プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月のはじめにラジオ懸賞で5000円が当たったのですが、
待っていても5000円は届きません。
前に食塩が当たった時には2日できました(同じ局です)
ラジオ局は現金系はまとめて送っているのですか?
そして、いつぐらいになったら届くのですか?

A 回答 (4件)

以前、ラジオ局で仕事をしていました


プレゼント商品を届けるのが遅くなるのには、次の理由があります

1 商品が手元にない
2 ラジオ局から発送しない

以前「食塩」があたったときには、その商品が、すでにラジオ局にあったからすぐ発送したんでしょう。

今回は、次の理由が考えられます。
  ラジオ局から発送の場合
   5000円の伝票を経理に提出----経理から5000円を受け取り発送
    これなら、一月まとめて伝票を書くので、2ヶ月くらいかかります

  ラジオ局から発送しない場合
   当選者を、発送する会社に連絡----会社から発送
    当選者は、その週ごとに連絡するので、後は発送する会社の事務処理の
    問題。

以前「花束プレゼント」をしたとき、「届くのが遅い」とクレームがありました
そのときは、地方の局で、当選者を決めて、そのリストを、東京に送り、東京の会社から発送していました。ですから、2ヶ月近くかかったことがありましたよ。
どうしても不安ならラジオ局(その番組)に問い合わせてみてください。
教えてくれるはずです。

余談ですが
 僕が行っていたラジオ局には「プレゼント当選者リスト」があり、同じ人が続けて当たらないように、していました。ラジオのプレゼントで当選するコツは
 なるべく丁寧な字で書く。
 「番組ネタ」になりそうなことを余白に書く
 少なくとも3ヶ月はあけて応募する
 
10人にプレゼントといっても、5人くらいしか応募がないときも結構ありました
次もがんばって応募してくださいね(^^;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます
いくらか待ってみます。
ラジオ局ももっと早く発送してほしいものです。
これからも頑張って応募します!

お礼日時:2003/02/21 23:19

私もラジオ番組で5000円当たりました。


といっても、私の場合は、私の投稿した葉書が読まれたのは知っていたのですが、
5000円いただけるということ知らなかったのです。

2,3ヵ月後、忘れた頃に届きました。

現金の到着は遅いのが相場です。
忘れた頃にやってきた方が、「ちょっと得した」気分になりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
何ヶ月も根気強く待ってみます。

お礼日時:2003/02/21 23:15

私の母もラジオ懸賞でよく応募するんですが、


昨日電話で「2月のはじめに現金5000円当たったけどまだ来ない‥‥」と嘆いていました。ひょっとして
同じ放送局かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こっちは大阪のラジオ局です。

お礼日時:2003/02/21 23:14

まずはおめでとうございます。



自分の経験では、「商品」は早くて、「現金」は遅いようです。
昨年ラジオ番組で、「缶コーヒー1ケース」の時は翌日に届いたのですが、
その前の年に「中途半端な金額の賞金」(数千円でした)の時は1ヶ月以上かかってしまいました。

だからあせらず待ちましょう。(^^)

この回答への補足

ありがとうございました

補足日時:2003/02/21 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月ぐらいかかるのですね。
では根気強く待ってみます。

お礼日時:2003/02/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!