tongaのベビーホルダーの購入を考えています。
私は160cmの52キロなので、サイズ表からいくとMサイズになりますが、
いろんな人のレビューを見てみると、意外と大きくて腰骨当たりに赤ちゃんのお尻がくるような事も書いてありました。
どちらかというと、高めに抱っこする方が楽かなと思い4ヶ月で62cmの今はSサイズかなあと思っていますが、
後々大きくなる事を考えたらMサイズかなとも迷っています。
なので、使用されたことのある方の感想をもっと聞きたいです!
出来れば、身長と体重、赤ちゃんの月齢も教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


tongaは娘の首と腰が据わるようになってから使用しています。
携帯するのも楽ですし、簡単に装着できるので、いろいろな抱っこ紐を
持っていますが、もっぱらtongaを使っています。
質問者様も購入を希望しているのであれば、是非使ってみてください!(笑)
使い始めの時のことは(娘の身長体重など)はあまり記憶にないので(ごめんなさい)、
今現在のことをお話しますね。

私は身長174cm、体重53kgで、娘は現在8ヵ月(身長は70センチくらい?で体重は8キロちょっと)ですが、Mサイズを使用しています。
サイズ表から見たらLサイズになりますが、いろいろな方の使用感想や、
ネットのレビューをみてMサイズを購入しましたが正解でした。
抱っこするとちょうど胸?(腰骨の上あたり)に娘のお腹が来るので、
抱っこしやすいですし、抱っこしたまま公共機関の乗り物やイスに
腰掛けることが出来るので、楽チンですよ。
紐の位置を少しずらして前抱きのようにも出来ます。お尻にあたる網目の部分を抱っこする人のお腹部分に当てると前抱きのようになり、
そうするとスヤスヤ胸の中で寝てくれるので助かります(笑)
(これはあくまでもオリジナルでしていることなのでおススメはしませんが・・)
質問者様が厚みのあるコートなどの上から使われたりするのであればMサイズでもいいと思いますが、Sサイズでいいのではと思います。

お店へ足を運んで購入されるのであれば試着してみたらいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
抱っこ紐は姉のお古が色々あるんですが、携帯するとなるとかさ張る物ばかりで
トンガが欲しいなあと思っています。
やはり、高めに抱っこしたかったらワンサイズ小さめがよさそうですね。
試着したいんですが田舎なのであまりショップがなく、色々問い合わせたのですがトイザらスでさえ
今は取り扱っていないと言われ試着が出来ないんです…。
通販でも交換可能なところはあるんですが、友人が内祝いにトンガを選んでくれる事になったので
ますますサイズ選びに慎重になってしまってます^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/13 12:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトンガ、トンガ・・・

お世話になります。

何のCMだか忘れましたが、そのCMの最後に
トンガ人らしき人物がその商品を手に取り
「トンガ、トンガ、売れトンガ~」と言うCMです。
何のCMでしたっけ?

Aベストアンサー

トンガ人プロレスラーの「プリンス・トンガ」さんが出演した、
アイスクリームのCMではないでしょうか。
商品名は分かりませんでした。ごめんなさい。

Q階段上り下りする時にちょっと抱っこする用のおすすめのスリング、ベビーホルダーを教えてください

現在マンションに住んでいるのですが、エレベーターが全フロアには停止しないため、1フロア分は階段を使わなくてはいけません。
3ヶ月の息子をベビーカーに乗せて外出する際、
片手で抱っこし、もう片手でベビーカーをたたむ
→ベビーカーと息子を両手に持って階段上り下り
→片手でベビーカーを広げて息子を乗せる
という作業を行っています。

しかし、息子も重くなってきて、この一連の作業を行うのが危なくなってきたので、
階段を上り下りするときに一時的に使える、コンパクトなスリング、ベビーホルダーを探しています。
トンガのベビーホルダーならコンパクトなのでいいかと思ったのですが、
使用時の写真を見る限りは、しっかり手で押さえてないと危なそうなので、
ベビーカーをたたんだり開いたりする作業に向いていないのかとも思います。

そこで、このようなシチュエーションで使用するのにお勧めなスリング、ベビーホルダーがありましたら教えていただけますでしょうか。

尚、息子は、
・現在3ヶ月
・8000g
・首はすわっているが、腰すわりはまだ
です。

よろしくお願いいたします。

現在マンションに住んでいるのですが、エレベーターが全フロアには停止しないため、1フロア分は階段を使わなくてはいけません。
3ヶ月の息子をベビーカーに乗せて外出する際、
片手で抱っこし、もう片手でベビーカーをたたむ
→ベビーカーと息子を両手に持って階段上り下り
→片手でベビーカーを広げて息子を乗せる
という作業を行っています。

