イントラネットで、画像ファイルを共有しています。
画像はtifで、ビューワーはIrfanViewを使っています。
HTTPサーバーには空き容量が少なくなっているので別のサーバーを共有にしています。
といった環境下で
ブラウザに表示された検索結果をクリックするとIrfanViewが起動して、tif画像が表示されるというものを作りました。
ところが、QuickTimeをインストールしたマシンでは、QuickTimeが優先されているらしくIrfanViewが起動しなくなりました。
これではまずいので、QuickTimeをアンインストールしたのですが、今度は「アプリケーションがない」とダイアログが出てきます。
どこかの設定を変える事で直るのでしょうか?

A 回答 (1件)

お使いのOS、WWWブラウザなどが、表記されていませんのではっきりとは分かりませんが、Windows系であれば、ファイルの関連付けがされたままではないでしょうか?


フォルダオプションを確認してみてください。
またNetscapeであれば、編集→設定のNavigator→アプリケーションを確認してください。

この回答への補足

環境は、Win95、IE5.5です。
拡張子の関連付けはできていますので、tifファイルを直接クリックすればIrfanViewが起動します。
とにかく、QuickTimeをインストールしてからおかしくなったんです。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/06 09:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダイアログにあった「オブジェクトパンドラ」で検索してみたら解決方法が分かりました。
レジストリに「TIF」と「QUICKTIME」を関連付ける記述が残っていました。

参考http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/ …

お礼日時:2001/03/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