プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

現在転職を考えており、履歴書を書いているのですが、職歴の書き方に戸惑っております。

というのも、私の現在の仕事が、一見派遣アルバイトのようでいて、実際は個人事業主扱いとなっているからです。

この仕事を始めるにあたって○○会社と雇用契約を交わしているのですが、実際の勤務内容は△△会社(○○会社の取引先)に出向して派遣アルバイトのような仕事をしています。
しかし、○○会社からは個人事業主として扱われており、確定申告なども自分で行っています。
ちなみに、○○会社の求人はfromAナビにて「アルバイト募集」となっていました。
※ちょっと、自分の置かれた状況を完全に把握していないので、言葉足らずかもしれませんが…。

このような場合、履歴書の職歴欄にはどのように書いたらいいものでしょうか?

○○会社と雇用契約は交わしていて、△△会社に"派遣"されているのに「派遣」ではなく「個人事業主」…。

どのように書いたらいいのか、見当もつきません。
この履歴書は、できれば本日中(09年3月11日)には書き上がりたいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけないでしょうか。
どうかお願いいたします。

※○○会社に問い合わせるのが早いのでしょうが、それは最終手段とさせてください。というのも、人材派遣会社のように私のような登録者が他にも大勢いるため、他に仕事を探している(=近々辞める可能性がある)ということを知られてしまうと、仕事がなくなってしまう可能性があるためです。

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
が参考になるのではないでしょうか。

個人事業主になるとは言っても、すべてが事務所を開業するという形ではありませんし。

△△会社に勤務 と記載し、雇用形態を補足する書き方でよいのではないかと思います。
    • good
    • 1

自分がどんなつもりで働いてても、「個人事業主」…自営業扱いですよね。



屋号が無いなら
平成●年●月開業
平成●年●月廃業

あれば
平成●年●月 ●●事務所を開業
平成●年●月 一身上の都合により閉鎖

などなど。
履歴書 自営業 で検索してみると自分にあった書き方もみつかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!