プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マニフレックスのメッシュウイングを購入しました。
使用して5日ほどですが、私には合わないようで熟睡できません。
寝返りをうつたびにキシキシと軋む音がするし、腰痛があるので購入したのですが、腰痛が悪化したようにも思えます。
クチコミを見て購入したのですが…

はじめは私と同じ感じだったけど、慣れてきたら良くなったよ…という方いらっしゃいますか?
また、このまま合わない場合は使用を中止した方がいいのでしょうか?
返品なんて受け付けてないですよね?(よく、合わなかったら返品OKみたいな商品があるので…)

キシキシ軋むのは不良品ですか?

A 回答 (1件)

私もメッシュウイングを使っています。

このマットレスは体格によって使用感が大きく変わると感じています。

お試しになるとわかるともいますがこのマットレスは一定以上の面圧がかかるとその部分だけ急激に沈みます。
これは単純に体重が重いか軽いかという問題ではなく、
単位面積当たりの重量が重い部分、

つまりお尻のように出っ張っていてなおかつ重量がかかる部分は沈みやすいのでお尻の形状やお尻周辺部の重さがその他の部分より比較的重い場合は他の部分に比べ沈み込みが多くなります。

沈み込みが多いと自然な寝返りを打つことも出来なくなりますので腰に負担がかかることもあると思われます。

メーカーではシーツだけ使用するように推薦していますが、
上記の理由から私は少し厚めのベットパッドを使用しています。
これにより局所的な沈み込みが解消され寝返りも打ちやすく朝起きたときの腰への負担も大きく軽減されています。

音については商品の構造上あり得ないと思われますのでその他との複合原因を探した方がよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しずつ慣れてきました。ただやっぱりキシキシするんですよね・・・
メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました。