プロが教えるわが家の防犯対策術!

私好みのマンガを探しています。
私の好きなマンガは
銀魂・るろ剣・KYO・黒執事
戦國ストレイズ

少女マンガだと
イタキス・フルバ・SA・桜蘭高校ホスト部
などです。

めっちゃばらばらな感じですが・・・
多分。
時代系かファンタジー系が好きだと思います。
ピュアな少女マンガも好きです。
何かお勧めのマンガはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

好きとおっしゃっているマンガの趣味がすべて一致しているので、私の好きなマンガからお勧めさせていただきます。

もうあがっているものや、既読ものがありましたらすみません…。

少年漫画なら

『PEACE MAKER』(ガンガン・コミックブレイド/黒乃奈々絵)
新撰組の漫画ですが、コメディーあり、涙ありです。

『あまつき』(ゼロサム/高山しのぶ)
現代の高校生が、江戸時代のような異世界に飛ばされてしまう物語です。時代色が強いけれども、ファンタジー要素もあり、お勧めできる作品です。

『ハイカグラ』(ゼロサム/高山しのぶ)
中国神話をモチーフにしたファンタジーです。現代日本と行き来があったりし、コメディーも混ざり面白い作品です。

他にもお勧めはありますが、時代色やファンタジー要素を考えるとこの3つが特にお勧めです。
ファンタジーなどを考えなければ、
『DOOLS』(naked ape)
特刑という、架空の死刑執行部隊の話です。あくまで私のイメージですが、未来における新撰組のようなイメージを受けました。話も深く、読み応えはあります。

(少女漫画)

『会長はメイド様』(花とゆめ/すみません、作者さまは再びドわすれしました;)
真面目な生徒会長が、家計のためにメイド喫茶でバイトをしていることを、天敵である男子にバレて…というようなお話です。

『キスより早く』(花とゆめ/田中メカ)
教師と結婚生活、という驚く設定なのに、ピュアです。(笑)コメディー要素もあり、感動するところは思いっきり感動出来る作品です。

『君に届け』(別マ/椎名軽穂)
他人に拒絶されることになれてしまっていた主人公が、高校生活の中で、友情、恋と様々なものに触れていくお話です。笑えるところもあれば、胸に響くところもあり、一巻一巻必ず泣いていました(笑)

『きらめき★銀河町商店街』(花とゆめ/作者度忘れすみません;)
昔から仲がよかった6人、商店街の幼馴染たちの話です。ほんわか胸があたたまるようなお話や、微笑ましくなるようなピュアな恋の模様が心にしみわたるような作品です。

他にもたくさんありますが、とりあえず特にお勧めはこのような感じです。
他のお勧めをいくつかあげますと、
『執事様のお気に入り』(花とゆめ)
『姐さんカウントダウン』(別マ/幸田もも子)
『月のワルツ』(みつきかこ)
『美女が野獣』(花ゆめ/マツモトトモ)
『セーラー服にお願い!』(花ゆめ/田中メカ)
個人的に、ピュアでコメディー要素、感動ありが好きならば田中メカさんの作品は全体的にお勧めです。

長くなってしまいましたが、このような作品がお勧めできます。
少しでも、お気に召す作品が入っていればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の好みそうな漫画ばかりありがとうございました。
めっちゃどれも読みたくなりました。
絵もどれもきれいですね。
いろいろありがとうございました。
とても参考になりました。

いくつか好きなのかぶってます(^ ^)/

まだ出てないのを挙げますと・・・

少年漫画だと
「烈火の炎」安西信行
バトルと少しギャグ。忍者に憧れる少年の話。
「家庭教師ヒットマンREBORN!」天野明
最初ギャグ途中からバトル。主人公がマフィアのボスになる話。
「GS美神 極楽大作戦」椎名高志
バトルの中にギャグと少しラブコメ。ギャグセンス高い。
「天使な小生意気」西森博之
バトル(喧嘩)の中にギャグと少しラブ。ギャグセンス高い。
「D.Gray-man」星野桂
バトル。絵が綺麗。
「うる星やつら」高橋留美子
ギャグとラブコメ。

少女漫画だと
「悩殺ジャンキー」福山リョウコ
モデルの話。絵が綺麗。
「悪魔とラブソング」桃森ミヨシ
世渡りが下手な美少女の話。話が上手い。
「HIGH SCORE」津山ちなみ
4コマギャグ。キャラが個性的。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
おもしろそうな漫画がたくさんあります。
是非読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

僕もるろ剣が大好きです。

僕はるろ剣がきっかけで新撰組や司馬遼太郎に興味を持ちました。
 時代系というジャンルに興味を持っているのであれば、少女マンガで「風光る」という新撰組をテーマにしたマンガがあるのでおすすめします。この漫画は主人公が女性でありながら、素性を隠し新撰組に入隊し・・・といった内容です。作者の名前は忘れてしまいましたが、かなり史実の研究もされているので当時の描写が忠実であったり、少女マンガ特有のラブコメ感もあるのでおすすめです。
 続いて「封神演技」ですね。ジャンプで連載されていたマンガで、中国の小説をもとにしたマンガです。僕は、ジャンプ連載当初は敬遠していたのですが、単行本で読んでみたら一気に読んでしまいました。
 あとは「ますらお」という源義経が主人公のマンガがあります。作者の名前は北崎拓さんだったと思います。僕自身一度しか読んでないのですが、もう一度読みたいと思えるマンガです。
 ピュアな少女マンガだと、今は「君に届け」が男の僕でも面白いと思える内容でした。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございました。
どれも内容が気になるものばかりです。
まず「風光る」から読んでみようと思います。

