AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

iTunesに入っている曲の名前やジャンルを変えようとして「右クリック→プロパティ」で変更しようとしたのですが、「情報」に書いてある文字が薄くなって変更できなく(クリックできなく)なっています。
どうしたら曲名などを変更できるようになるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答お願い致します。

ちなみに、すべてそういう風になるわけではなく、できる曲もあります。ということは著作権とかが関係しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

iTunes はMP3やWAVなども簡単に取り込めるようになっていますが、

デフォルトはM4A形式、購入した音楽ファイルならM4P形式です。

曲を右クリックしてAACバージョンを作成を選びます。
変換されたM4Aという拡張子のついたファイルが作成されるので、
これをインポートすればプロパティを変更可能と思われます。
    • 8
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
その方法で解決することができました。
本当にありがとうございました。