AUのw62sを使っています。
ほぼ毎日、PCで前日までの料金チェックをしておりました。
3月に入り、突然、毎日1000~5000円のパケット課金がつき始めました。
制限をかけ、百パーセントつかっていません。そういってもAUが一切信用しないので、ez-webを止めました。
それでも課金は続いているのです。パケット利用が増え続けているのです。
もちろんAUとは交渉中です。同じような方、いらっしゃいませんか。
解決された方、顛末を教えてください。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

mailアプリ」に関するQ&A: iPhoneで、my mail"というアプリを、docomoのキャリアメールを設定したいのですが、"

アプリ 郵便局」に関するQ&A: 郵便局のゆうパックについてです。 某大手ショッピングアプリでiPhone5sを買いました。 北海道の

EZweb とは」に関するQ&A: AUのezwebでメールは変更ですか?迷惑メールと詐欺メールで困ってます!

ヤフー アプリ」に関するQ&A: アンドロイドが壊れ?てきてるのですかね? 充電の残量時間が80%なのにヤフー最適化というアプリでは8

au 確認」に関するQ&A: ショートメール確認方法 auあいふぉんからドコモガラケー機種不明なんですけどドコモ側で着信メール拒否

引き落とし ソフトバンク」に関するQ&A: ソフトバンクについてです 契約する名義と 引き落とし口座の名義を別に新規契約できますか??

アプリ インターネット」に関するQ&A: 最近インターネットに接続したパソコンで、アプリをインストール 私の家には、パソコンが一台ありますが、

解約 アプリ」に関するQ&A: キャリアアイホンを解約して、格安SIMフリー にてアイホンにした場合について、今迄通りにアプリはダウ

アプリ 返金」に関するQ&A: スマホのゲームのアプリ、端末起因の不具合で返金要求…

アプリ 絵文字」に関するQ&A: androidでもiPhoneみたいな絵文字がでる方法(アプリ)はありますか?

A 回答 (49件中1~10件)

私も同じく現象で困っています。


2月の中旬に新規で家族用にW65Tを購入し、ダブル定額ライト加入。
2月の請求がパケット上限額まできてるので不審に思い、携帯を
4日前に本人から預かり未使用の状態にして、AUサポートに連絡。
毎日連絡するので前日までのパケット数をお互いに確認して履歴を残すよう依頼。
制限をかけましたがそれでも毎日5000パケット近く増えてるため、
昨日EZwebの解約およびアプリ全削除をしました。
サポートいわく、これで2日後の確認でパケットが増えることはないと
のことでした。(サポートでも前日までの使用量しかわからないため)
本日の確認でもパケットは増えているので、明日の確認待ちです。
やはり同じように「調査中」になりそうで怖いですが。。。。

ちなみにサポートは東京の対応が良かったです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいらっしゃいましたか。
書きこみ頂き、ありがとうございます。心の支えです。

KDDIサポートから
「課金システムの不備というのは、多数に対してのみ起こりうる。
今回、他からは報告が無いので、システム不備では無い。」
こう説明されました。
それで、他にもいらっしゃればと思いました。
多数に起きていても、ダブル定額などに入っている方々は、
気がつかないかもしれませんね。

こちらは、おそらく3月4日、5日、6日のいずれかから
奇妙な課金がスタートしたのではないかと推測されますので、
日付は少し、違いますでしょうか。
うちにもW65Tの利用者がいまして、そちらは3月8日のみ
謎の2400パケットが加算されており、そちらも明細を要求しました。

明細が出たとしても、ez-webを廃止する前までの分に関しては、
使っていないと証明するのは困難ですが・・・頑張りましょう。
今後も経過報告など書いて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/03/12 16:38

結局、一時40000超えていたパケット数は、34000に減っていました。


「おかしい」と思い始めた直前の数字に戻ったカンジです。

私としては
「電源を切ってもezwebを解約してもパケット数が増えることがある」というサポートの回答が、
auさんの正式な見解なのかどうかが是非知りたいです。
もしそうなら怖くて使い続けることができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、たくさんの書き込み、ありがとうございました。
先月(3月)分の請求額が確定し、とりあえずこの事件は一段落ということで、
〆させて頂きます。
多くの人がきちんとKDDIに抗議をした結果、やっとKDDIが重い腰を上げ、
調査をし、ミスを認め、解決に到ったのだと思います。

当初は、どんなに「使っていないパケット代を請求されている」と訴えても、
「請求に間違いは無い。家族の誰かが使ったのだ。使った分は払え」と
言い続けたKDDI。これが、現実。

