今、私には婚約中の彼女がいますが他に好きな人ができてしまいました。その人は、私に婚約中の彼女がいる事も知っています。にもかかわらず私は、その人に「好きだ!」と言ってしまいました。彼女の方もまんざらでもないようだったのですが「私には、未来がないと言われてしまいました。」確かにそうだと思いましたので「彼氏が出来たときには、身を引く。」と言いました。「う~ん?!」と言われ今は、そのままになってしまっています。こんなバカな質問ですがまじで悩んでますのでよきアドバイスを下さい。 ちなみに、その彼女との仲ですがKissまでしてしまった仲です。

A 回答 (8件)

世間一般の常識からいけば、貴方のしていることはもちろん裏切り行為です。

それは貴方自身もう分かっていると思うし、だからこそ悩んでいるわけですよね。
でもね、恋愛には決まりがない。あえて報われにくい愛が欲しい時もあり、安定したほのぼのとした愛が欲しい時もある。はたまた、スリリングな愛をしてみたい時もあるでしょう。皆そんなそれぞれの願望はあるものです。でも貴方は婚約という自分に足かせをつけてしまった。そんな状況下では、こういう場合理性的にそして本当に自分の心がどこにあるのかを見極める事は出来ないとおもいます。失礼かとは思いますが、
彼氏ができたら身を引くなんて言葉は、まるで悲劇のヒーローは自分みたいなって自己満足の言葉です。
貴方の気持ちがいったいどちらにあるのかなんて
たぶん今の貴方自身が一番分からない状況だと思います。婚約者をとるほうが正しい、自分の気持ちのままが正しいなんてそんな善悪はつけられません。(ただし、婚約という契約をかわした以上責任はまぬがれませんよ。)でも今の貴方は婚約者と別れて彼女に向いたら彼女にさよならと言われる事を恐れているように思います。それでは純粋にその彼女の事を好きだと言えますか?
    • 0

もし、あなたの婚約者が他の男とkissまでしていたら

あなたはどう思うんですか?嬉しいでしょうか。

あなたは今まさにそれをしてるんですよ。
これは婚約者に対するあなたの完全な裏切り行為です。
最低だと思わないんですか?

婚約者はあなたと一生を共にする夫として愛してらっしゃるのでしょう?
それなのにあなたは他の女といちゃつくつもりですか?
婚約までしといてよくそんな厚顔無恥な事出来ますよね。
「他の女が好きになったから婚約破棄にしよう」とでも言うつもりでしょうか。
そんな幼稚で未熟な男が結婚なんて100年早いです。

悩むまでもないでしょう。
あなたが人間らしい心を持っているならどちらを取るべきか
分かるはずでしょう。もちろん婚約者です。
裏切られた人の気持ちになって考えて下さい。

それにそんなことをしている人は、どうせまたすぐ他の女を
好きになってしまうに決まってるでしょう。
その浮気相手もそういう感覚だからいつ捨てられるか分かりませんよ。
結婚は恋愛と違い自分達だけの問題だけではなくその家にも迷惑をかけるんですから、結局婚約者と別れてあなたが得るものは何もないんだという事を忘れては
ならないでしょうね。
    • 0

「隣の芝生はあおい」とでも言いましょうか。

人のものになる直前の人って、すご~く魅力的なんですよ。ハッキリ言ってしまえば、「誰でも」モテてしまうくらい。
私の友人(女性)もそうでした。彼女は正直言って、それほどモテるタイプではありませんでした。「いいヤツ」で終わる感じ。保母さんをしていて、割と真面目なヤツでしたが、結婚を半月後に控えた頃、家がやっている工場に勤めていた年下の男の子に突然「オレとつき合おうよ」と言われたんです。その彼ももちろん彼女が結婚することは知っていました。結婚相手は、中学からずっと仲の良かった人で、これまた堅実なタイプだったので、彼女にとってはその年下の強引な彼がとても魅力的に見えたんですね。「アバンチュール」と言いますか。私は旦那になる人もよく知っていたし、彼女から相談(なのかノロケなのかわかりませんが)を受けていたのでその年下の彼に直接話をつけにいったら、その彼は平然と「このまま人のものになるのは勿体ない。でもだからって、代わりに結婚する気もない」と言っていました。すっかり呆れてしまいましたが、その後、彼女も結婚の準備だので忙しくなり、結局そのまま終わってしまったようです。(その年下の彼は厚顔にも結婚式の二次会に参加してました)
 マリッジブルーってありますよね。それの変形、と思っていいのではないでしょうか。ただ、婚約者の方は決してそんなのを理解してはくれないと思いますが。もしそれでも「本気なんだ!」と思ってらっしゃるのなら、婚約を破棄する覚悟を決めた方がいいでしょう。少なくとも婚約者の方にバレたらそうなることは必定でしょうから。どちらをより失いたくないか。それをしっかりと自分の中で決めないと、誰も幸せにはできないんじゃないのかな。
    • 0

好きというのは、結婚に対する不安からくる錯覚のようなものかもしれません。もしくは、その相手に単なる性的興味を持ってしまったとか。今

の婚約を解消するとあとで後悔しそうですから、遊ぶなら婚約者には絶対ばれないように気をつけて下さいね。
    • 0

婚約中ということは、どうにでもなる。

あなたはどうしたいのかな。婚約者と本気で結婚したいと思えないのならやめた方が相手のためにもいいよ
    • 0

私は似たような境遇にいる女性の方としてお聞きしたいのですが、

やはりその場合、婚約者の方とは別れる気は初めから全くないの
でしょうか?
告白、もしくはkissした時、その彼女とどこまで期待しましたか?
(もしかしたらこの彼女を選ぶかもしれないとか)
それともただ(告白なりkissなりを)したかったからしたって感じなのでしょうか?
もし何があれば、婚約者より新しい彼女を選びますか ?
    • 0

ただの浮気ですか?それとも本気?

彼女とは別れる気はないようですので、浮気ですよね。

私にも婚約している彼がいますが、彼があなたと同じようになってしまったら、結婚を考えちゃいますね。先が思いやられるなーときっと思います。
婚約者の彼女がお気の毒です・・・。

その好きだと言ってしまった彼女のためにも、婚約者のためにも。
それ以上、発展しないことをお勧めします。
本気で好きになってしまっているのなら、ことは違いますが。
    • 0

彼女はmaikeruさんが好きな様子はあるけど、婚約者から奪うつもりはない。

maikeruさんは彼女が好きだけど「彼ができたら身を引く」ぐらいの気持ち。

つまり一時的なものなんじゃないですか?
maikeruさんは婚約破棄してまで彼女のもとへ行こうとは思ってないのでしょう?
婚約ということで、安心して他に目がいってしまったのではないですか?

彼女のことは忘れて、婚約者を大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。やはり一時的なんでしょうかね?確かに婚約破棄してまでとは思っています。(ずるいが・・・)neiさんの言うとおりに頑張ります。