プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

以下のような内容で、メールが戻ってきてしまいました。
私はこの宛先Aさんに対して連絡を取らないといけないのですが、
Aさんは私のメルアドを転送アドレスでしか知らない為か、
ウイルスメールのフィルタか何かではじかれてニフティや大手プロバイダからの
メインメールでのメールが届けられません。連絡手段は今のところメールだけ。
この人になんとかメールを届けるのに、なにか方法はありますでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いいたします。

>The original message was received at Wed, 19 Feb 2003 13:17:23 +0900 (JST)
>from eatkyo364161.adsl.ppp.infoweb.ne.jp [219.116.199.161]
>
> ----- The following addresses had permanent fatal errors -----
>*?@gray.mail.plala.or.jp>
> (reason: 554 Message rejected by filter)
>
> ----- Transcript of session follows -----
>... while talking to gray.mail.plala.or.jp.:
>>>> DATA
><<< 554 Message rejected by filter
>554 5.0.0 Service unavailable

A 回答 (1件)

Aさんは、特定のメールしか受けないような設定をされているの

でしょうか。

>Aさんは私のメルアドを「転送アドレス」でしか知らない為か、

このアドレスを使って送信することはできないのですか。
メーラーの設定を変えればなんとかなるように思うのですが。

添付ファイルが大きすぎて、受け付けられなかったということで
はないのですね。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。

>Aさんは、特定のメールしか受けないような設定をされているの
>でしょうか。

おそらく・・・。
ただご本人が分かってらっしゃるかどうかは、不明です。

>このアドレスを使って送信することはできないのですか。
>メーラーの設定を変えればなんとかなるように思うのですが。

ちょっとどうにもできませんでした。

>添付ファイルが大きすぎて、受け付けられなかったということで
>はないのですね。

テキストベースで200文字程度のメールしか送る用意はしなかったんですが、
全部戻ってきました。
やっぱり無理でしょうか・・・・?

• 0