棄してまで彼女のもとへ行こうとは思ってないのでしょう?
婚約ということで、安心して他に目がいってしまったのではないですか?

彼女のことは忘れて、婚約者を大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。やはり一時的なんでしょうかね?確かに婚約破棄してまでとは思っています。(ずるいが・・・)neiさんの言うとおりに頑張ります。

お礼日時:2001/03/05 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の招待状の返信のことで困っています。

結婚式の招待状の返信のことで困っています。
子供の頃からの友人から結婚式の招待状が届きました。
招待状が届いた時点では独身でしたので、旧姓で招待状は送られてきました。でも、返信をだす前に婚姻届けを提出したため、名字が変わってしまいました。
この場合、招待状の返信は旧姓で返すべきでしょうか?婚姻後の姓で出すべきでしょうか?
友人は古くからの付き合いで、昔は名字で呼ばれていました。
また、今回披露宴当日の芳名帳の記帳を省くため記名カード同封されており、こちらもどちらの名字で書いたらよいでしょう?
マナーというより、感覚の問題のような気もします。
みなさまのご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

貴女ご自身 ご結婚され 「姓」が変わって嬉しい時期だと思います。
どうぞ これからもずーっと使っていく 新しい「姓」で ご返信を・・(*^_^*)
旧姓をお書きになることもお忘れなく。

Qこれって恋ですか? 私には、仲の良かった年下の男子がいます。その子とは、カップルみたいって言われるほ

これって恋ですか?

私には、仲の良かった年下の男子がいます。その子とは、カップルみたいって言われるほど仲良くて、二人で「そうかも~」とか言い合える、友達でした。
でも、母には、違う学年のこだしあんまり行くと嫌がられるよ、と言われ私は少し距離をおくようになりました。

で、あまりその子と話さなくなると、私の同級生が仲良くなり始めました。そしたらその子(同級生)が、年下男子のことを好きになったそうです。この事は、その子の友達に聞きました。これを聞いた瞬間、泣きたくなりました。
また、なんとしてでも変えようと、友達に年下男子の好きな子をでたらめでいってしまいました。また、これはこのせいかわかりませんが、原因不明の高熱が5日も続きました。

私は恋と認めたくありません。また近づいて嫌われたら嫌だからです。でも、もう耐えられません。私は私の気持ちが分かりません。

もう、教えてください。これは恋ですか
恋なら思いを伝えた方がいいですか?

(私は卒業生なので、会えることがこれから少なくなってしまうので早めにわかっときたいです。)

長文失礼しました

Aベストアンサー

答えにくいですね。自分の気持ちは自分で理解できないとはね! でも、きちんと考察してみてください。自分とその男子の関係はどうなっているのかを。人生というのはね、ときには自分の気持ちを迷わせることとかは有るんですよね。そんな時には、安心して、自分が後悔しない道を選んだほうが良いと思います。同級生がその男子のことを好きになっても構いません。その男子との自分は強い絆で結ばれていたら、刀で切っても、切れないよね。自分から気持ちを伝えて下さい。その子のこと、関心を持っているなら。愛には目がないのです。心で決めるのです。

それでは、幸運を祈っています。
答えになると、嬉しいです。

Q結婚式の招待状の返信

結婚式の招待状の返信ハガキ(和式?)にはどんなペンで書けばよいのでしょうか?
自分でも調べたのですが見つかりませんでした。
できれば早めに返事を書きたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インクで書いたように見える、水性ボールペンでいいと思いますよ。
和式だからといって、無理して毛筆ペンで書く必要はないと思います(ペン習字に自信がおありでなければ。)。
普通のボールペンで書いてきた友人も、何人もいました。ちょっと"事務的"に見えるなぁと感じましたけどね(^^ゞ
それより私は、早く返事が来たら、その気持ちがとても嬉しかったです。

気をつけた方がいいのは、自分の友人ではなく、会社関係(目上の人など)や親類の結婚式の招待状の場合。
意外に、書き方や細かい作法を見られている場合があります。
今まであまり招待されたことがなければ、「常識がない」と思われない程度に、調べておくと安心ですね。

