ベトナム、ハノイ、フエ、ホイアン、ホーチミンでの、お勧めのレストラン、雑貨店、お土産店、カジュアルエステを、ご存知の方教えてください。
ブランド物には、興味ありませんので、安くてかわいいバッグ、サンダル、スカーフなどの小物雑貨がほしいです。レストランも、モダンな所より、少々古いローカルな所でも、安くておいしい所が希望です。一人旅ですので、とっても綺麗な所で食事やカフェに行くつもりは、ありません。エステも高級な所より、お手軽なローカルな所希望です。
お茶や、お菓子のお土産を買える、スーパー等あれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 質問が雑多すぎるので「 ガイドブックを読んでください 」が


ベストな回答になりますね。それでは寂しいので他にアドバイスすると、
ご希望の内容ではホーチミンがほぼ唯一の選択肢になります。

 フエやホイアンで買える雑貨やお土産は、ホーチミンやハノイで
普通に買えますし、値段も大都市だから高いわけではありません。
とくに日本人好みの雑貨だとホーチミンが圧倒的。ハノイのお店を
回っても、古臭いデザインのアオザイくらいしかありません。布地と
バッチャン焼ならハノイは充実していますが、ホントそれくらいです。

 ホーチミンなら、ドンコイ通りとその周辺( 歩ける範囲 )に
いくらでも雑貨屋があります。トンボやキトなどが有名店ですが、
店舗の移り変わりは激しいので、自分の足で回るのが確実です。
ベンタイン市場はいろんなものを一気に見られるのがメリット
ですが、個別の商品は街なかの雑貨屋のほうがいいでしょう。

 レストランは難しいですね。安くてローカルなところってのは
意外にないんです。あえて挙げれば「46Aバイン・セオ」あたりで
しょうか。英語メニューもあるので便利です。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_ …

> エステも高級な所より、お手軽なローカルな所希望です。

 お金を出してエステを受けるのは、先進国の文化です。だから
ローカルなエステはそもそも存在しません。休めのところは実の
ところ、半分風俗を兼ねていたりします。ただのマッサージ屋なら
1時間6ドルくらいからありますが、女性向けではありません。

> お茶や、お菓子のお土産を買える、スーパー等あれば教えてください。

 ホーチミンにはけっこうスーパーがあります。わかりやすくて確実
なのは、国営百貨店のなかにあるスーパーです。ベトナムコーヒーなどが
お土産屋よりも安く買えますよ。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
とても、参考になります。もっと、ご存知でしたら、是非いろいろ、店名をあげてほしいです。ガイドブックでは、個人の感じ方もあると思いますが、やっぱり、行った人や、実際に現地にいる人の感想、声を聞けないので、とても、嬉しいです。
ハノイでは、バッチャン村に行こうと思います。フエ、ホイアンでは、とても気に入った物がない限り、購入せず、ホーチミンで購入する事にします。ベンタイン市場は、あんまりですか?安く色々買えそうな気がしてたのですが...ドンコイ周辺の雑貨屋さんは、ちょっと高そうなので...食べる所は、安くてローカルな所で、他には、お勧めなさそうですか?意外にないんですね...
エステ、マッサージは、気をつけます。雑誌に載ってる所にしておきます。スーパーは、国営百貨店以外にもあるんですね。お勧めありますか?

お礼日時:2009/03/17 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外でも、観光地ではソフトクリームを売っていて、老若男女が食べているのですか?という質問。

日本の観光地に行くと、大抵、ソフトクリームを売っています。
ソフトクリームの無い観光地は、観光地として肝心なものが欠けていると思います。

観光地で最も大切なもの。
それはソフトクリームです!!

