プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公格が人以外(ロボットとか宇宙人(?)とか)で、
美女・美少女のお色気が少ないマンガってありますか?

最近好きなのは、くぼたまことさんの作品です。
ある意味お色気はありますが、古賀亮一さんも好きです。

好きな傾向は、ドシリアスもOKですが、合間にお笑いがある方がさらに良いです。
グロは多少可。少年少女がやたら大人っぽいのは苦手です。

こんな感じです。
かなり偏ってますが、なにかお勧めありますでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

 主役級が改造人間。


「仮面ライダーSPIRITS」 村枝賢一
http://www.amazon.co.jp/dp/4063490548
 仮面ライダーが「改造人間」であった昭和のTV版1号からスーパーワンまでと、雑誌企画で展開されたZXをつなぎ、組み立てている作品。リアルタイムで見ていた世代から「仮面ライダーはこうでなくっちゃ」と言わせる熱い作品です。

 主役以外がほぼ怪人。
「よいこのしごと」まがりひろあき
http://www.amazon.co.jp/dp/4812467489
 普通の女の子、吉沢宵子はついうっかり悪の組織に就職してしまった。まあそれはそれとして、吉沢はお気楽に仕事をしている。

 主役が何か妙な物。現在入手困難。
「オンセンマン」島本和彦
http://www.hamachi.com/simamoto/onsen.htm
 オンセンマンは温泉の化身である。人々の疲れた心と体を癒すため、オンセンマンは人々を温泉に入れ続けるのだ。GO!GO! オンセンGO!!

 なお、#11の「はたらくねこ」は絵柄に騙されるナンセンス不条理ギャグ系です。ほのぼの期待すると裏切られますので念のため。

この回答への補足

ご回答くださった皆様、
改めまして本当にありがとうございました!
大変参考になる情報ばかりで
お財布が悲鳴をあげそうですが、とっても嬉しいです!

補足日時:2009/03/19 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

tiltilmitilさんのご紹介下さる作品は、
自分ひとりじゃ到底探し当てられないようなものばかりで、
本当に助かります。

「仮面ライダーSPIRITS」は途中までですが読んでます!
島本和彦さんは個性的で、ノリも凄いですね。
「オンセンマン」は読んだ事無かったですが、これまたすごいキャラクター…。

そして、「よいこのしごと」はかなりツボっぽい作品で
ぜひとも読んでみたいです。

今までご紹介くださった作品たち、amaz○nさんで、
まとめ買いしちゃおうかと思ってます。
「はたらくねこ」ですが、なるほど!更に楽しみになりました!

お礼日時:2009/03/19 14:08

こんにちは。


『のらみみ』をご紹介しました回答者です。
『のらみみ』早速読んでいただいている様で、私も嬉しく思っています。
この漫画は、内容が特殊でほぼギャグ漫画の様な感じなので、
まさかこんなに気に入っていただけるとは思っておりませんでした。。
七巻まで刊行され、キャラもますます増えて来ていますが、次はどんな
新キャラが出てくるかな~☆と、私も楽しみにしています。

ちなみに、アニメDVDも発売されていて、こちらもたくさんのキャラ
を個性溢れる声優さん達が演じていておもしろいので、ご興味がありましたらぜひオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ありがとうございました!

まだ、3巻までしか持ってませんが、全巻そろえるのは決定済みです^^
本当は、感想も交えてお礼を言いたいですが、
ここではそういうわけにもいきませんので、省略いたします。
絵柄が可愛く、ストーリーも本当にステキでした!

アニメも是非、見てみたいです!チェックしてみますね。

お礼日時:2009/03/18 13:26

メジャーなのでご存知だと思いますが、


うる星やつら 全34巻 高橋留美子
(主人公のヒロインは かみなり様の娘)
マップス 全17巻 別に外伝2巻 長谷川裕一
(ヒロインはロボット)
ゴッドサイダー 全8巻 巻来功士
(主人公格は皆悪魔と神の間の子)
古い作品ばかりですみません。

この回答への補足

【作品をご紹介くださった方々ありがとうございます!】

まだまだ、私の知らない作品が沢山あるなぁと思いました。
早速本屋さんに向かいましたが、やはり全部は見つからず、
ネットや大型の本屋さんでも、探していこうと思います。
まずは、一番簡単に手に入った「のらみみ」を読み始めてますが、
とってもステキな作品です!ご紹介いただき大変感謝してます。

かなりの収穫で大変ありがたいです。
もう少しこちらを開いていようと思うので、まだこんなのあるぜ、
みたいなのがありましたら、是非ご紹介下さい!

補足日時:2009/03/16 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

うる星やつらはアニメの再放送をよく見てました!

マップスとゴッドサイダーは初見です。
マップスはちょっとお色気が多そうに見えますが、偏見ですかね。
女の子のロボットも好きですが、質感が鉄な方が好みで…(笑)
例えば、アニメの「Z.O.E Dolores,i」ドロレスみたいな(ホント、マニアでごめんなさい)

ゴッドサイダーは絵柄がゴツイですね!
青年誌とかの、真っ黒いぶっとい線も結構好きなので、探してみたいと思います!