Q婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。 私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)とメールのやり取りをして居ました。文面から元彼とは何度か会ってます。
元彼以外にも会社の後輩男性(25歳)とも頻繁にメールのやり取りをしていて、「○○君が2歳下ぐらいだったら結婚は○○君とするのに」と言うメールを見てショックを受けました。会社を退社後に2人きりで飲みにも行ってるようです。
2人の男性とはかなり親密にメールしてますが、はっきり男女の関係があるメールは見つけれませんでした。ただ写真フォルダには元彼と同僚男性のフォルダが有り、遊びに行った写真やツーショットの写真が残されてました。日付から私の交際期間に撮られてます。
彼女にはこの話をどうやって切り出せばよいでしょうか?
以前、彼女の友人で彼氏にスマホを見られた女性が居て、その際には人のスマホを勝手に見るのはプライバシーの侵害だし彼氏でも許せないと激怒していました。
決定的な証拠が無いだけに彼女を問い詰められずに困ってます。
よいアドバイスをお願い致します。

婚約者(彼女)の浮気に悩んでいます。
私は32歳の男性ですが婚約者29歳と3カ月後に結婚する予定です。
彼女とは2年前に友人の紹介で知り合い、交際2年でプロポーズしました。
知り合った当初から、会っている時にLINEでメールのやり取りを頻繁にしてます。
相手は誰かと聞くと、学生時代の女友達とか会社の同僚女性と言われてました。悪い事とは思いながら、彼女が居ない時にスマホを何度か触ってましたがロックされて見れなかったです。
最近、彼女のパスワードが分かりスマホを見てしまいました。元彼(既婚者)と...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじゃないでしょう。

このままじゃ、多分結婚してもこそこそ携帯見る事になるし、内容を見てしまった以上ただの友達って説明されてもずっと疑い続けると思います。

貴方が携帯見たって知っても、今後は他の男とのやり取りなんて消せばいいだけですしね。
仮にお互い携帯見せ合うようになったら貴方は安心するのでしょうか?
違いますよね。

私自身、結婚前なんてさすがに他の男性に興味なんて持たなかったけどね。
友達といえどそんな頻繁には飲みに行かないし。

嫌なら嫌と言いなさい。
男友達なら許すとか理解あるフリなんかしなくていいですよ。
隠れて携帯見る方がよっぽど情けない。

逆ギレするような女なら結婚しても一生頭が上がらないですよ。

遠まわしに伝える必要はないです。
最低な行動とは分かっていても、見ずにはいられなかった自分が不甲斐ないし疑ってしまうのも辛いと伝えましょう。
自分以外の男と会うのも嫌だと伝えましょう。
現に彼女は嘘付いてるわけだから。

惚れた弱みだろうけど、こんな事でつまづいてちゃ結婚したとしてもずっと不安がつきまとうと思いますよ。

30代、既婚女性です。

ただの男友達だったら元カレだろうが許せるんですか?
不信に思うから隠れて携帯覗くのでしょう?

携帯見る行為が最低とかいう前にね。
そもそも信頼関係がちゃんと成り立ってたら携帯なんて見たいって思わないものなんですよ。

よくお互いロックしないでいつでも見れるようにしてるとかの意見がありますけど。
そんな事までしなきゃお互いを信じる事出来ないの?って私は矛盾に感じます。

貴方しっかりしましょう。
結婚するんでしょう。
プライバシー云々とか証拠とかじ...続きを読む

Q結婚式の招待状の返信(欠席)について

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わないと行けない遠方のため、
「4月だと子供がまだ3ヶ月だし、旦那が休みとれなかったら行けないと思うよ。。。
けど、どうにかなるかもしれんから、一応招待状送って」と返事しました。

その後旦那に相談はしたのですがどうしても仕事を休めないらしく、まだ3ヶ月の子供を
託児所に預けるのも躊躇われるので、結婚式は欠席させてもらおうと考えています。
突然なので交通費を含め金銭面の工面がつかないというのも正直なところです。。。

この場合、招待状のハガキにはどのような文章を添えて返信すべきでしょうか?
わたしと友人だけの間柄ならばくだけた文章を書くことも可能なのですが
新婦さんと連名なのでどう返すべきかと悩んでおります。
またその後のフォローとしてどういったことが必要でしょうか?
当日式場へ電報を届けるだけでも大丈夫でしょうか?

ちなみにわたし自身は結婚式は挙げておりません。
その友人から結婚祝いや出産祝いなどをいただいたりもしていません。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
結婚式の招待状の返信について、知恵をお貸しください。

中学からの腐れ縁の友人が来月末に結婚式を挙げるのですが、連絡がきたのが
挙式の2ヶ月前でした。ずいぶん突然結婚が決まったようでびっくりしました。
まずメールで「結婚式を挙げることになりました。ぜひ出席して欲しいんだけど、
地元に帰る予定とかないかな?招待状送ってもいい?」と聞かれたのですが、
わたしは第一子を出産した直後でしたし(子供が産まれたことは報告してました)
式場である地元は飛行機を使わな...続きを読む