銀魂面白いですよねぇ^^

時代系の物が好きなら
戦国BASARA(灰原薬さん)のなんてどうですか?
面白いですよ!
戦国時代のお話なんですが・・
俺的には伊達様・・真田様がお気に入りですね^^
今4巻まで出ています!
今度TVアニメ化もするそうですよ!
「私好みのマンガを探しています。」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

戦国BASARAはゲームを持っているのですが、
なかなか面白いですよね。
今度マンガのほうも読んでみたいと思います。
春からのアニメも楽しみですね。

時代+ファンタジーってことで

「りょう」上田倫子:集英社 はいかがでしょう?
源義経が実は女だったという話で、現代と過去の行き来がありラブロマンスあり、それでいて歴史上の人物や歴史通りのエピソードもあります。

ファンタジー系+ピュア系で
「紅茶王子」山田南平:白泉社
「ときめきトゥナイト」池野恋:集英社
どちらも王子様がS気あり 童顔ではないですが・・

時代系
「花の慶次 -雲のかなたに」隆慶一郎:徳間書店から完全版が出てます。
最近パチンコにもなってますし有名です。
戦国時代の話で、実在の人物です。
    • 0
この回答へのお礼

私の好みそうなマンガいろいろ
あげてくださってありがとうございます。
とても参考になりました。
Sっ気の王子様!!
とても気になります。

好み似てるかも

少女漫画でよければ

『カラクリオデット』鈴木ジュリエッタ・・ファンタジー系??
『学園アリス』樋口橘・・・ファンタジー系?
『ヤマトナデシコ七変化』はやかわもとこ・・ギャグ系? 
『100%の君へ』末次 由紀・・ピュア
『君に届け』椎名軽穂・・・すごく有名なので既に読まれているかも知れませんね。まだなら是非!!オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

どれも興味があるマンガばかりです。
ありがとうございました。

・テガミバチ(浅田弘幸)

夜が明けることのない星に、アンバーグラウンドという名の地がある。首都を照らす人工太陽の光が届かない、暗く危険な地域を旅する国家公務があった。彼らの仕事はその地で生きる人々の「こころ」が託された「テガミ」を届けること。国民の大切な『テガミ』をお届けする。それこそが、彼ら「テガミバチ」の仕事。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

・幻覚ピカソ(古屋兎丸)

絵を描くことが大好きな少年・ピカソは、ある日、クラスメイトの千晶(ちあき)と共に事故に遭い、奇跡的に助かる。しかし数日後、彼の前に事故で死んだはずの千晶が現れ、そのうえ体には異変が……なんと、ピカソの体は徐々に腐敗し始めていた。突然現れた千晶の話で、自分もまた事故で死んでいたことを知るピカソ。彼は、「人助け」をするという条件付きで、神様に生き返らせてもらったのだった。 
体の腐敗を止める方法はただ一つ、「人助け」をすること。そして、そのための特殊な力――「人の精神世界(こころ)を描く」能力を得たピカソは、スケッチブックと2B鉛筆を武器に戦う。生き続けるために――。

http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

・エンバーミング(和月伸宏)

19世紀末、大英帝国のハイランド地方――。これより150年前、神の所業をまね、死体をベースに創り出された異形なるモノ……「人造人間(フランケンシュタイン)」。それらは、雷と共に現れると言い伝えられる。創造方法が失われた今も、歴史の影で研究に開発に勤しむものが絶えない。そして、人造人間に進んで関わるのは、悪人か狂人のどちらかだけ――――。造られた悲しい命たちの物語。

・Luck Stealer(かずはじめ)

「運泥棒」ラックスティーラー・来栖悠聖(くるすゆうせい)。彼は素手で掴んだ人間の"運"を奪い取る特殊能力を持っている。運を取られた人間はそのぶん不運になり、運をすべて取られた人間には必ず何かが起こって死ぬ。
そんな彼の愛娘・花凛(かりん)は生まれつき、自分で"運"を生成することが出来ない。しかし唯一の肉親である悠聖の手からは運を拾える為、悠聖は花凛の為に「運泥棒」の仕事を請負っている。

・葛本さんちの四兄弟(木下聡志)

茨城県當麻町に暮らす葛本(くずもと)四兄弟――一心(いっしん)、空次(そらじ)、未大(みひろ)、満夜(まよ)。彼らには絶対に普通の人に知られてはいけないヒミツがある。それは彼らがこの土地に固まって暮らす超能力者の一族、通称「超民」であるということ。
そんな葛本四兄弟は、ある日「超民」を管理統制する「超内会(超能力内緒協会)」によって、ご町内で起こる様々な超騒動を迅速かつ秘密裏に処理する当番――「超理当番」に任命された。しかし「超理当番」の任務中、兄弟たちの住む家が倒壊。お隣の桂木(かつらぎ)四姉妹の道場に居候することに。正体がバレたら南極へ永久追放という理不尽な条件の下、四兄弟は当番をこなすことになる。

• 0
この回答へのお礼

エンバーミングは私も好きです。
テガミバチは前々から気になっていたので、
読んでみようと思います。
Luck Stealerも面白そうですね。

のだめカンタービレ

ハチミツとクローバー
BANANA FISH
CIPHER
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなマンガの
ご紹介ありがとうございます。
是非読んでみようと思います。

えーと…ブリーチとか?

ごめんなさい回答しにくいです。
もう少し絞っていただけませんか?
見た感じ日本刀とか着物がでてきて、ファンタジー?だったらOK?
それでいいならあとは「あまつき」とか。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
もう少し絞るとすると・・・・
童顔な顔でちょっとSっ気のある男の子が
でてるマンガとか好きです。

回答ありがとうございます。