FXに慣れるため、クリック証券のデモトレードで練習をしている初心者です。
とても初歩的な質問だと思うんですが、調べてもいまいちよく分かりませんでした。よろしければ、どうか教えて下さい。

はじめに、クリック証券の取引ルールについて書きますと、必要証拠金が取引金額の0.5%(レバレッジ最大200倍)、ロストカットは時価評価総額が取引金額の0.35%に相当する日本円額を下回った場合(証拠金維持率が70%を下回った場合)、となっています。取引の最小単位は1万ポジションだと思います。
それで質問の方ですが、
この取引ルールのもとで、手持ちの全ての金額が10万円の場合、10万ポジションを取ることはできるんでしょうか?無理だとしたら、最大どれぐらいまでポジションをとることができるんでしょうか?1ドル=98円で、買いの10万ポジションとったとすると、1ドルがいくらになればロストカットが発生するんでしょうか?ちなみに、この場合だと、必要証拠金というのは4万9000円・・・でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クリック証券を使っています。

ホームページにロスカット計算できる仕組があるので、それを使って下さい。必要なデータを入れて計算をクリックするだけです。
自分で計算できない人は、そういうトレードしないほうが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利なツールですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/12 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式・振袖でのネイルアート

結婚式で振袖を着る場合のネイルについてアドバイスをお願いします。

今度兄の結婚式で振袖を着るのですが、ネイルをどうしていいかわかりません。
振袖の色はややくすみのある赤に白い花、帯は黒と金になります。
ネイルはどんなデザインが良いでしょうか?
結婚式なのでなるべく控えめで上品な感じにしたいのですが、ベージュ・ピンク系は振袖に合いませんでした。
自分でアートする予定です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

無色が最も無難です。アフタヌーンドレスや,イーブニングドレスならともかく、和装に似合いません。

QFX FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

Aベストアンサー

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。

Q結婚式(花嫁さん用)のネイルアート

タイトルどおり花嫁さんのネイルアートを探しています。
おすすめの写真などが、いっぱいのっているHPなどありましたら
ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
かわいいネイルがいっぱいのページを見つけましたので、どうぞ^^

↓ブライダルネイル特集

参考URL:http://www.nailstar.jp/contents/000097.php

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

Q結婚式でのカラオケの曲・・・

はじめまして!
今週の土曜日、後輩の結婚式で、急きょカラオケを歌うことになってしまい、
いろいろと考えた結果、
・ドリカム 未来予想図(2)
・ダイアナ・ロス IF WE HOLD ON TOGETHER
・松田聖子 瑠璃色の地球

・・・ここまで絞ったのですが、一曲に絞れません。
結婚式で歌ってもおかしくない曲といったら変ですが、
自分の選曲に、自信が無いので皆様のお力をお借りしたく
メールしました。

よきアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再び失礼いたします。
最後の「Woo~・・・」のところは、殆どの場合
お客様の拍手で盛り上がってしまいますので、実際に声を
出されていた方は少ない様に思いますし、また難しいと思います。

むしろその演奏の間に心のこもったメッセージを伝えた方が良いかもしれません。
「今日はホントにおめでとう!♪♪いつまでも幸せでいてね!
 ○○さん、○○ちゃんをよろしくおねがいします!」
などといった具合でしょうか。

仕事とはいえ、私はこの曲を聴いて2~3度涙を流した事がありました。
絶対に泣いてはいけないのですが、やはり一人の人間ですからね(笑)
感動は止めることはできません。
a_liangさんも是非、皆さんを感動させてください!


先の回答の最終行は「ご検討」ではなく「ご健闘」の誤りでした。
改めて、ご健闘をお祈りいたします♪

QFX デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか? あとデモトレ

FX

デモトレードと本当のトレードは現金を運用していること以外で何か違いはありますか?
あとデモトレードのチャートは本当のトレードと同じなんですか?