Aベストアンサー

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時点で
お断りしたほうがよかったかもですね(いま悩まずにすんだ)

でもそのような経緯があるなら、お祝いは電報ではなく、何かちょっと
品物をえらんで贈ってあげてもいいのではないでしょうか…
(あなたも赤ちゃんのお世話でタイヘンでしょうけど、
息抜きにショップを回る間だけ、夫さまに見てもらいますか)
高価なものではなくても、お返しの必要がないくらいのもので、
デザインも機能もいいけど自分では買わないような、ちょっといいキッチンツールや、
カフェ飯風の食器類(最近は割れ物もあまりうるさくないので)などなど。
お友達が祝電、というのはちょっとよそよそしい気がするのですが。
(文面にもよりますが、その場で読み上げておわり…的な感じも)
それなら素敵なカードを添えて、気持ちを贈った方がいいと思います。

でも最後2行にあなたと先方とのつきあいの程度が書かれてあるよう
なので、そこまでする必要はないのかな?
 私なら「飛行機代より安いし」と思って、お祝いの品物を贈るかなあ。

急に結婚が決まったとのことで、お友達も招待客を集めるのに
けっこう必死なのかもしれませんね。その上で、あなたにも
いちおう招待状送って、と言ってもらえて、(出席を)期待しているかもしれませんよ…
でも、3ヶ月の赤ちゃんがいて、夫もお仕事を休むわけにはいかない、
実家にも預けられそうにないというのは、あなたもある程度
分かってらしたのではないでしょうか?
招待状をいただく前に「ごめんね。行きたいのはヤマヤマだけど、まだ
到底ムリそうだから先に言っておくね」と、連絡をもらった時...続きを読む

Q私には片思いの1つ上の先輩がいます。その人とは1年前に友達を通じてLINEを教えてほしいと言われて仲

私には片思いの1つ上の先輩がいます。その人とは1年前に友達を通じてLINEを教えてほしいと言われて仲良くなりました。学校はちがうけど通学の電車などであったりLINEや電話もよくしていました。最初、私は先輩のことをなんとも思っていなくて別の人と付き合うことになってLINEは切れてしまったんですが、別れてからまた先輩からLINEがくるようになってだんだん惹かれていきました。でもある日先輩はサッカーの大会や勉強で忙しくなってLINEも切れてしまいました。私はどうしても気持ちを伝えたかったので伝えたら今は1人がいいと言われました。
その後に私は携帯が壊れてLINEも消えてしまって連絡できなくなりました。どうしても忘れられなくてもう1度Twitterで送ってみるとLINE消えてたよね?もう1回追加して〜と言ってくれてまた会話することができました。 毎日頻繁にLINEしてて幸せだったのについこの間友達からその先輩に彼女がいることを聞きました。もう私はほんとに辛くてそれを言ってほしかったと思いました。
彼女がいるのにまだLINEは続いているんですがLINEは切ったほうがいいでしょうか?
このまま続けても都合のいい女になるだけですか?? 長くてごめんなさい(--;)

私には片思いの1つ上の先輩がいます。その人とは1年前に友達を通じてLINEを教えてほしいと言われて仲良くなりました。学校はちがうけど通学の電車などであったりLINEや電話もよくしていました。最初、私は先輩のことをなんとも思っていなくて別の人と付き合うことになってLINEは切れてしまったんですが、別れてからまた先輩からLINEがくるようになってだんだん惹かれていきました。でもある日先輩はサッカーの大会や勉強で忙しくなってLINEも切れてしまいました。私はどうしても気持ちを伝えたかったので伝えたら...続きを読む

Aベストアンサー

彼女がいても
別に新規の女って訳ではないでしょう?
元々連絡取り合ってるし

先輩に彼女がいよーがいないか
LINEするかしないかは貴方が決めること。楽しいならそのままでいいと思うし
自分がこれ以上無理ってゆうなら消さずに非公開にするとか。

彼女がどんな人かわからないけど
嫉妬深い人でないようならそのままでいいかなとは思う

けど 貴方が決めること

Q結婚式の招待状及び返信用ハガキの切手について

結婚式の招待状の発送には普通と違う切手(寿が入ったもの?)を使うと聞きましたが、同封する返信用ハガキに貼る切手も同じ物を使うのが一般的なのでしょうか。それとも返信用のほうは通常の切手で構わないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

招待状の方は相手方に残る可能性がありますので、それを考えてたら自然と慶事用の切手になると思いますよ。
特に年配の方などでは軽く見られた、と受け取ったりする人がいたりしますので注意しましょう。
普通に郵便局に行って「お祝い事用の切手をください」と窓口で言えば購入できます。
うちは日の出をバックに鶴が飛んでいる図柄でした。