私には日本人として大切な日本語能力が欠けています。(^^ゞ

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気がします。
余談ですが、この個包装されて売られているアイスの種類でピスタチオというのがあって(けっこうメジャー)、これが美味しいんですよねー。なんで日本で売らないんだろう。売れる(だろう)のに。
ソフトクリーム文化が華やかなのはやはり日本が一番かも。

ホームページを検索すると、世にソフトクリーム好きは多く、色々な変わりソフトがあるのがわかりますよね。
こないだ桜の季節に「桜ソフト」を食べました。となりに「りんごソフト」もあったので迷ったのですが、季節もんを選びました。……桜餅の香りでした。そうだろうとは思っていたけど。
きりたんぽソフトも食べましたが、ほんのり味噌の香りがするだけで、それほどインパクトのある味ではありませんでした。もうちょっとインパクトのある味でもいいんだけど……

結論。ソフトクリームをテーマに据えると、海外はあまり希望の持てる土地ではありません。日本国内で食い倒れましょう(^o^)。

ご質問は件名で言い尽くされていて、それ以下の文章は「ソフトクリーム愛」ですね。
ソフトクリーム好きのわたしとしては回答せねばなりますまい。

……といいつつ、あんまり海外でソフトクリームを見たことがないような気がします。食べたことはないかも。あまりにガンガン歩いて、目に入ってないだけかもしれませんが。
屋台で売っているようなアイスとなると、コーンに半円形をのせるアレか(あのアイスなんて言うんでしょう……)、または工場で製造されて、個包装されて売られている普通のアイスのような気...続きを読む

Qホイアン・フエ・ハノイの観光について

3月上旬にホイアン・フエ・ハノイへ4泊6日の旅行をします。
初めてのベトナムで一人旅です。
日程として、ホイアンに2泊、フエ1泊(半日)、ハノイ1泊(1日半)です。

まず、到着日を除くと、ホイアンで丸1日あります。
今、色々調べ始めた所ですが、ホイアンでのお勧めの過ごし方はありますか?

今のところ、ミーソン遺跡はあまり興味が湧いていません。
洋服のオーダーメイドで、午前中に行くと、夕方には出来る店があるようなので、
それもしてみようかとも考えています。
しかし、小さな町のようなので、他にガイドブックに載っているような所を見ても、
もしかして時間を持て余すのかな・・・と。
(宿は市内の予定です)

また、同様にフエ・ハノイでのお勧めは何かありますか?

フエは昼過ぎに到着予定で、午後しか観光が出来ないと思います。
となると、王宮と市内フラフラくらいかな・・・と。
(他の帝廊とかは時間的にも距離的にも厳しいかと)

ハノイはフエからの移動後の昼過ぎくらいから翌日の夜までの時間があります。
一応、移動日は市内をフラフラして、翌日はハロン湾を検討しています。

まだ調べ始めたところではありますし、
自分が興味あるものによるとは思いますが、色々選択肢にしたいと思いますので、
ここは行ってみたら・・・というような場所や店等ありましたら、アドバイスをお願いします。

3月上旬にホイアン・フエ・ハノイへ4泊6日の旅行をします。
初めてのベトナムで一人旅です。
日程として、ホイアンに2泊、フエ1泊(半日)、ハノイ1泊(1日半)です。

まず、到着日を除くと、ホイアンで丸1日あります。
今、色々調べ始めた所ですが、ホイアンでのお勧めの過ごし方はありますか?

今のところ、ミーソン遺跡はあまり興味が湧いていません。
洋服のオーダーメイドで、午前中に行くと、夕方には出来る店があるようなので、
それもしてみようかとも考えています。
しかし、小さな町のような...続きを読む

Aベストアンサー

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。
ミーソン遺跡だと帰りに川下り船での食事付だと楽しめます。
ホイアンだと伊勢ウドンがルーツのカオラウがあります。
日本人女性に人気です。
日本橋を西に越えれば、
朝でも女工さんが刺繍工房で働いている姿が見れます。
フエだとシクロで王宮に行くのもありですが、
王宮西の線路を超えた先の帝廟に行く方が楽しめると思います。

