アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種名、それとも??
短い文面で感じ悪い~って思われちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

トヨタのハイエースのことでしょうか


URLに写真がありますのでクリックしてみてください

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0

やっぱりハイエースの省略ですかね?



短い文面はべつにいいと思いますがその言葉をどこで聞いたのか書いた方が
正確な回答が得られやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/06 17:19

ハイエースだとは思いますが、ひねくれて「ハイキャス」とか。


ちなみにこれ、日産の足まわりの技術です。後ろのタイヤが動いたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/06 17:20

『トヨタ・ハイエース』の書き間違いかな?


ワンボックスの車の代名詞みたいな車ですよ。
ちなみにHIACEと書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 14:48

単なる愛称です。

正式な(運輸省に届け出た)名称ではありません。トヨタのワンボックス形態の車種で形式名称は*H・・・のような形をとります。*にはエンジンの形式の一部が、・・・には開発順に並んだ一連の番号が入ります。例えばLH-101の場合L型(トヨタのディーゼルエンジンのタイプです)を搭載した、ハイエースと呼ばれる車種で開発番号が101と言うことです。トヨタ車の場合は形式に次のような決まりがあります。記号の最初の1桁乃至は2桁がエンジン(正確にはシリンダブロックのタイプ)を表し次のアルファベットが車種を最後の数字が開発順序を表しています。例えばクラウンではエンジンを表す記号は色々ですが、そのあとの車種別記号は全て「S」です。またマーク(2)やクレスタ・チェイサーなどは通常呼ばれる名称は異なりますが、車種を表す記号は全て「X」です。例えばGX81(G型エンジンを搭載)JZX81(JZ型エンジンを搭載)などです。

この回答への補足

車どころか実は車の免許さえもってないんです(泣)友達が免許とったらハイエスにのるんだぁ~って言うから、知ったかぶってはみたものの気になっていたんで。。。
愛称は「ハイエス」でいいんですよね?それともやはり「ハイエース」なんですか?よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/06 17:21
    • good
    • 0

ハイエスと言う表記に間違いがないのであれば、私の知る限りハイエスと呼ばれ車種は内容に思われます。

多分ハイエースの間違いではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。免許とってもワンボックスには乗らないとは思いますが、ひとつ車の知識?が増えてなんかうれしいです。

お礼日時:2001/03/09 14:47

HIACEと言うスペルを、トヨタが『ハイエース』と読んでいるんで、


『ハイエース』でいいんじゃないでしょうか?
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!