お礼日時:2009/03/16 13:24

「はたらくねこ」渡辺電機(株)


http://www.amazon.co.jp/dp/4861762855
 主人公3匹が人語を解し直立歩行する猫。ファミコンショップを(物理的手段で)乗っ取り、経営する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます!
ジャンルの幅が広いですね。

この本もステキですね~。絵柄もめちゃめちゃ可愛いです!!
是非読んでみたいと思います!

お礼日時:2009/03/16 13:15

「恐竜大紀行」岸大武郎


 主人公は恐竜たち。人間は基本的に登場しません。
http://www.amazon.co.jp/dp/4861760216
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一見図鑑のような漫画ですね。レビュー見て興味津々です。
お値段が割高なので、ちょっと気後れしてますが、
せっかくなので、是非読んでみたいです!
色々な方向からアプローチしてみたいと思います(笑)

お礼日時:2009/03/13 13:35

主人公(格)がロボット・サイボーグのを2つ。


「ドクタースランプ(あられちゃん)」
あられちゃんが付くのはアニメのほうのタイトルだったようで。
美女・美少女かどうかは?ですが。お笑い系
「銃夢」「銃夢Last Order」
主人公は一応、人間(脳だけ。)だったはずが・・・
美女・美少女系。シリアス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そういえば「ドクタースランプ」もサイボーグですね!
シュールな展開と、絵柄がステキです!

「銃夢」は本屋さんに行く度、気になってはいるのですが、
なんとなく、自分の好きな傾向と違う感じがして、まだ手を出せてません。
すっごい偏見で申し訳ないですが、いつも小難しい事考えてる、
ちょっと暗い性格の女性&コマ割が胸とか股間とか尻とかのアップが多い、
みたいなのが苦手で…。そういうのかなってビビッてます。

トニーたけざきさんが描かれる位の、はじけた女性ならぴっちぴちの服だろうが、
体のどの部位がアップだろうが気にならないんですけど…。

思い込みだけだといけないので、今度「銃夢」試してみます!

お礼日時:2009/03/13 13:31

『荒野の蒸気娘』あさりよしとお (著)


 自分たちを「美少女姉妹」と認識(誤解)している二体のロボットが
 小悪人風の青年と旅をする物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4847035372

『ワッハマン』あさりよしとお (著)
 超古代文明の生んだ無敵の人型兵器が現代社会で無駄に活躍?する話。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063150429
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あさりよしとおさんは、ロボット(的な表現??)の
出てくる作品を得意とされてる方のようですね。
どちらも、とても面白そうです!
そして、どちらも簡単に手に入りそうなので、助かります!
是非、読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/03/13 13:10

「のらみみ」おすすめです。


キッズステーションでアニメ化され、現在コミックスは7巻まで出ています。

ストーリーは少し変わっていて、主役は一応人間ではありません。
笑いあり、たまに涙あり。。
私は主人公ののらみみに癒されます。

この回答への補足

【皆様、沢山の情報ありがとうございます!】
読んでみたい作品がいっぱい出てきました。

ちなみに、下でも書きましたが、見た目も人でない、なんなら、
登場人物全部、人間以外とかもありましたら、是非教えてください!

例えば、横尾公敏さんの「ロボット残党兵」のもっと、
ギャグっぽいバージョンみたいな感じとか…。

無茶振りすぎですかね…^^;

補足日時:2009/03/12 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「のらみみ」は完全に初見です。
IKKIの作品は好きなものが多いので(ドロヘドロとか鈴菌カリオ作品とかぼくらのとか)、
かなり期待大です!

笑いと涙があるのは大好きです!探してみます!

お礼日時:2009/03/12 13:34

「はるみねーしょん」大沖


http://www.amazon.co.jp/dp/4832277847 
 主人公が宇宙人。女の子ばかりだけどお色気はほぼ無い。

「新釈ファンタジー絵巻」ナントカ
「子うさぎ月暦」ナントカ
「ミニっき えにっき」ナントカ
http://www.amazon.co.jp/dp/483226446X
 ~絵巻が主役宇宙人で完結済み。残り二つはそこからのスピンオフ作品でやはり主人公宇宙人。

「タマさん」森ゆきなつ
http://www.amazon.co.jp/dp/4832265954
 主人公、自称「ただの猫やで」という二本尻尾。

「天子様が来る」安堂友子
http://www.amazon.co.jp/dp/4832264621
 主人公が妖精。

「だめっこどうぶつ」桑田乃梨子
http://www.amazon.co.jp/dp/4812458196
 主人公が擬人化ウサギ。

 とりあえず主役が人間以外で思いついたのをざっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございます!

ほんわかシュールな作品たちですね!
女の子いっぱいでも、かなりシュールな作品は好きなので、
(古いですが、以前たまたま見た「ぷぎゅる」とか衝撃的だった)
一番気になるのは「はるみねーしょん」です。

お礼日時:2009/03/12 13:29

ファイブスター物語


デビルマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「ファイブスター物語」は表紙を見るたび、気になってましたが、
細いキャラクターと繊細な絵柄に、圧倒されて…というか、
正直、小難しそうなイメージがあって手を出していませんでした。
ネタバレをしたくないので、かるーくレビューを読んでみましたが、
面白そうですね!食わず嫌いをせずに、読んでみようと思います!

デビルマンは不朽の名作ですね!

お礼日時:2009/03/12 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!