Aベストアンサー

デモトレードは予め準備されたプログラムに従ったシミュレーション。
本物を使った「お試し」では無いよ。

Q結婚式でのネイル

このたび友人が結婚するにあたり、結婚式に招待してくれました。
もちろん私は出席しますが、同時にその結婚式の受け付けをお願いされました。お祝い事なので断る気もありませんでしたし、貴重な経験なので引き受けました。

で、皆様に質問なのですが、受付をする私はネイルをしてもいいのでしょうか?一応お店には予約をしているのですが、キャンセルもできます。
もちろん、派手なアートなどはするつもりはありませんが、するとすれば、どの線までOKなのでしょうか。(フレンチネイルはOKとか)

ご自身の結婚式で友人がこんなのをしてたよ~。とか、
私はこんなネイルで結婚式に出席しました。とか、
受付の人がこんなネイルをしていました。などの経験談、お待ちしております。
もちろん、こんなネイルはひいちゃった・・・などの経験談も嬉しいです。
せっかくの大切な日を台無しにしたくないので、緊急ですが質問させて頂きました。お願い致します。

Aベストアンサー

ネイルは全然OKですよ!
どんなものでもいいと思います。
ネイルに関しては決まりはないと思いますが、ドレスに色を合わせた
華やかなものがいいと思います。
フレンチはもちろんOKだし、フレンチなら少し控えめなくらいなので
ラメをプラスしたり、お花のアートをちょこっとつけたりしたらかわいいと思います。
逆に爪がそのままだと、すっぴん!って感じで貧相だと思います。
特に受付ですから手元を見られますしね。
みんなネイルはきれいにしてきてますよ!!
普段のネイルよりやっぱり少し派手目ですね。
ネイルもドレスの一部と思ってコーディネートしたらOKだと思います。
靴やヘアアクセなどの小物と同系色にするとまとまりもよくおしゃれですよ。

今はとんでもない長さや派手なアートの人もいますけど
あれは結婚式以前にちょっと趣味悪いと思うので、
そういういかにもギャル!!って感じのじゃないければ大丈夫ですよ。

QFX 最近FXのデモで遊んでいるんですけど純資産がもともと500万円ありました。デモ少し通貨を買った

FX

最近FXのデモで遊んでいるんですけど純資産がもともと500万円ありました。デモ少し通貨を買っただけで預かり証拠金が足りないと表示されます。500万円自由に使うことはできないんですか?

Aベストアンサー

具体的なことを何も書いてないので分かりません。
もう少し具体的な内容を提示して下さい。
どの通貨ペアを
どれだけ、どういう単位で
買ったのか売ったのか

>預かり証拠金が足りないと表示
そのままです。
>少し通貨を買った
少しとは?
通貨の価値が分かって言ってますか?

少なくとも500万円の何倍もの
通貨単位の取引ができます。

本当の取引なら25倍までできます。
1億2500万円分の外国通貨の
ポジションがとれます。

ドルなら100万ドル以上買えます。

少なくても、そのあたりを理解
して、やってみてください。

Q友人と結婚式が1日違いでした 今年秋に結婚式をする予定の女です 友達を結婚式に招待しようと思い、日付

友人と結婚式が1日違いでした
今年秋に結婚式をする予定の女です
友達を結婚式に招待しようと思い、日付を伝えたら、私の結婚式の翌日に結婚式をするとの事
式の時間はお互い正午からです

友達は準備の都合で私の結婚式に出席できないかもしれないと言っていて
私は友達の結婚式に出席するよと伝えましたが
結婚式翌日は疲れていているかもしれないし
友達が私の結婚式に来ないならお互い結婚式は出席しないようにした方が無理なく良いのではと思ってきました
私達の共通の友達はそういう事もあるよ、と言ってくれて2日連続で出席してくれるそうです

結婚式の次の日に友人の結婚式はきついと思いますか?

