8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。)
「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1987年の映画「屋根裏部屋の花たち」(Flowers in the Attic)というのがあるんですが、これでしょうか?


ただストーリーはちょっと違っていて、父親が事故で亡くなり、クリス、キャシー、そして双子の赤ちゃんは、勘当されていた母親の実家へ17年ぶりに、母親と行く事になります。しかし、祖母に切り出すまで屋根裏部屋に隠れていて、と母親に頼まれる。じっと迎えを待つ子供たち。しかし、母親はどんどんと変わっていき、そしてやがて子供たちも母が自分達を裏切っていた事を知って・・・、といったお話でした。監督ジェフリー・ブルーム、主演はヴィクトリア・テナント、クリスティ・スワンソン、ルイーズ・フレッチャー等でした。原作はV・C・アンドリュースのベストセラー小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのような映画だったと思います。今まで8年近くその題名が思い出せずに気持ち悪い気分だったのですが、誰に聞いてもそんな映画知らないといわれる始末ですから半分あきらめかけていました。意外と知っている人はいるんですね。しかも、質問してそのリスポンスがすごい早いのでびっくりしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 15:04

ちょっと内容が違うんですけど「屋根裏の閉じ込められた4人の子ども」と


いうところが同じ映画なら心当たりがあります。
「駆け落ちをした金持ちの娘が夫と子供4人と平和に暮らしていたのだが、
 夫が事故で突然死。何不自由なく育ち、働いた事もないお嬢である母親は、 
 仕方なく子供を連れて実家に戻るのだが、そこに待ち受けていたのは
 鬼ババの様な祖母であり、子供達は彼女によって屋根裏部屋に軟禁されて 
 しまう・・・ 」というちょっと変わった怖い映画です。
このタイトルは「屋根裏部屋の花たち FROWER IN THE ATTIC (87・米)」です。
ちょっと違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそのような映画だったと思います。今まで8年近くその題名が思い出せずに気持ち悪い気分だったのですが、誰に聞いてもそんな映画知らないといわれる始末ですから半分あきらめかけていました。インターネットが普及してこんなことも聞けちゃうんですからすごいですよね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q「写真家の女たち」の音楽

「写真家の女たち」という映画の作中とエンディングで流れている曲のタイトルを教えてください。
CDを買いたいので☆
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓で試聴できるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00001OH9H/ref=sr_aps_pm_8/250-6515201-3478663

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q未亡人もので面白い、映画/マンガ/ドラマってありますか?

すごい難しい質問かもしれませんが、未亡人の女(男)の人を好きになっていく話で面白い映画やマンガ、ドラマってありますか? 知ってらっしゃる方、おられましたら教えてください。映画は邦画、洋画、問いません。未亡人といっても、婚約してたとか、恋人だったとかでもいいです。

自分で思いつくものとしては『めぞん一刻』、ドラマだと『101回目のプロポーズ』とか。
映画ではあまり思いつかないけど、『猟奇的な彼女』とかかな。

『タッチ』とか岩井俊二監督の『ラブレター』みたいな、主人公とヒロインと、死んだ人の関係が、ちょっと変則的なものでもよいです。

お願いします。

Aベストアンサー

『マレーナ』
戦争で夫を亡くした美しい女性を一途に想う少年の視点で描かれた作品。
声すらかけられず、ただただ女性を見守るしかない彼ですが、その情感に同調せずにいられないほど魅力的なモニカ・ベルッチの美しさは圧倒されます。


『レジェンド・オブ・フォール』
ブラピ主演作。
戦争で恋人を失った女性と、その死んだ恋人の兄であるブラピが結ばれます。
でもそれで単純にハッピーエンドを迎えるわけでなく、かなり翻弄されて観た映画でした。


『パラサイト・イヴ』
死んだ妻の体をミトコンドリアが乗っ取る(うーん、ちょいと違うな…)というけったいな作品ですが、そんな妻に何もかもささげる夫の姿にちょっと感動します。
ただし、映画版はひどい出来ですので、原作がおすすめです。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q子供が道端で「日○ムービー企画」主催の子供映画会チケットを「知らないオ

子供が道端で「日○ムービー企画」主催の子供映画会チケットを「知らないオジサンがくれた」と持って帰ってきました。複数の文化会館などで似たような企画を行っているようです。ところで、この「日○ムービー企画」なる団体をネットで検索しても上映会の予定が検索されるばかりで、どういう団体なのかさっぱりわかりません。映画を見に行くのは良いが、おかしな勧誘を受けたりしないか懸念しています。参加された方、いらっしゃいますか?どのような団体か、ご存知の方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

当てずっぽうで「○」の部分を埋めてグーグル検索してみたら、すぐにそっくりの情報がヒットしました。団体名が違っていたら、ごめんなさい。ご参考までに。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~renca/renca_b/db/etc/jissya.htm

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画 さまよえる天使たち

どうしても、思い出せなくてここで質問いたします。

先日実家に帰ったら、偶然昔使ってた手帳がみつかり読んでいたら、
1997年の3月に映画「さまよえる天使たち」を観た。
って書いてあったのですが、どんな映画かも思い出せません。
いろいろ検索したのですが、さっぱりわからずじまい。
洋画かも邦画かも、主演者もわかりません。
どなたか、知ってる方おりましたら教えてください。

情報不足ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マイケル・J・フォックス主演の「さまよう魂たち」
・・・じゃないですよね。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=52265

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q羊たちの沈黙のラストは?

ビデオにとったら、最後が切れてました。
クラリスが卒業後のパーティにレクターから電話があるというので
切れているのですが・・・・。
その後ってありますか??
昔見たけどわすれてしまいました。

Aベストアンサー

クラリスに電話をしたとき、レクターは多分バハマかその辺にいます。クラリスが、どこにいるのか問いただすと、これから人に会わなければならないので…みたいなことを言って、電話を切ります。丁度そのとき、レクターが牢屋に入れられてた時にいた精神科医(なんかいやなヤツ)が飛行機から降りてきて、ガイドらしき人に、自分は危険なヤツに狙われているから、強いボディーガードを手配しておいてくれと言う会話をしながら、人ごみの中を歩いて行くのを、レクターは背後からついて行く。というところで終るのです。もう分かったと思うのですが、レクターあの医者に復習するために、その南の島で待ち伏せていたのです。
おしまい。


人気Q&Aランキング