Q行ってよかった観光地、ガッカリした観光地<靜岡編>

静岡県で、行ってよかった観光地とガッカリした観光地を上げてみて下さい。

まだ静岡県の観光地に行ったことがない方は、他の方のご回答を、今後行く場合のご参考にどうぞ。

Aベストアンサー

静岡県は隣県にもかかわらずそんなに踏み込んだ経験はないのですが、よかったのは先日行った「焼津おさかなセンター」です。
初めて行きましたが広くて大きくて迷路のようで、おいしいものばかりで目移りがして、結局あまり買うことが出来ずに終わってしまいました。
今度はじっくり来たいと思います。

御殿場の「道の駅あしがら」はしょっちゅう行っていますが、湧き水があって自由に汲めるんですね。農家の方が作る自家製お弁当や野菜も安くておいしい!
同じく「道の駅すばしり」にも行きますが、ここは場所柄自衛隊グッズが売られているので、マニアにはいいですね。

で、ガッカリはもう熱海しかありません。
昔親戚が住んでいた関係で頻繁に行っていましたが、旅館・ホテルは寂れてマンション化しています。
アウトローの重鎮が住んでいることもあって、黒塗りの高級車や街宣車が走っています。
かつて栄華を誇った温泉街という風情は、全くないといっていいと思います。

Qベトナム フエ、ホイアンのショッピングについて

フエ、ホイアンでは、日本人女性が好きそうな、雑貨類、売ってるのか、どれくらいの店があるのか、物価は、ハノイやホーチミンより安いのか、ご存知の方、教えてください。
物価もハノイやホーチミンと変わらず、日本人女性が好みそうな物でなく、現地の日常品が多いのであれば、フエ、ホイアンでは、観光のみで、移動しようかと思ってます。

Aベストアンサー

ホイアンは芸術家の多く住む街でもあるので、ハンドクラフトの工芸品や絵画などは豊富です。
物価はハノイやホーチミンとそんなにかわらないと思いますが、
ハンドクラフトなので値段は当然ピンキリです。
数ドル程度のものから数千ドルするような芸術作品までいろいろあります。
もちろん質問者さんの値切り方次第で値段などいくらにでも変わります。

もう一つ、ホイアンで有名なものとしてオーダーメイド服があります。
旧市街の周囲にもテーラーが軒を連ねていて、生地を選べばその場で採寸しちゃちゃっと作ってくれます。
私は作ったことはないのですが、早くて安いらしいので、
アオザイやシルクのパジャマのようなものを作っていかれる方は多いみたいですね。
世界遺産である旧市街の中はそういったショップだらけですので、いろいろ覗いて見れば良いでしょう。

Q観光地のことは観光客に聞け?!

これって合ってますか?

いわゆる「観光地」「観光スポット」と言われるところの回りに住んでいる人はその観光地の事はあまり知らなかったり、行ったこともないケースもありますね。
むしろ観光客の方がよく調べていて知っていたりします。

裏道や隠れスポットはもちろん地元民でしかわからないと思いますが、有名観光地はやはり観光客に聞くのが良いでしょうか?

Aベストアンサー

そう思います。
地元の人は土地勘はあるので、具体的に○○という場所に行きたい、と言えば親切に教えてもらえるものだと思いますが、よその土地から来る人が自分の街の何に興味を持ってるかがわからなかったりします。
とくに東京、その他都市圏の観光の場合がそうですね。
田舎の観光地の場合は観光客が行く場所と言ったら決まっているという事も多いのでその限りではないと思いますが。

札幌在住の知人に「ラーメンがおいしい店は?」と聞いても要領を得た返事はもらえません。
どこもそこそこおいしいよ、と。特別にどこか一軒と言われても困る、って。
考えてみれば自分の住んでる街で同じことを聞かれてもそんなものかな、と思います。

鳴門の渦潮ってやっぱり凄いの?と徳島在住の友人に聞いたら
生まれてこのかた見に行ったことない、と言われました。
東京タワーを訪れたことのない東京都民も多いです。

Qベトナム ハノイからホーチミンの移動手段

こんばんは♪

まだ先の話なのですが一週間くらいかけてベトナムからカンボジアに一人旅しようと考えています。

そこで、まずハノイからホーチミンはかなり距離があるように見えますがどんな移動手段がありますか?そして、どのくらいの時間がかかるか教えてほしいです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>ちなみに日本からベトナムに入るにはどこの空港がいいですか?
ハノイでもホーチミンでもどっちでも良いと思います。
出発空港からスケジュール的に都合の良いほうでいいでしょう。