Aベストアンサー

同じ日でなくてよかったですね・・・
共通の友人が全くいないないならいいですが、友人が複数いてのだったら、どうしましょうだったでしょう・・・友人さんも、快く受け入れてくれてよかったですね。
正直、友人の結婚式参加したあと、翌日も結婚式・・キツイです。
ドレス 一緒でいい?  それくらい許して・・・
その週末は結婚式デーとして、一気に片づけてしまおうと覚悟を決めての参加です。

さて、自分の結婚式の次の日に友人の結婚式に出席するのと、友人の結婚式の次の日に自分の結婚式をする・・・どちらがキツイかと云ったら前者です。

前日ってのは、ちゃんと準備ができていればすることはないのです。
ただ、疲れないように体調を整えて、そして親や兄弟と結婚前の最後の宴を過ごす、心の準備の日・・・なのです。
最近では、先に入籍して結婚生活をスタートさせているカップルが多いですが、10年くらい前より前では、結婚式の前日は親と過ごす日が当たり前だったのでね。
準備をしていれば大丈夫とはいえ、実際にはなんだかんだとあったりすることもあり、そういう危惧もありますので、前日は空けておきたいところなのです。

私は前日仕事をしていましたけど、何かあったら動けるようにとは思っていました。
で、夜は家族と結婚前の最後の食事をしっとりと・・・
結婚式の当日は朝から夜まで特別な一日であり、その晩は新婚初夜(いちおうね) 結婚式をあげたホテルに泊まることが多いでしょう。
自分らは結婚前から一緒に住んではいなかったですが、すでに荷物は運びこんであり、泊まろうと思えば新居に行けたのですが、あえてホテル宿泊にしました。
結婚式はレストランでし、実家も新居も式場も全部市内でしたが、あえての外泊です。
街でいちばんのホテルの眺めのいいちょっといい部屋に泊まりました。
(コンシェルジュのフロアで、朝食がメインダイニングのバイキングでない部屋、こんな時でもなければ、自分の住む街のホテルになんて泊まることないと思ったので)

翌日は、ぐったりでしたしたね・・・とてもじゃないけど、人の結婚式にでる体力も気力も残っていませんでした。
自分史上最高のキレイ?を出し切ってしまった顔で人様のいちばんの日に着飾る気力は残っていませんでした。

彼女が「もちろん出席するよ」と言ってきているのなら話は別ですが、楽なはずの彼女の方が「出席できないかもしれない」と言ってきているのは、よりキツイあなたの方から「おたがいに出席はやめよう」と言ってくれるのは待っているのでしょう。

結婚式出席することだけがお祝いじゃないです。
お互いに幸せになろうねって、別の日にお祝いの食事会をゆっくりするのもいいかも・・・

同じ日でなくてよかったですね・・・
共通の友人が全くいないないならいいですが、友人が複数いてのだったら、どうしましょうだったでしょう・・・友人さんも、快く受け入れてくれてよかったですね。
正直、友人の結婚式参加したあと、翌日も結婚式・・キツイです。
ドレス 一緒でいい?  それくらい許して・・・
その週末は結婚式デーとして、一気に片づけてしまおうと覚悟を決めての参加です。

さて、自分の結婚式の次の日に友人の結婚式に出席するのと、友人の結婚式の次の日に自分の結婚式をする・・・ど...続きを読む

QFXのロストカットについて

よろしくお願いします。

FXをはじめてまだ日が浅いので、その仕組みがよく理解できません。

現在のポジション ドル/円 買い 80.800 60lot

これが、81.700まで上昇したため、81.500まで値を下げた時、全てのポジションを強制的に
決済したい。
この時、逆指値で 売り 81.550 60lotを注文したのですが、
実際にこの値まで下がったとき、現在所有しているポジションが決済されず、

別枠で 売り 60lotの取引が成立してしまいました。

どのようにすれば、強制決済することができるのかご教授下さい。


できましたら、専門用語は噛み砕いてご説明いただけると、助かります。

Aベストアンサー

どのFX会社をお使いなのかは分かりませんが、今は「両建て」と言う、「売り」ポジションも「買い」ポジションも持っている状態です。

決済注文を出すときには、保有しているポジションを右クリックするなどして、注文種別が「決済注文」であることを確認しましょう。

今の状態を解消するのは、恐らく保有ポジション一覧などと言う項目があると思いますので、それを出して、表示されているポジションをクリック或いは右クリックして決済画面がでれば、決済出来ると思います。

お使いの業者の仕組みは最低限勉強しましょう。
それから、業者のサポートデスクに電話して、直接聞いた方が確実です。


人気Q&Aランキング