僕の場合、返信用はがきは自分たちのところに戻ってくるものですので、こちらは簡潔な普通の切手にしました。
#僕個人の思いがあったからですが(^_^;

Q男友達について 私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったの

男友達について

私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったので会うこともなかったのですが、大学生になってから遊ぶようになりました。相手は仕事をしているので仕事終わりにほとんど毎日の様に遊んでます。その関係は1年以上続いています。数ヶ月前にいつもと同じ様に遊んだんですが、相手に「家の鍵がない」と言われ私の家に泊まることになりました。その時私の布団に先に入られて私は「友達だから横に寝るのは…」と思いちょっと離れてました。そしたら相手は触ったりとアクション?をかけてきました。しかし私も経験があまりなかったのでどうすればいいか分からず「やめて〜」と笑いながら流してしまいそのまま終わりました。その後も普通に遊んでいますがその話はでてきたりしません。今でも出かけたり家で一緒にご飯を作ったり、一緒にいると楽しいし安心するので遊んでます。でも相手からしたらどんな気持ちなんですか?

あとは、私には「遊びに行く所を教えろ」とか「なんでも話せ」と言ってくるのですが、私が聞くと「なんで?」と言ってきたりあまり話をしてくれません。相手は分かりやすく男友達からの連絡なら「〇〇だよ」って言ってくるんですがたまに「友達」って言う時があるので女なんだと思います。でも私たちは付き合ってないのになんで隠すのかなって思います。これも私にはよくわからないです。

相手はどちらかと言うとチャラくていろんな女の人と…という事を頻回にしてたり、下ネタも普通に言ってきたり私をからかったりもしてきます。私のタイプではないのですが、一緒にいて素でいられるし何より楽しいです。

話が長くなりましたが、相手がどう思っているのか、今のままでもいいのか私にはわからないです。本人に聞けば1番早いと思いますが他の方の意見を聞ければと思います。

男友達について

私は現在大学生です。私には仲のいい男友達がいます。中学からの仲で高校は別々だったので会うこともなかったのですが、大学生になってから遊ぶようになりました。相手は仕事をしているので仕事終わりにほとんど毎日の様に遊んでます。その関係は1年以上続いています。数ヶ月前にいつもと同じ様に遊んだんですが、相手に「家の鍵がない」と言われ私の家に泊まることになりました。その時私の布団に先に入られて私は「友達だから横に寝るのは…」と思いちょっと離れてました。そしたら相手は触った...続きを読む

Aベストアンサー

典型的なよくいる女慣れしたチャラ男ですね。あなたを押せばいつか何とかなりそうと思ってるからキープしてるだけ。本当に大切な友達と思ってるなら絶対手は出しませんし好きで付き合いたいなら付き合って欲しいと言うでしょう。彼女にはしたくないけど暇な時に居ると時間潰しになって便利なんだと思います。適当に付き合ってる相手があなた以外にも居そう。

Q結婚式招待状の返信について

友人から結婚式の招待状をもらいました。
ですが、あいにく仕事で出席できません。

返信はがきにメッセージ欄があるのですが、どんな風に書いたらいいのでしょうか?
仕事でいけない事は書きますがその他には書いた方がいいという内容があるのでしょうか?
欄は一行だけです。

招待状をもらったのが初めてで返信の仕方やメッセージ内容など不安要素がたくさんあります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

当然返信以外に連絡はするのでしょうが、結婚の報を聞いて心からおめでとうと言います
しかし、残念ながら、その日はどうしても外せない仕事がある。残念で仕方ないが当日は欠席となる。非常に残念、お祝いは改めてさせて貰います。でもおめでとう。てな調子でしょうか。

Q初恋の人が忘れられません。にもかかわらず、その記憶を蝕みそうな恋愛感情も苦しいです。

中3の時に隣の席だった子がとてもかわいく、聡明で、私は彼女のことがいまだに忘れられません。
当時告白しましたが片想いで、彼女には既に彼氏さんがいました。

彼女とは今(大学生)でも良き友人ですが、童顔へのコンプレックスを隠そうとして派手で無理に大人っぽい化粧をする今の彼女には、恋愛の観点では興味がありません。

忘れられないのは、どうも好きだったころ(中3~高校時代)のあの子のようです。
今でもそのころの彼女が好きなのか?と聞かれたら、イエスと言ってしまいそうです。

忘れられないだけならば問題はないのですが、どうしてもあれ以降、気になった女性を当時の彼女と比較してしまう傾向があって悩んでいます。

どうしても、私は自分がいまだに彼女の代わりとして誰かを求めているだけなのではないか、という気分に駆られてしまいます。

ただ、最近、ある人に出会いました。
その人もまた才色兼備の女性(年上の社会人)で、かつバンドもやっているのですが、そのバンドのライブを聞いてからというもの、彼女のことがちらついて離れません。
のみならず、どうも彼女は、初恋の人の記憶すらも蝕む、あの頃の思い出が思い出せなくなってくる、という疼きすら与えます。
彼女との関係も友人です(今のところは)。

