プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年女です。好きなひとができました!私から好きになるのは初めてなので初の片思いです(*^^*)
彼とは中学のころ塾が一緒で、まるで接点がなかったのですが、私が塾をやめ、同じ高校に入り会話をするようになりました。
彼とはいまメールをする仲です。

今までのやりとりに、
「優しいねー」や
「〇〇みたいで(添付した画像のキャラクター)かわいい」
などと女の子としては嬉しいことを言われました。2つ目のは冗談かもしれませんが笑。

先日、お互い恋人がいないので、3月の休みが寂しいという話題になったのですが、
私が「どっかいこっか笑」と言ったら
「独り身同士飲みにいかなきゃ~笑」
と返事がきました。

私も冗談混じりなかんじで言ったのでしょうがないかもしれませんが、見事なスルーです…。
そしてなんだか独り身同士頑張ろう的な熱い友達になってしまいました涙!
彼は男女とも友達が多いので私みたいな子がいっぱいるのかなあと思ったらへこみます…。ちなみに彼はとても彼女がほしがってます。

私はいま二人の異性からアプローチを受けているのですが、初めての片思いに自信がもてず、言い寄ってきたひとと一緒にいたほうが幸せなのかな、と思っててしまいます。でもそんなのは失礼な話ですし(;;)

これは向こうが異性として私をみてくれていないのでしょうか?彼を好きでいていいでしょうか?

A 回答 (4件)

好きな人がいるのに 別な人と 付き合っても 上手くいかないですよ。

案外 人の心も身体も とっても正直に反応してしまうもんです。

好きを持続するか、決着するか それを決めましょう 
頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キッパリおっしゃって下さったのでなんだかスッキリしました。頑張ります!><

シャイな男性が多いですから、もう少しわかりやすいアプローチをしてみたらどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

シャイな方が多いのですね、知りませんでしたっ…。
hu-huさまの言う通り、もうすこしアプローチしてみます。

どこかに遊びに行くのに本気で誘ってみたらいかがでしょうか。

適当な誘い方だと、社交辞令と思うかもしれませんので、
遊びに行くと決めた日を、その日を彼に暇かどうか聞いてみて、
暇って言われれば、一緒に遊びに行って、より仲良くなればいいし、
何度誘っても遊んでくれないなら、脈無しと、判断すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー社交辞令と思われては元も子もないですね;;
勇気を出して誘ってみたいとおもいますっ。

好きになったんだし

告白してみては?
    • 0
この回答へのお礼

告白はまだ心の準備が…><