アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

5月に大阪の四季劇場でのオペラ座の怪人のチケットを
両親にプレゼントしようとチケット予約をみていたのですが、
S席で一階の6,7列目の左端と、同じくS席の中央後列とならどちらが
いいんでしょうか。
また、同じ前列なのに右端がA席なのはなぜですか?

初めて劇場にいくのでぜひ教えていただきたいです!
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

私も後列センター(真ん中のブロック)をオススメしますし、2階席前列センターが取れるなら


2階席前列もオススメします。
後列がどの程度後列なのかわかりませんが
大阪四季劇場は確かL列(B列が最前列ですので、11列目になります)から
前の席よりも段差が出ます。
(それより前は緩やかに傾斜が付いているだけです)
ですので若干見やすくなりますから6,7(GかFですか?)の端よりもいっそLのセンターの方が見やすいです。

また端がA席なのは、いわゆる見切れといって
大抵四季の劇場なら端の席はA席になっているはずですが
(劇場によっては両端)
どうしても舞台が見えなく(見難く)なる箇所が出てきます。
四季の劇場は横に広くなく、比較的コンパクトなのでやはり端っこは見切れることも多いです。
ただA席のすぐ隣のSならA席も変わりませんが

オペラ座の怪人は歌が素晴らしい演目です。
後ろのお席でも歌は十分に堪能できますし
劇場内でオペラグラスもレンタルできます。
5月の中旬に千秋楽となってしまいますので
この時期はチケットが取りにくいと思いますが
きっとご両親も喜んで下さると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!

段差がついているなら、見難いこともないですね。
なるほど、A席の疑問も解決しました!!

大変助かりましたありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/17 19:00

こんばんは。



オペラ座の怪人はセンターのほうがいいでしょう。(特に「このシーンをよく見たい!」がなければ)中央ブロックの比較的後ろのほうが楽しめると思います。
A席は決して悪くはないですが、やはり(この演目に関しては特に)それなりの席だという事です。

付け加えて申し上げると例えば2階席で1列目・2列目などもお勧めです。


と、申し上げるのは、映画版のオペラ座の怪人(一番新しい、原脚本家の人が監督をしている版のほう)をご覧になられるとわかりやすいかと思いますが、この演目は「シャンデリア」が重要なアイテムになります。
シャンデリアとあわせて楽しむ・・・と考えると自ずとセンターになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

映画見ました、確かにシャンデリア重要ですね!!
急いで予約です

お礼日時:2009/03/17 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!