AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

USB機器の入力を複数PCへ同時入力するパーツを探しています。

具体的には1つのUSBコントローラを2台のPCへ接続し、同時に操作したいのですが、このようなことを可能にするパーツは売ってますでしょうか?

もし売っていれば、購入可能なサイトや販売店を教えていただけると助かります。

近くの家電量販店では置いてないようでした。普通のUSBハブは売っていたのですが、その逆のものはなかったです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

USBは、設計自体がパソコンを頂点とするピラミッド構造になります。

頂点が複数ある方法は認められませんので、出来ません。

切り替え気を使用して、切り替えることは可能です。

うちの場合は、切り替え気を使って、ノートとデスクトップのプリンタやマウスなどを切り替えています。
    • 0
この回答へのお礼

>USBは、設計自体がパソコンを頂点とするピラミッド構造になります。
そうだったのですか。だとすると質問に書いたようなことはできませんね・・・。

切り替え機をうまく使うしかなさそうです。

ご回答ありがとうございました。

技術的に不可能かというと、ゲームパッド専用でぐらいなら不可能でもないですが、需要が少なそうなので誰も製品化してないみたいですね。

• 0

USB逆分配は聞いたことがないですね。

需要がないことと、USBデバイスとしての認識の問題で難しいと思います。

ただ、使用したいUSB機器によっては別の手があるかもしれません。

この回答への補足

ゲームパッドを質問に書いたように接続したいのですが、他に方法があるのでしょうか?

• 0

多分ないと思います。

一体どのようなものをつないで、どのように使いたいのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットゲームでゲームパッドを同時に2台のPCへ接続し、2PC狩しようと思ってました。(2PCは違反でないタイトルです)