アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食事にはあまりお金をかけないB級グルメで、安くてもおいしいものを求めるのですが、先日、同僚にそういったらバカにされました。

その人はA級グルメらしく、値段よりも、品質や味にこだわるそうです。

皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

こん〇〇は

完全に話が脱線しますが、数日前、何処の牛丼が美味しいかと言う議論をしたことがあります。
吉野家、松屋、らんぷ亭、牛丼太郎など…
まぁ、結局牛丼屋マニアの方ならいざ知らず、普通はそこに、たまたま松屋なり吉野屋があるから入店するんで、味を考えてまで入る人は少ないんじゃないの?
と言う結論に達しました。

どうでも良い話で失礼しました。
    • 0

こんばんは

>その人はA級グルメらしく、値段よりも、品質や味に・・・・

確かに高いものでも,美味しければグルメなのですが
ちょっと見栄っ張りですね!

私自身の考え方は,「値段にある程度比例して美味しいものが食べれる」
これは当たり前,素材がいいし,シェフが一流になるから
高くて不味いは論外!
グルメの醍醐味は,やはり安くてうまいものでしょう!
自分にとってA級もB級もありません
旨い物や思考の凝らしてあるもの,人の心をつかむもの全部グルメで
いいじゃないですか!
    • 0

>B級グルメ

とはラーメンとかでしょうか?
私は脂っこいのが苦手なので、B級でもラーメンはあまり口にしませんが洋食屋さんには良く行きます。近頃東京郊外にお気に入りのお店があるのですが、味噌汁一杯からも手作り感覚の伝わってくるそこの洋食屋さんの雰囲気がたまらなく好きですねぇ。
とにかくそこのハヤシライスが旨いことったらこの上ありません。
    • 0

おいしい話は、楽しいですね。

B級グルメの定義を、ごく普通の庶民が食べるものの中でおいしい物を見つけることだとすると、私は、もちろんこちらだと思います。もちろんグルメであるとは、言いませんが。

テレビで見ていると、滅多に手に入らない食材を使って、おいしい料理を作るのが目立ちます。もちろんおいしいのでしょう。でも、食べているタレントさんの日頃の食事は、どんな物なのかと疑問に思ってしまいます。

やはり、日頃から十分に旬の野菜等をとり、季節を生かした料理が、値段も手頃であり、おいしいと思います。食事は、生活の一部であり、無理なく続けられることが重要だと思います。

もちろん、品質や味にこだわり、値段は、かまわないと言うのも一つの考えでしょう。でも、それは、食事を純然たる趣味と見る考えだと思います。
    • 0

私も安くて且つ美味しいものが好きですね。

安い買い物を自慢する関西人ですので。
安くて美味しい店情報はみんなに喜ばれます。

バカにされるなんて悔しいですね~。値段が安くても立派なグルメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その人はその人でいいと思うのですが、人の嗜好まで馬鹿にしないで欲しいですよね。皆さん、回答どうもありがとうございました。