しかし、息子も重くなってきて、この一連の作業を行うのが危なくなってきたので、
階段を上り下りするときに一時的に使える、コンパクトなスリング、ベビーホル...続きを読む

Aベストアンサー

フェリシモの抱っこひもはどうですか?
http://www.felissimo.co.jp/anone/v6/html/daccohimo.cfm

おすわりできるようになってからは
おんぶっこバギーにすれば、だっこしなくても移動できますよ。
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/496642/750443/
http://item.rakuten.co.jp/saikosha/295137113/

Qベビーホルダー「トンガ」伸びてしまった

ベビーホルダー「トンガ」を愛用しています。
ですが、使っているうちに伸びてしまったのか、子どもの位置がずいぶん下の方になってしまって、
歩きづらくなってしまいました。

トンガを使ったことがある方、伸びてしまったなんてことはありましたか?

Aベストアンサー

私は逆で、買ったすぐに汚れてしまったので洗濯したら縮んでびっくりしました。。。
でも、徐々にまた伸びてきたみたいで、最近はもとの長さぐらいに戻った気がします。(といっても最初の長さで1回しか使ってないのであまり覚えてませんが)

私は背が高い方なのでLサイズを買ったんですが、縮んだ後の方が使いやすかった気がするので、Sサイズでも良かったな~と思ってます。

Qベビーの水着のサイズ選びについて教えてください

 こんにちは。
生後6ヶ月の男の子の母親をしております。
今現在身長70センチ前後、体重8キロ程度(洋服は70サイズで、80ですと結構大きいです)の息子なのですが、この夏に使う水着のサイズ選びについてどなたかお知恵をかしてください。
 最近成長は緩やかになってきて、1ヶ月前とそれほど体重も変わらず、ベビー用の70か80のサイズで迷っております。
4月~9月くらいまで使うのであれば、70と80どちらがよいでしょうか?
 先輩ママさん、その他の方も是非アドバイスお願い致します。
 

Aベストアンサー

こんにちは、4歳の息子がいます。

これから着られるのであれば、80センチのほうで大丈夫じゃないですかね。
70センチって本当に短い期間しか使えませんでした。
それに比べ、水着にしても服にしても80は一番長く使えて良かった記憶があります。

ちなみに、短パンのような形でお考えでしょうか?
うちは、上下でつながってるタイプの水着を買いましたが
大正解でしたよ。
子供の皮膚は薄いので、日焼け止めを使っていても、
すぐに日焼けします。
肩や背中がかくれるつなぎタイプはおすすめです☆

Qスリング・トンガについて教えて下さい。

こんにちは。1ヶ月のベビーがいます。
現在リングありのスリングを使用しています。
赤ちゃんもスリングを使うとすやすや寝てくれて、スリングでお出かけをすることが多く助かっています。
しかし、リングありのため、たたんでも小さくならず荷物になり不便をかんじています。

そこで、リングなしのスリングを買うか、トンガを買うか迷っています。

ートンガをお使いの方へー
これからの季節を考えるとトンガの方が涼しくていいかな?とも思うのですが、見た目ですがトンガはネットの上に赤ちゃんが乗る感じで、スリングのように赤ちゃんが包まれる感じがないため赤ちゃんから手が離せないように思えるのですが、やはりずっと支えてなくちゃだめなのでしょうか?(よく買い物にいくため少しの間手が離せるといいのですが・・・)
また、赤ちゃんの足にネットが食い込むということはないのでしょうか?
私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか?

ーリングなしスリングをお使いの方へー
たたむと小さくなりますか?
リングなしスリングのメッシュなんてないですよね?
また私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか?

わかりづらい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

こんにちは。1ヶ月のベビーがいます。
現在リングありのスリングを使用しています。
赤ちゃんもスリングを使うとすやすや寝てくれて、スリングでお出かけをすることが多く助かっています。
しかし、リングありのため、たたんでも小さくならず荷物になり不便をかんじています。

そこで、リングなしのスリングを買うか、トンガを買うか迷っています。

ートンガをお使いの方へー
これからの季節を考えるとトンガの方が涼しくていいかな?とも思うのですが、見た目ですがトンガはネットの上に赤ちゃんが乗る...続きを読む

Aベストアンサー

トンガ使用経験者です。

>やはりずっと支えてなくちゃだめなのでしょうか?
支えてないとだめです。

>赤ちゃんの足にネットが食い込むということはないのでしょうか?
なかったです。

>私は157cmなのですが、もし購入するとすれば「M」ですか?
「M」がいいと思います。
私も同じぐらいの身長ですが,主人も使えるようにと「L」を購入しました。でも,「L」は,私には長すぎて使いにくかったです。主人(私より+10センチぐらいの身長)は重宝していました。

たたむと,とてもコンパクトなので,持ち歩きに便利でした。
縦だっこでも使いやすかったみたいです。
長さの調節はできないので,私はあまりよかった~という感じを持っていません。夫はよく抱っこをしてくれる人だったので,とても重宝してましたよ。もし,購入なさるなら「M」を!

Qベビーチェア(椅子)について教えて下さい☆

3ヶ月の赤ちゃんがいます
寝がえりばかりして危険で目がはなせません。
そこで、今後離乳食がはじまることも考えてベビーチェアの購入を考えています
..が、どんなのを買ったらいいのかまったくわかりません
どれかひとつについてでもかまいませんのでアドバイスいただけないでしょうか?お使いのチェア、おすすめのチェアなどあったら教えていただけないでしょうか?

●離乳食が始まったときに座らせるイスがほしい
 (食べさせる場所はダイニングテーブルかコタツかどちらかです)

●できれば私がお風呂に入るあいだ脱衣所まで連れてきて、目の届く範囲においておきたい

●今は布団に寝せるか抱っこかだけなので、退屈だろうから時にはイスとかゆらゆらするのとかに座ってたいんじゃないかな?とか思うのでイスがあったらいいかな?と思う

●でもイスに大人しく座っていてくれるかな?ハイハイしだしたらなおさらでは?イスから抜け出そうと動いて余計危険では?結局使う期間は少ないのかな?

以上が私の疑問、希望です。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは♪
1歳5か月 双子の母です。よろしくお願いします^^

うちではハイチェアーだけです。
離乳食が始まる6ヵ月からですが、お座りが出来ないとまず座れません。
離乳食やおやつの時は必ず、そのハイチェアーに座らせるのです。
すると、そこに座る=食べれる とインプットされますので
椅子を出すだけで大喜びするようになります。
また、お行儀が悪く立って食べる事もうちではありません。
必ずお座りして食べますので教育上には良いかと思います。
よくバンボが人気ですが、そこで食べさせたり遊ばせたりと子供にとっては食べるか遊ぶか区別が付かないので私は食事はきちんと食事の椅子にすわっての方が後になって楽だと思いますよ^^

●ハイチェアかこたつ とのことですが、先に述べたように
食事=椅子に座るをインプットするには最初が肝心だと思うので
椅子が賛成です。1歳になるとじっとしていません。
歩きまわって大変です。

●お風呂は…本当に大変ですね。寝返りするまでは脱衣所前でタオルを敷いて寝かせておくけれど、それから大変でした。
うちはベビーサークルを購入してますので、リビングでそこに二人を入れたまま私は自由です。
お風呂だけでなく炊事洗濯の時も安全ですので置き場所さえあれば大変重宝すると思います。
サークルに入れると泣くと思いますが、無視します。
そのうちに慣れて遊んでいます。これはお母さんの性格で、泣いたら抱っこすると言うスタイルのお母さんには厳しいかもしれません。
うちは双子だからもう割り切っているので泣いても無視しています。
遊ぶ時は1時間に10分でも一緒に入って遊んであげたり、もちろん解放してあげる時もきちんと時間決めてあります。
お家の中が散らかる事が少ないのでうれしい限りです。

●ゆらゆら揺れる物はうちではありません、双子だから必要かと思いましたが、結局要りませんでした。場所も取るし、最初のうちだし
寝返りしだしたら危ないですので勿体ないと思います。
双子の家庭では一人抱っこ一人ゆらゆらで助かったと言う人はいますが
いずれも使用期間が短いようでリサイクルに出されていました。
私個人は危ないので買うつもりはありませんでしたが、なくても十分サークルのおかげで大丈夫でした。

●ほとんどすべての椅子低いものから高い椅子まで椅子に座れば目を離してはいけません。
自分の自由の為に子供を座らせておくという考えはやめた方が良いと思います。
椅子から落ちたと言って質問は山ほどありますよ^^
椅子はご飯を食べる時だけです。
椅子に座らせて、ちょっとお茶を入れてあげようと目を離したすきに
抜け出すとかは本当にありますよ。