そしてEZWEBに関しては、
「メールやWEB閲覧は、日付、時間や接続先の確認が出来るが、
アプリを使用した分は、日付とパケット料しか判明しない」
(詳細な追跡は不可)という恐ろしい事実を告げられました。
アプリの使用料は、藪の中なのです。

大企業への抗議は、象に対するアリのような気分でしたが
皆様のおかげで、不当な請求を免れました。
本当に、ありがとうございました。

追伸
(メールと通話以外は全て不要という方は、サポートセンターに電話して
「EZWEB利用制限」に加え、「EZWEB有料サイト制限」もかけてもらうと、
EZWEBボタンをうっかり押しても大丈夫だし、アプリの使用も不可能になりますよ。)

お礼日時:2009/04/05 16:32

家も3ヶ月位前から、ez-webなど全く使用していないのにパケ代が3000円もついていました。

おかしいので明細を送ってもらいましたが、なんだかこちらがパケを使ったかどうかはっきりしないような明細で・・めんどうくさいので放置して忘れてしまいました。家全体では1ヶ月につき6000円も上乗せされていたような感じです。多分この調子で億単位で儲かっているのではないですか? このことが広まって、あと2年もしたら契約者がいなくなるんではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.45,No.46の方は、今回のパケット代誤計算の被害にあわれた方々とは異なるケースだと思います。

45,46以外の方々はパケ代を日々チェックしその増え方の異常さに気づいたのですが、45,46のかたはそもそもそのような細心の注意を払って使っているようには思えません。au側の不手際を指摘するなら、指摘する側にも確たる根拠がなければいけません。45,46のようなあいまいな根拠に基づく苦情が普段から多いと、au側も料金に関する苦情はまともに対応せず客の側が使ったのだろうというような対応をとるのだろうと思います。45,46のような根拠があいまいな苦情と同一視されると、正当な苦情を申し立てる人にとっては迷惑だと思います。
    • good
    • 0

以前 息子の高校入学祝いに最新のキャンペーン中の携帯を購入して持たせていました。

パケ割と未成年制限もかけていましたが 三カ月もしない間に 紛失。紛失届も警察に提出しました。 それから  ストップをかけましたが、四万円をこしていました。AUに問い合わせても よくわからない回答がされて とにかく払っていただけないとと毎月請求が来ます。 それから数カ月経ち ネットオークションで訳ありというタイトルで息子の携帯と同じ機種が 出品されていました。
息子はそんなに使用するほうではなく 請求金額が多額になっていることと パケ割適用で そんな値段になっていて驚いています。
それからは 停止させました。 
    • good
    • 0

以前、結構パケット使ってて3万円近く請求きて、びっくりしました。

そのときはパケット使い放題のコースに入ってなかったけど、その後もあまり使わないでいたのに2万とかになってて問い合わせても結局請求来ちゃってるからだめなんですよね~なんだか納得いかなかったですよ。今月と先月もあまり使っていないのに+2000円になっていて、本当どんどんお金が飛んで行く感じですよね。
    • good
    • 1

KDDIの体質って変わってないんですねぇ・・・。



まだauといっしょになる前、固定電話をKDDIにしたら、サポート担当者がサービス内容をまったく把握しておらず、問い合わせるたびに適当なことを言われ、結局電話がひけるまで2ヶ月弱もかかったことを思い出しました。

あのときもサポートはまるでこっちが嘘をついてるかのような不信感いっぱいの対応をし、先方のミスが発覚して指摘したときも、一言の謝罪もなし。「で?それが?」みたいな対応だったなー。
    • good
    • 0

私の場合auからはその後何の連絡も頂いていません。


何故かおととい長男の携帯に私の分と一緒に請求した通信料明細の発送が遅れるという電話がありましたが、私の方には一切の連絡はありません。
先ほどPCから今月の通信料の確認をしてみましたが、パケット数は正常値らしき数字に戻っていました(信憑性はありませんが)
これで一件落着と思えたら私もすっきりするのですが、今までのauのあまりにもひどい対応について、経過報告と謝罪の電話ひとつかかってこない事に驚き、更に怒りを覚えてしまいます。
    • good
    • 0

本日よりパケット通信料金の照会が再開されたようです。



参考URL:http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/a …
    • good
    • 0

途中経過です。


AU北海道サポートの担当から昨日連絡あり、今回の公式発表の過剰計算
に該当しているとのこと。その間の請求はしないとのことでした。
これだけが、現状確認できたことだそうです。