ハノイ、ホーチミン、シェムリアップの3都市を全行程飛行機移動という前提なら
日本→ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン→日本(ハノイとホーチミンはどちらが先でも可)という行程を組むのが一番時間に無駄なく動けるでしょう。
この場合の航空券は、往路:日本→ハノイ、復路:ホーチミン→日本(ハノイとホーチミンは逆でも可)のようなオープンジョーチケットを手配します。
また、ハノイ→シェムリアップ、シェムリアップ→ホーチミン(ハノイとホー・・・略)の航空券は別途手配します。
個人旅行の場合はどうしても移動の際に様々なロスタイムが生じてしまいますので、極力移動回数を減らすほうが時間は確保できます。
もっとも、バスや鉄道での陸路移動そのものが旅の目的になり得たりもしますので、そこら辺は考え方次第ですけどね。

Q四国の観光地

四国の観光地
四国に旅行に行くのですが、お勧めの観光地を教えてください。
地味なところでもかまいません。

香川県、徳島県、愛媛県です。

あと、その観光地の楽しみ方などを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

お車での夏の家族旅行なんですね。もう泊まる所や日程は決められていますか?
 どちらから、何日間くらいの四国旅行ですか?
 阿波踊りは、8/12~8/15です。この期間は徳島市内は大混雑です。また、高松祭りや松山祭りは8/12~8/14です。特に、お祭りを見る目的でないなら、この時期を避けたほうがのんびりできて交通規制や渋滞なども少ないと思います。
 松山の観光地では、以下などお奨めです。但し、松山市中心部は古い町並みで道が狭く駐車場も少なく、道の真ん中を路面電車がどんどん来ますから、路面電車優先で安全運転願います。以下のような松山中心部の観光地は、宿などに車を置いて、路面電車1日乗車券400円を買って、路面電車で松山の町歩きを楽しむほうがいいですよ。【 】内は、路面電車の最寄電停。
伊予鉄デパート屋上観覧車【松山市駅】;http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/kanransya.html まずは、観覧車に乗って松山市を見ておくとよい。
子規堂【松山市駅】;http://www2.dokidoki.ne.jp/tomura/shikidou.htm
坂の上の雲ミュージアム【大街道】;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
松山城【大街道電停下車徒歩約8分、ロープーウェーで城山へ】;http://www.matsuyamajo.jp
坊ちゃん列車;http://www.iyotetsu.co.jp/botchan/ 坊ちゃん列車を再現した列車が路面電車の軌道を走っている。特別料金必要。冷房がないので夏の暑い日はあまりお奨めしない。
道後温泉本館【道後温泉駅】;http://www.dogo.or.jp/pc/honkan/
道後温泉本館近くには、道後温泉椿館、道後ミュージックホールなど歓楽街もある。家族を宿に置いて一人で浴衣を着て温泉街の歓楽街めぐりもお奨め。
とべ動物公園(ここは郊外でお車でどうぞ);http://www.tobezoo.com
松山市観光;http://www.mcvb.jp
愛媛県観光;http://www.pref.ehime.jp/izanai/kankou.html
時間に余裕がある(1週間くらいの四国旅行)なら、愛媛県南部の内子、伊予長浜、伊予大洲、佐多岬、八幡浜、西予市、宇和島、御荘、城辺やもっと南部の高知県境に近い山間部滑床渓谷入り口の「森の国ホテル」http://www.morinokunihotel.com などもお奨めですが、時間がかかり短期滞在では、ここまではお奨めしません。
 余裕があるなら、四国西南部の四万十川上流エリアをのんびり巡るのもお奨めです。
るーらぽけっと;http://www.morinokunihotel.com/rural.html

