4月のはじめに、キプロス島の知り合いが東京に遊びにきます。
東京のホテルは価格が高いので、コンドミニアムやウィークリーマンションのようなところに泊まりたいというのですが、外国人がウィークリーマンションを契約するのは、保証等の問題で難しい気がします。(私自身も保証人になるほど親しい間柄ではありません。)
東京にあって、外国人が宿泊可能な安いホテル(1万円以下、できれば6000円くらい)、またはマンション等の情報をお持ちの方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

1週間ほどの滞在でしたら、ユースホステルでもいいんではないでしょうか?

代々木のオリンピック選手村の跡地が有名ですが、飯田橋駅ビルの上にあるユースもよいらしいですよ。
確か1泊4000円弱だったと思います。
両方とも外国人の宿泊客が多いので、英語も通じますよ。
    • 0

こんにちは

新宿に外国の方専門の月貸しのアパートを経営しているサクラハウスというところがあります。
ゲストハウススタイル(複数人で一軒家をシェア)やワンルームのアパートを都内各所に扱っています。契約は最低一ヶ月からとなります。生活に必要なベット(布団)、家具、食器等一通り完備されていますので、スーツケースひとつですぐ生活がはじめられます。
保証人は要りません。保証金は確か二万ぐらい必要ですが、解約時に返金されます。(シーツ代などの消耗品の代金は差し引かれます)。家賃は一ヶ月6万台から13万台ぐらいだったと思います。
下記URLより検索してみて下さい。(日本語の問合わせも、もちろんOKです。)
一ヶ月未満の滞在でしたら、同サクラハウスでサクラホテルというのを、神田神保町で経営しています。こちらも外国の方向けのホテルとなっています。(日本人の宿泊も可)、たしか一泊4000円ぐらいからだったと思います。
電話ででも問い合わせしてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.sakura-house.com/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
私の知り合いは1週間程度の滞在なので、サクラホテルのほうをあたってみます。ウィークリーで借りられるマンションっていうのは、難しいですよね?
どちらにせよ、ご回答、本当にありがとうございました。