公式発表の期間前(私の場合は2月分と5日までの分)と期間後
(15日以降)については改めて通話明細を28日以降に送付するので
そこからのやりとりになるので了承してくれとのことでした。
その通話明細が出次第、あらたにAUの担当を決めるそうです。
28日以降に再度連絡くれるとのことで話は終わりました。

どちらにしても、公式発表の期間のみが過剰計算と認める。それ以外の
期間については個別対応だそうです。ここから長そうですが。。。。。

そういえば、2-3日前にAUのカスタマーセンターから「新規でご契約
の皆様にご不明の点やご不満の点をお聞きしてます。」と頓珍漢な連絡が
あり、今回のことの顛末を話し、上部にあげるよう伝えました。
てっきり今回の件での連絡と思いましたが、まるっきり知らない様子で
した。サポートセンターとカスタマーセンターは別部署なのを初めて知り
ましたが、連絡してきた方もこちらがこんなことになってるのを知らない
様子でかなり困惑してました。。。。
大丈夫なんですかね、AUさん。しっかりしてくれ。。。。。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳であ

便利屋で、お客様~依頼があり料金先払いで(銀行振込)、銀行への入金が確認出来てからの着手になる訳でありますが、便利屋業務請負契約書をお客様に記入して頂く際は、料金確認ができた後の方がいいですか?若しくは、料金確認をする前の方がいいですか?

Aベストアンサー

請負契約で、料金全額先払いは契約違反になる可能性大です。契約書を交わすのは、料金支払い確認の前です。契約成立が優先です。

QAU 機種変更 W62H VS W62SH

今現在、W51SAを使っています。
1.機種変更をするつもりですが、W62HとW62SHの間で迷っています。
W62Hで気に入ってるところは、有機EL、2Wayオープン、ワンセグ滑らかモード
W62SHで気に入っているところは、薄い、3インチハイクオリティ液晶、ハイクオリティサウンド、300万画素カメラです。
今は、W62SHの方が値段は少し高いそうですが、W62SHはバッテリが悪いなどといっています。
どっちがいいとおもいますか?
2.機種変更をするとき、ヤフオクのフルサポートか普通のサイトの降るサポート?で買う予定ですが、フルサポートとは、どういったものでしょうか?また、WIN機種からWIN機種に機種変更をするには、手数料はどのくらいかかりますか?プランはそのままで機種変更するつもりです。こういった場合、AUショップまで行かなければならないのですか?

Aベストアンサー

フルサポートコースとは、
1.機種を購入する時、21000円引き。
2.auポイントの付与率が高くなる(ポイントが貯まりやすい)
3.2年契約なので、機種を購入してから2年以内に「機種変更」・「解約・休止」すると、利用期間に応じての解除料金がかかる。
ちなみに、
12ヶ月以内→18900円
13ヶ月以上18ヶ月未満→12600円
18ヶ月以上24ヶ月未満→6300円
25ヶ月目~解除料金なし
4.「安心ケータイサポート」(月額315円)でもしもの時もサポート

こんなカンジでしょうか・・・。
今W51SAご利用中ということは、ICカード対応機なので、
今回の機種変更でWIN機種を選べば契約事務手数料は0円です。
機種変更というよりは、端末増設になりますので
ICカード差し替えでどちらの機種も使用できます。

W62SHかW62Hどちらがいいかということですが、
有機ELでなくともSHの液晶はキレイですよ♪
マルチプレイウィンドウやBluetoothなど、どちらも同じなので
私だったらカメラの画素数もいいSHかなぁ・・・。
ただ、今回のW62Hは映像にかなりこだわってるらしく、
映像はかなり滑らかに映ります。・・・ので、
ワンセグ視聴やLISMO Videoなどを楽しみたいのであれば
迷わずW62Hじゃないですかね(・ε・ 汗)

長くなってすみません(;´Д`A ```

フルサポートコースとは、
1.機種を購入する時、21000円引き。
2.auポイントの付与率が高くなる(ポイントが貯まりやすい)
3.2年契約なので、機種を購入してから2年以内に「機種変更」・「解約・休止」すると、利用期間に応じての解除料金がかかる。
ちなみに、
12ヶ月以内→18900円
13ヶ月以上18ヶ月未満→12600円
18ヶ月以上24ヶ月未満→6300円
25ヶ月目~解除料金なし
4.「安心ケータイサポート」(月額315円)でもしもの時もサポート

こんなカンジでしょうか・・・。
今W51SAご利用中...続きを読む

Q電気料金の確認

月の途中で、自分が使った電気料金を確認することは出来るのでしょうか?

