アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフルから今日までにいつもの金額を返済するか一括返済してくださいと言われました。何か方法はありませんか。今日までに返済しないとどうなりますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらへご相談をどうぞ。



http://www.houterasu.or.jp/

借入期間が長く、かつ月々の返済も遅れがちで、
更に、その返済も利息分程度の金額だったなら、
そろそろ債務整理等を考える時期と思います。
貴方の借入期間と返済具合によっては、過払い利息が生じているかも知れません。
    • good
    • 3

こんにちは。

一括返済となりますと…みなさんおっしゃるように、返済が滞っていらっしゃったのでしょうか?

今日までにいつもの金額か、一括返済でしたら、とりあえず「いつもの金額」を返済できませんか?そうしますと、アイフルさんも、そんなに強硬な手段には出ないと思うのですが…。

万が一、何もアクションを起こさないと最悪の場合、給料の差し押さえやその他財産への差し押さえがなされる可能性があります。

今までも返済ができなかったのであれば、そもそも返済できる収入が無いのでしょうか。

もし、「いつもの金額」の返済ができないのであれば、早く債務整理をなさることをおすすめします。

このまま滞納を続けることになりますと、ますますアイフルさんからの督促は厳しくなるでしょうし、返済しなければ遅延損害金もたまっていく一方で、借金はふくらむばかりです。

もし、債務整理をした場合には、ブラックリストには載ってしまうため、新たな借入れやローンを組むことは数年間できなくなってしまいますが、アイフルさんからの取立てに対応するのは全て弁護士や司法書士が行なってくれますし、借金の減額もできる可能性があります。

「いつもの金額」が支払えないのであれば、一日も早く行動するべきだと思います。「遅らしてもらう」ということは、法律がひっくり返りでもしない限り、不可能だと思います。

大変かと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 0

今日までに何時もの金額を返済するか・・・


と書かれているということは、既に延滞していると言う事でしょう。

しかも、通常初めてなら、何日までと待ってくれますが、それも無いという事であれば、常習化している物ではないかと思います。
残念ですが、常習になってしまったので、もう貴方には貸す事は出来ないという判断なのだと思います。

今日返さなければ、もう一括完済を求められるのは仕方の無い事ですし、もう、追加借り入れも無理になると思いますので、もう一度良く今後の返済方法なども考える必要があると思います。
    • good
    • 0

ない。


そもそもそういう事言われると言うことは滞納か遅延を繰り返していると思うが?
払わなければ最悪訴えられるだけ。

アイフルとの契約書に「滞納したら期限の利益を損失し一括で払う」なんて文言があるはずで、それに判子押しているんだから。
    • good
    • 0

滞納したのでしょうか?


契約時に期限の利益喪失関連のことは何も
書かれてなかったですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!