香川県でお子様連れなら以下などお奨めです。
ニューレオマワールド;http://www.newreomaworld.com
屋島山上水族館;http://www.new-yashima-aq.com
高松シンボルタワー30階無料展望台;http://www.symboltower.com
讃岐空港公園;http://sanuki-airport-park.com
国営讃岐まんのう公園;http://www.mannoukouen.go.jp
丸亀うちわの港ミュージアム;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/06.html
高松市民文化センター;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/648.html
坂出瀬戸大橋タワー;http://www.tabi-navi.net/kagawa/setooota/index.shtml
その他、お子さんに関係なく一般的な観光地は以下などがお奨めです。
屋島;http://www.yashima-kanko.net
四国村;http://www.shikokumura.or.jp
平賀源内記念館;http://ew.sanuki.ne.jp/gennai/
善通寺;http://www.zentsuji.com
丸亀城;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/01.html
猪熊源一郎現代美術館;http://www.city.marugame.kagawa.jp/sightseeing/spot/04.html
東山魁夷せとうち美術館;http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/

参考URL:http://www.anaclement.com

お車での夏の家族旅行なんですね。もう泊まる所や日程は決められていますか?
 どちらから、何日間くらいの四国旅行ですか?
 阿波踊りは、8/12~8/15です。この期間は徳島市内は大混雑です。また、高松祭りや松山祭りは8/12~8/14です。特に、お祭りを見る目的でないなら、この時期を避けたほうがのんびりできて交通規制や渋滞なども少ないと思います。
 松山の観光地では、以下などお奨めです。但し、松山市中心部は古い町並みで道が狭く駐車場も少なく、道の真ん中を路面電車がどんどん来ますから、路面電車...続きを読む

Qベトナム茶で有名なのはホーチミン?ハノイ?

ベトナム旅行の際に本場のベトナム茶を堪能してみたいと思います。
ベトナム茶を飲めるお店がいくつかあり、お土産も買ったり出来るところに行きたいです。
その場合はホーチミンとハノイはどちらがベターでしょうか。

Aベストアンサー

ハス茶のハイエンドだとハノイです。
ハスの花が開いているうちにハスに茶を詰めて、
ハスが閉じて香りが乗ります。
これをまたハスの花が開く時に小舟で回収します。
旧市街のお店で売られていますが高価です。
ホーチミン市だと茶の産地はダラットに行く途中のバオロクが産地です。
日本人に人気のフックロン社の工場もここに有ります。
お茶にハスの花を敷き詰めますが、
その枚数で価格が違います。
これでも結構美味しいですが、
拘るのだとハノイです。
両社の価格はケタ違いですから、
お金の心配があるかどうかの違いです。

ウーロン茶だと近年は中国産を嫌ってバオロクで作られています。
違法薬物を使わず安心なので現地人に売れています。
これだと安心で安いです。

Q観光地とは

観光とは遊覧や保養目的のことで工業地帯やテーマパーク(娯楽)は観光地でないみたいですがその地域にしかない工業地帯やテーマパーク(ディズニーランドなど)ならそれらも観光地になると思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

(1)その地域にしかない工業地帯、
(2)テーマパーク
ならそれらも観光地になると思いますがどうでしょうか


(2)は規模の大きさで観光地になったり娯楽施設になったりします。
宿泊施設が伴うかどうかです。
豊島園は娯楽施設でハウステンボスは観光地です。

(1)の工業地帯は楽しむところではなく、観光地とは言いません。
「視察」といいます。

Qベトナム・ラオス陸路周遊について (ハノイ→ビエンチェン→ルアンババーン→ホーチミン)

10月の中旬に、学生6名ほどで東南アジア貧乏旅行を計画しています。

まず、日本からハノイにはいり、そこからバスでビエンチェンへ。

さらにビエンチェンから陸路でルアンババーンへ。

最終的にはホーチミンから日本へ帰ってこようと思っています。

この旅程を1週間半ほどで回るのはだいぶ強行的かな、と気づいてはいるのですが、すべて陸路で回るのは不可能でしょうか?