うちはもう1歳5か月ですので二人とも自分で椅子の上に立とうとします。
大声で怒鳴りますからすぐに座りますが後悔しないようにする為には
きちんと親もルールを作っておかないといけないと思います。

今は3カ月ですから、まだお座りも出来ないのでお座りが出来る頃にまた考えて購入された方が良いと思います。
バンボとかは小さい間から座れるようですが、うちは試したところ
太ももがきつくて無理でした^^(お店で座らせてみた)
また使用期間も短いらしく、自分で抜け出して転んで頭を打つとか危ないと聞きましたので使用期間短いと理解した上での購入の方が良いと思います。
寝返りするまであと数か月ですよね。
じっとしてませんよ^^

こんにちは♪
1歳5か月 双子の母です。よろしくお願いします^^

うちではハイチェアーだけです。
離乳食が始まる6ヵ月からですが、お座りが出来ないとまず座れません。
離乳食やおやつの時は必ず、そのハイチェアーに座らせるのです。
すると、そこに座る=食べれる とインプットされますので
椅子を出すだけで大喜びするようになります。
また、お行儀が悪く立って食べる事もうちではありません。
必ずお座りして食べますので教育上には良いかと思います。
よくバンボが人気ですが、そこで食べさせ...続きを読む

Q簡易な抱っこひもとトンガについて

 いつもお世話になっております。
 9ヶ月の娘がいます。

 ベビーカーで外出して、子供がぐずった時のため等、バッグに入れておける抱っこひもを探しています。
 今まではフェリシモのバッテン型の抱っこひもを愛用していたのですが、娘が現在9キロ近いのと私が太めの体型のため、最近きつく感じるようになってきました。

 ちょっと抱っこしたい時に使いたいので、軽量で折りたたむことが出き、簡単に抱っこできるものがいいのですが、おすすめはありませんでしょうか?

 あと、一応、トンガがいいかな、と思っていますが、私は165センチ、体重は・・・60キロ後半です。
 サイズはMで大丈夫でしょうか?

 実際にトンガを使用された方、また、トンガでなくてもおすすめの抱っこひもがあればお教えください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もフェリシモ抱っこ紐使ってましたが、子供が1歳過ぎてさすがにきつくなりました。
今は「ダコビー」と同じ形の「ON BOO」という抱っこ紐を使ってます。
http://akasugu.net/s/gd/10205/OT/A061010205B3/
ダコビーも上の子のときに使ってましたが、腰に装着しておいて、子供を抱っこしたら布部分を子供のお尻から背中にまきつけるようにまわし、肩紐を自分のどちらかの肩にかけておしまいです。
ヒモの長ささえ調節すれば子供が大きくても親が大きくても大丈夫です。うちでは夫もこれを使って抱っこしてます。
片方の肩に重みがかかるから辛いかな、と思ったのですが、けっこう腰で支えているので大丈夫でした。
ダコビーはこちらです↓こちらの方がお安いですが、「ON BOO」は可愛かったのと、布地がソフトだったのが気に入りました。
http://www.babycom.gr.jp/goods/dakko_d.html

トンガは買おうかと思っていたのですが、使っていた人から「軽くて良いけど子供の足がハムになっちゃうんだよねー」と言われ、買うのをやめちゃいました。編み目からお肉がはみ出るのがちょっとかわいそう(子供自身はあまり気にしてなかったみたいですが)だった、ということです。

私もフェリシモ抱っこ紐使ってましたが、子供が1歳過ぎてさすがにきつくなりました。
今は「ダコビー」と同じ形の「ON BOO」という抱っこ紐を使ってます。
http://akasugu.net/s/gd/10205/OT/A061010205B3/
ダコビーも上の子のときに使ってましたが、腰に装着しておいて、子供を抱っこしたら布部分を子供のお尻から背中にまきつけるようにまわし、肩紐を自分のどちらかの肩にかけておしまいです。
ヒモの長ささえ調節すれば子供が大きくても親が大きくても大丈夫です。うちでは夫もこれを使って抱っこしてます...続きを読む