初恋の人のことは、少なくともあのころの姿のままのあの子のことはもう戻ってこない時代として、離れた方がいいとどこかで思っているはずなのに、実際に離れさせる動力には抵抗を感じてしまいます。

苦しいです。

あの子以降に気になった女性たちも何人かいますが、彼女たちは決してそんな感覚は与えなかったのに、今回は違う。
こんなの初めてで、どうしたらいいのか戸惑っています。

多分、私の心がかなり深層的なレベルで当時のあの子から今の才色兼備女性に傾きつつある、ということなのでしょうが…。
自分のことなのに、良く分からなくなりそうで怖いです。

質問がクリアでなくてすみません。

この3点に回答方針をまとめてみます。
1.このまま初恋の記憶を侵食する恋愛を許していいのか悩んでいます。初恋の記憶が忘れられないのもつらいですが、蝕むという形で消し去られるのもまたつらいのです。許していいのでしょうか。
2.1.でどちらの判断に転んだとしても、その判断に実効力を持たせるための行動指針が分かりません。どうすればよいのでしょうか。
3.難しい問題だと思いますので、単純な共感や慰めだけでもうれしいです。

よろしくお願いいたします。

中3の時に隣の席だった子がとてもかわいく、聡明で、私は彼女のことがいまだに忘れられません。
当時告白しましたが片想いで、彼女には既に彼氏さんがいました。

彼女とは今(大学生)でも良き友人ですが、童顔へのコンプレックスを隠そうとして派手で無理に大人っぽい化粧をする今の彼女には、恋愛の観点では興味がありません。

忘れられないのは、どうも好きだったころ(中3~高校時代)のあの子のようです。
今でもそのころの彼女が好きなのか?と聞かれたら、イエスと言ってしまいそうです。

忘れ...続きを読む

Aベストアンサー

昔の片思いの彼女というのは、当時はリアルだったかもしれませんが、今となっては、想像上の人物です。
あなたががっかりするようなことはしないし、いいません。
自分の理想のまま居続けてくれるので、とても心地の良い相手だと言えます。
いわば自分の殻。

一方、今、気になる人はリアルです。
傷つく可能性もあるし、思い通りの行動をしない可能性もあるというか、そんな人はいないでしょう。
安心な殻を捨てて冒険をするのは、少し怖くもあるのかもしれません。

1.  今までは、失敗しても(?)本当に好きなのは初恋の彼女だから、と思えば傷つかずに済んだんじゃないでしょうか。
 どこか、逃げに使ってしまっていたことはないでしょうか。

 今回の彼女に対しては、それでは納得させられない自分がいるのかもしれません。
 蝕むという感覚は前述したとおり、自分の殻を脱ぎ捨てる怖さにつながっているんじゃないでしょうか。

 つらくても、いつかはそういうときが来るのですから、今でいいんじゃないでしょうか。
 卒業する時だと思います。

2.実効力を持たせるための行動指針が分かりません
どういうことを指してらっしゃるのか、よくわかりません^^;
デートに誘ってみたら? とかそういうことじゃないのでしょうか・・・。

とにかく焦る必要はありませんし、無理する必要もないと思います。
ただ、会ったり、話したりする機会を増やして、自分がどう感じるか、流れに任せてみては?
(でも初恋の記憶は、忘れる必要はないですけど、早めに棚にしまったほうがいいと思いますよ^^)

昔の片思いの彼女というのは、当時はリアルだったかもしれませんが、今となっては、想像上の人物です。
あなたががっかりするようなことはしないし、いいません。
自分の理想のまま居続けてくれるので、とても心地の良い相手だと言えます。
いわば自分の殻。

一方、今、気になる人はリアルです。
傷つく可能性もあるし、思い通りの行動をしない可能性もあるというか、そんな人はいないでしょう。
安心な殻を捨てて冒険をするのは、少し怖くもあるのかもしれません。

1.  今までは、失敗しても(?)本当に好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報