いかんせん情報が少なくて困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハノイ~ビエンチャン(所要約24時間:ハノイを夕方出発でビエンチャンに翌日夕方着)
毎日運行だと思いますが、これ1本のみのはずです。
チケットは日本人宿の「リアルダーリンカフェ」あたりで手配するのが確実です。

※ハノイからフエ、ラオスのシェンクワンあたりを経由するか、ラオスのムアンクアに抜けてボートで川を下れば
ルアンパバンへ直接行くこともできますが、これだと3~4日かかります。

ビエンチャン←→ルアンパバンはバスが頻発してます。
お勧めしませんが夜行もあります。
http://www.lao.jp/bus.html
だいたい朝出発して夕方に着くような感じですので、夜行以外なら移動で1日潰れます。

ビエンチャン、ルアンパバンともに、バスターミナルから市街が少し離れているので
ゲストハウスなり旅行代理店で前日のうちに時間を聞いて、チケットを購入するのが無難でしょうね。
値段もバスターミナルで購入するのとさほど違いません。
ルアンパバンなら、ホテルからのピックアップも含めたチケットを購入するのがいいでしょう。
まあ、飛び込みで行っても乗車できないなんてことはないと思いますし
VIPでもローカルでも、バスの設備と客層以外そんなにかわらないので
適当に時間のあうバスに乗っちゃって問題ないと思います。(個人的には初めてならローカルお薦めします。)


ここまでは良いとして・・・


ルアンパバン~ホーチミンは飛行機利用でしょ。
ビエンチャンまで戻ってベトナム航空でホーチミンまで行くか、
ハノイOUTにすればルアンパバンからも直接飛んで戻れますので。
陸路だと時間がかかりすぎますし、現実的ではありません。
普通陸路でこの間をいく旅行者なら、最低でも1~2週間かけての移動となります。
北海道から九州まで、旅行しながら移動した場合のことを想定してみてください。

#1の方が言う2日で行くルートとは、おそらくビエンチャン(ノンカイ)から夜行列車でバンコク早朝到着して
そのまま、ツアーバスか自力移動でカンボジアのシェムリアップに夜到着、
シェムリアップ早朝発のホーチミン行きバスでホーチミンにその日の夜着
(ただしダイレクトに行くバスはマイナーツアーなので、普通は途中プノンペンに1泊。)
を想定されていると思うのですが、暗に指摘されているように、移動だけで相当なことになります。
さらに、途中バンコクやシェムリアップ(アンコールワット)を通るわけですが
当然素通りすることはできませんよね^^。。。
もはやベトナム・ラオスの旅行では済まなっちゃいますし、そうなると1週間半ではあまりに無茶すぎます。

ちなみに、ルアンパバンからシェンクワン経由か、ビエンチャンからサバナケット経由で
ベトナムのフエかビンに出て、そこから南下する場合だと、
4~5泊+雨季のベトナム中部の不確定さを見ておく必要があります。
ビエンチャンからパクセに出て、南から直接カンボジアに抜けることもできますが、これでも4泊ぐらいは必要。
さらに6人もいると、カンボジア国境からばらばらに分けられる可能性もありますので(車が小さいので)
これはお薦めしません。

ラオスからベトナムへはおとなしく飛行機利用にして、
その分ルアンパバンでゆっくりするなり、途中バンビエンなんかに立ち寄ってみたりした方が、絶対に良いです。

ハノイ~ビエンチャン(所要約24時間:ハノイを夕方出発でビエンチャンに翌日夕方着)
毎日運行だと思いますが、これ1本のみのはずです。
チケットは日本人宿の「リアルダーリンカフェ」あたりで手配するのが確実です。

※ハノイからフエ、ラオスのシェンクワンあたりを経由するか、ラオスのムアンクアに抜けてボートで川を下れば
ルアンパバンへ直接行くこともできますが、これだと3~4日かかります。

ビエンチャン←→ルアンパバンはバスが頻発してます。
お勧めしませんが夜行もあります。
http://www....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報