Qベビー服のサイズ

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
寝返りでころころと転がりますがずり這いはしません。
お座りもまだ手で支えて前屈みです。
そろそろ上下別々の洋服を買おうと思っているのですが
現在身長65cm体重7.4kg程なのですが70サイズは大き過ぎでしょうか?
生後3ヶ月頃から夏用の洋服(ロンパースなど)は
70サイズを着せていてピッタリめです。
上下別々の洋服を見ていると70サイズ身丈34cm
などと書いてあるのですが身丈34cmだと大分大きいような気がするのですが…
ネットショッピングなので実際の大きさがわからず困っております。
メジャーで34cmを測るとワンピースの様に長いような気がするのですが
わたしの測り方が間違っているのか…
上下別々の洋服は70サイズでも大きいのかサイズが全くわかりません。
脚が太めな子なので下は80サイズかなと考えていたのですが
上の服をどうしようか悩んでいます。
そもそも5ヶ月で上下別々は早すぎでしょうか?
第一子で初めての子育てであり、赤ちゃんと触れ合う機会も今までなかったので何もわかりません(汗
母親に聞いてみたものの「昔すぎて忘れた」とのことで質問させていただきました。

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
寝返りでころころと転がりますがずり這いはしません。
お座りもまだ手で支えて前屈みです。
そろそろ上下別々の洋服を買おうと思っているのですが
現在身長65cm体重7.4kg程なのですが70サイズは大き過ぎでしょうか?
生後3ヶ月頃から夏用の洋服(ロンパースなど)は
70サイズを着せていてピッタリめです。
上下別々の洋服を見ていると70サイズ身丈34cm
などと書いてあるのですが身丈34cmだと大分大きいような気がするのですが…
ネットショッピングなので実際の大きさがわからず...続きを読む

Aベストアンサー

秋冬物なら80がいいと思います。今大きくて着せられなくても残暑厳しいから出番は10〜11月ですよね。買おうとしているものはどんな服ですか?起毛や厚手のものなら着る時期が真冬に限られてるので時期になって買うのが賢明でしょう。ロンTなら早くて9月末〜4月の春先まで着れるとして80選んだほうが長く着れます。

スカートやワンピースは裾をまくって着ることができないので通販ではジャストサイズ選ぶとか、実際にお店で体にあてて丈の長さが長すぎないかチェックしたら安心して着せられると思います。まぁなかなか私も子供連れて出かけられずでほとんど通販でした。

ただ半年くらいの子供って今まで体重がぐんぐん増えていったのがズリバイなどで動けるようになって、体重の増えが停滞して身長が伸びスラッとする時期でもあります。ズボンやスカートが秋冬にちょうどいい丈で着られることがあると思いますよ。

Qトンガドメイン(.to)について

トンガ(.to)ドメインのWhois情報ってどこで検索するのかわかりますか?

IPドメインSEARCHでは検索できませんでした。

Aベストアンサー

「Whois Gateway ドメイン検索」
http://whois.prove-wsc.com/

「ALLWHOIS.COM」
http://www.allwhois.com/

問い合わせ先のNICデータベースの仕様だと思いますが、
toの場合、DNSサーバーの情報しか取得できません。

Qベビー服のサイズについて

現在5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。そろそろ秋服を・・と思っているのですがサイズでとても悩んでいるのでぜひアドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに4ヶ月になったばかりの検診では身長が65cm体重7500gありました。夏場は70cmのカバーオールなど着せていてぴったりでした。ものによっては首周りや股の下のスナップ、太ももまわりがきつかったです。身長で考えるとやはり70cmかなと思うのですができれば春先まで着たいので80cmの方がいいかなとも思います。70cmと80cmではやはり股下や袖丈などかなり違うものでしょうか?またジャッケットなど上にはおるものはワンサイズうえがいいでしょうか?ちなみに夏服はELLEやOLIVEdesOLIVEで買いました。メーカーによっても違いがあると聞くのでここのは大きめ・・などあったら教えて下さい。またカーターズの服を買おうかと思っているのですがサイズ9Mと12Mでやはり悩んでいます。他はベルメゾン、コンビミニ、レモールで購入予定です。長くなり申し訳ないですがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

服のサイズって難しいですよねぇ。
メーカーによる大きさなどはわからないのでアドバイスできませんが、うちの息子の話を参考までに。

新生児から着てた服をしまったのは4ヶ月の頃で、あとは80cmを購入していました。
まだそんなに動き回らないし多少大きくてもいいかと思いまして。
ただ、これから長袖の季節になるので、腕を捲くらないといけないかもしれませんね。
もしそれが気にならないのであれば、特に小さい子じゃなければあっとゆー間に成長しますよ。
あとはインナーを70にしてアウターは80にするとか。
長袖にTシャツの重ね着なんかにするとTシャツはそのまま夏も着れそうですよね。

パンツは、うちの子は今80がベストですが、90とか95でもどーしてもかわいいデザインがあれば、自分でミシンで裾あげしてます。


人気Q&Aランキング