例えば、携帯電話の通話代やパケット代は月の途中でも「今月はいくら使ったか…」というのを確認できると思います。
そんな風に電気料金の確認は出来ないのですかね?

教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)×(燃料費調整単価)×(消費税)

●「1kWhあたりの単価」・・・三段階制といって、使えば使うほど単価が高くなるシステムになっています。たとえば、H電力の例ですが、
・0~120kWhまで・・・15円60銭
・120kWhを超え~300kWhまで・・・19円52銭
・300kWhを超える部分・・・21円16銭
●「使用量」・・・メーターの指示数
●「燃料費調整単価」・・・原油価格の上下に伴う調整
●「消費税」・・・5%

つまり、前回の検針時の指示数が検針票に記載されていますし、三段階の単価も検針表の裏に記載されていると思いますから、上の式で計算すればよいわけです。
おおよその目安を知りたいだけでしょうから、三段階のうちの2段目の単価で比例計算してもよいですし、「燃料費調整単価」については考えなくてもけっこうです。

「電気税」ってどこの国の税金でしょうね。
少なくとも、平成時代の日本ではあまり聞かない言葉です。

それはともかく、電気料金は、基本料金と従量料金の 2本立てになっています。

【基本料金】10Aについて単価いくらと決まっています。単価は電力会社によって違いますが、200円前後です。30Aなら 600円、50Aなら 1,000円程度。これに消費税が加算されます。
月の途中まで知りたいなら、30で割って、前回検針日からその日までの日数を掛ければよいわけです。

【従量料金】(1kWhあたりの単価)×(使用量)...続きを読む

Q【au】 携帯メールを紙媒体に出力したい W62S

ソニーエリクソン(au)のW62Sがあります。

裁判の証拠にこの携帯中に保存してあるメールや画像など文書化して
弁護士に一度見せたいのですが
何か方法はありませんか?

Aベストアンサー

ガラケーだと基本PCに移してから印刷するしか無いです。

Qdocomoの料金確認

私と旦那の携帯の名義が私なんですが、旦那の携帯の料金を私の携帯で確認出来るようなのですが、やり方が分かりません。

料金確認の所を見ても自回線しか表示されません…。
携帯番号を入力する所があるみたいですが、それも見当たりません。

まとめての請求ではなく、個別請求になってますがそれでも確認出来ますか?

方法が知りたいです。

Aベストアンサー

ドコモご利用額お知らせメールを申し込んでは如何ですか?
メールで料金通知が来ますが、送信先はご主人のケータイのメールアドレスと、もう1か所受診できますから、あなたのケータイに料金明細が届くことになります。
マイドコモから設定できますが、当然ながらショップに行けば登録してくれます。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/seikyu_mail/

Qau携帯 W62S 着信拒否をOFFにしても。。。

au携帯 W62Sです。着信拒否をOFFにしても着信しません。

「機能/設定」→「プライバシー」→「着信拒否」で「指定着信拒否」も「発番号非通知」も「公衆電話」も「通知不可能」も「アドレス帳外」も「海外ローミング中」もすべてOFFにしています。
ところが家の電話から試しに184をつけてかけてみると、「発信者番号を通知しておかけください」というようなアナウンスが流れます。

(一時的に)誰からの電話でも着信するようにしたいのですが、オンラインマニュアルを見てもそのような説明が見つかりません。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

auのサーバ側での設定が成されていませんか?
 参考:http://www.au.kddi.com/tsuchi_request/index.html
を読んで、サービスを解除してみてください。
※「1480」と押して電話を掛けると、サービス停止の様です。

Q本人確認の公共料金の領収書とは?

本人確認のために、公共料金の領収書が必要なのを確認していたので、
ガスの領収書だと思って、
毎月ポストに投函される使用量が記載されている細長いのを持っていったんですが、領収書ではないと言われました。
でも、ガス料金等口座振替済領収証と記載されているんですが。。。??

では、口座振替の場合、領収書はどれなんでしょうか?

Aベストアンサー

口座振替の場合、領収書は存在しません。
使用量が記載されているものが領収書となりますが、その紙は、
郵便等にて届くものではないため(ガスメーターの検針?の際に投函する)
本人確認の書類としては使用できません。

他の公共料金も同様です。
全て口座振替の場合は、別の本人確認書類を用意する必要があると思います。

QauのW62Sを約二年使用しています。つい先ほどから、かっこを「」に変

auのW62Sを約二年使用しています。つい先ほどから、かっこを「」に変換しようと操作をするといきなりフリーズして電源が落ちるようになってしまいました。twitter上では変換できるのですが、メールの中で変換しようとすると、この症状が出ます。買い替え時なんでしょうか?ちなみに他の言葉を変換するときは問題なく変換できます。ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

まずバッテリーを5分ほど外して再度取り付けて確かめてそれでも異常なら修理に出してみましょう。

QAU料金確認サイトはPCじゃ見れないの?

