プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

色々調べたのですが、どぅしても分からなかったのでココで質問します;;

最近オンラインゲームの動画を撮りたくて色々調べてDxtoryで撮ることに成功しました。

動画をウィンドウズメディアプレーヤーで再生して見たら音声もチャント入っている状態なのですが、それをaviutlの再生ウィンドウで再生してみたらザーーと言う雑音しか音が流れてきませんでした・・・・

Dxtoryの設定が原因なのでしょうか?><

どうか教えてください┌○ペコリー

A 回答 (2件)

Dxtoryを初期の頃から使ってるユーザーなんで回答させてもらいます。

実は私も主さんと同じ状況だったりするんですが、改善方法はあります。
サウンドの設定項目で(None)を選択後→PCM 44.1kHz 16bit ステレオ PCMを選んで撮影してみて下さい。
そしてできた動画をAviutlに読み込ませたらちゃんと音声が流れるはずです。

私の環境はWinVista 32bitなんですが24bit以上で撮影すると「ザー」という音声になるっぽいです。
なぜかはわかりません(´・ω・`)
「キャプチャした動画を編集しようとすると雑」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
画像までつけてくださってホント感謝です!

さっそくやってみた所、音声もチャント流れるようになりました!!!!
ァタシもLoliMasterさんと同じくvistaですb
本当にありがとうございました┌○ペコリー

音声コーデックが特殊なのでしょう。

独自コーデックなどを使っていて音声部分がPCMでない場合AviUtilでは読み込めません。
音声部分を無圧縮として他のソフトから書き出しをしないとAviUtilでは扱えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます┌○ペコリー

Dxtoryのオーディオコーデックの設定では、(None)のPCM(44110kHz,16bit,ステレオPCM)というのを選択してるんですが、これとゎまた違うのでしょうか><

ちなみにaviutlを初めて使った時は、音声も通常に再生されてエンコード後の再生でも通常だったのですが、その2日後くらいにザーという雑音だけ流れるようになってしまいました;;