プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金生活者です。
心当たりのない源泉徴収票が届いて困っています。
支払者は某地方自治体で、給与・賞与として数千円程度の額です。
このようなお金は受け取った覚えが全くありません。
どうするのがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

源泉徴収税額が数千円なのではなくて、給与・賞与自体が数千円ということですね。


それに心当たりがないわけですね。

これはその支払い者の某地方自治体に聞くしかないです。

税金の方は、数千円とのことで給与所得控除の枠内ですから、確定申告してもしなくてもかわりはないかと思います。
(他に収入がなにもなければ)

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>給与・賞与自体が数千円ということですね。
その通りです。

実は某地方自治体に問い合わせてみたのですが、よくわかりませんでした。後日、訂正分として金額の違う源泉徴収票が送られてきました。
もう一度、詳しく聞いてみます。

お礼日時:2003/02/20 23:07

こんばんは



現在はちょうど確定申告の時期なので、
nmlさんのお住まいの管轄の税務署に
一度問い合わせてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目下確定申告の書類を作成しているところです。
数千円程度ですので、確定申告自体にはたいした影響はないと思いますが、なんだか気持ち悪く、質問いたしました。

お礼日時:2003/02/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!