AUの料金確認サイトありますよね。

EZWEB→トップメニュー→料金・インフォ→
ご利用料金照会って行けるヤツ(順番が違ってたらすみません。)
このサイトは携帯だけですか?

それともAUのサイトでみれますか?
見れるとしたら、どこから行くと見れますか?

Aベストアンサー

au
http://www.au.kddi.com/

Eメールの欄を選んで
http://www.au.kddi.com/email/index.html

利用料金を選んで
http://www.au.kddi.com/ezweb/ryokin_course/win/index.html

真ん中あたりの
Web (パソコン) から auオンラインカスタマーサービス
https://au-cs0.kddi.com/AuHome

でこの画面にたどりつきました。

私はauを使用していないので自信なしですが。。

確か、請求書を来ない様にしてPCで明細を見る様にするとポイントが入って来るのが増えるサービスもあったかと思います。

QW62HとW62SHで迷ってます。

そろそろ機種変更しようと思っています。
W41H(古!)から、今年の夏モデル(W62HorW62SH)に変えたいです。
2つまで絞ったのですが、ここからがなかなか決まりません。そこで質問です。

1)有機ELとは普通のワンセグケータイ(例:AQUOSケータイ)と比べてどのくらいきれいなのでしょうか? ←答えにくい質問ですいません。
また、家電量販店に良く置いてあるsonyの有機ELテレビ(見てびっくりしました)並みに、テレビがきれいに見れるのでしょうか?

2)Lismo Videoを見るときも有機ELであるかないかで画質は変わってくるのでしょうか?

3)値段はどっちが高いでしょうか?(←発売前ですけど予想で・・・)ちなみにフルサポートプランです。

まだ、2つとも発売前ですができるだけの情報をお願いします。

Aベストアンサー

結論から言うとW62Hの有機EL液晶です。

液晶が綺麗=シャープってイメージが大きいのですが、知識的には古い情報です。

元祖綺麗な液晶はシャープ、しかも亀山工場なんてブランドみたいな物でしたよね。

液晶画面の駆動方式は、TN(Twisted Nematic)方式、VA(Virtical Alignment)方式、IPS(In-Place-Switching)方式の3種類に大別できます。

シャープのASV液晶と言われているのはシャープが開発したVA方式の液晶ディスプレイです。

日立製作所が最初に製品化したIPS方式を使っているメーカーも最近多いです。

低コストの順にTN方式→VA方式→IPS方式
高画質の順にIPS方式→VA方式→TN方式になります。

有機ELはその上を行く次世代です。
今回Wooo携帯W62Hが日立の代名詞であるIPS方式ではなく有機ELを使ってきたのはそう言う意味だと思います。

有機エレクトロルミネッセンス
(Organic Electro-Luminescence、OEL、有機EL)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9

弱点として寿命が上げられますが、毎日8時間に使用で10年、万が一半分としても5年なので携帯電話には十分な寿命と言われています。

そしてワンセグ視聴を考えるならワンセグ放送はQVGAサイズでの放映なので綺麗と言われるVGAでは逆に粗くなってしまいます。

そう考えると綺麗な画面は有機EL、ワンセグを等倍で綺麗に見るならQVGAって事になります。

3インチフルワイドVGA液晶を使ったW62SHよりも、2.8インチワイドQVGAを使ったW62Hが良いでしょう。

『液晶はシャープが良いよ』『VGAじゃないのは駄目』って意見は全否定では無いですが、ナンセンスです(笑)

結論から言うとW62Hの有機EL液晶です。

液晶が綺麗=シャープってイメージが大きいのですが、知識的には古い情報です。

元祖綺麗な液晶はシャープ、しかも亀山工場なんてブランドみたいな物でしたよね。

液晶画面の駆動方式は、TN(Twisted Nematic)方式、VA(Virtical Alignment)方式、IPS(In-Place-Switching)方式の3種類に大別できます。

シャープのASV液晶と言われているのはシャープが開発したVA方式の液晶ディスプレイです。

日立製作所が最初に製品化したIPS方式を使っているメーカーも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング