2年前の旅行先の旅館で買ったこんにゃくラーメンを
探しています。つるつるのこんにゃく麺はしこしこと腰
があり、こんにゃくを食べているとは思えないおいしさでした。この商品名や、販売会社など何一つ分かっていませんので、こんにゃくラーメンについてご存じの方、どんなことでもいいので是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 通販のBEVERLYが「ヤセルードル」というこんにゃくカップラーメンを出しています。

しょうゆ(27.8kcal)・みそ(28.5kcal)・トンコツ(34.9kcal)・ピリカラタンメン(31.1kcal)・ピリカラキムチ(30.1kcal)・ホットカレー(30.2kcal)の6つの味があります。
 他にもいろんなダイエット商品を販売しています。詳しくは、下記のホームページをご覧ください。
    • good
    • 0

参考までに・・・。


当方、中部地区在住ですのでその情報をひとつ。
スーパーの「ユニー」に売っていましたよ。
醤油味でなんとなく購入したのですが、おいしかったです。
目的の製品を希望する場合はmiameaさんのように検索すると
本当にいっぱいありましたので、頑張ってください。
    • good
    • 0

検索エンジンで「こんにゃくラーメン」って探したら


すんごくいっぱい出てきましたよ。

いろんな地方でいろんなお店がこんにゃくラーメンを作ってるようで
どこか分からないので一度見てみてください。
旅行先で絞り込めば、食べた物にも出会えるんでは???
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園児も作れるパンの超簡単レシピ

私はパン作りの初心者です。にもかかわらず、幼稚園の行事で園児と共にパンを作らねばなりません。作るのは冬の寒い時期。下記の条件が当てはまるような超簡単レシピをどなたか教えてください。
1、発酵の過程がシンプルなもの
2、園児が形成しやすい生地の柔らかさ
3、翌日に美味しく食べられる

Aベストアンサー

こんばんは(^^私もパン作りのさいしょのころに利用したのが
ニップンの『村上祥子の電子レンジで作る40分で焼き立てパンミックス』です。
電子レンジで発酵させるものです。
ドライイーストなどセットになって6個くらいのロールパンが作れます。
うちはウインナーロールにしましたが美味しかったですよ。
中に子供むけレシピが書いてありましす、動物パンとか。
珍しく好評な2chの評判。(^^;;本当にはじめての私でも失敗なく作れました。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1047827748/l50

で、これは別にニップンのセットのものを買わなくても強力粉やドライイースト菌を別途買えば作れます。
村上祥子の電子レンジ発酵パンレシピ(本もでてますがここで♪)
http://www.murakami-s.com/bread/bread%20recipe/nhk020716.htm
ただ注意しなきゃいけないのは水の分量です。
各社のメーカーの粉によっては、水加減が違うのでよくみてくださいね。
これは結局、普通のパン作りと同じです。
ただ発酵をレンジでやっているのでその分時間短縮して作れますっていうものです。

SHOWAでも似たタイプのものが出ています。
もちもちパンミックス 100g×2袋
http://www.himawarinet.com/ss_co/category.cgi?category=27
でも、これはまるめて焼くだけ 
これは本当にそれだけ、発酵なしのパン。
なので形成が難しいです。
ただ丸めるだけなんです。
生地がもっちりしてて伸びませんから形成のところの面白みがないかも。

後は伊藤家のパンレシピなんか簡単ですよ。
裏ワザ・おやつパン
裏ワザ・ポンデケージョ
これらは伊藤家の裏技クッキングであります。
よかったら覗いてみてくださいね。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

すでにHPにはもうなかったんですけど、(探せないだけかも)
以前、掲載されてたお粥でパンというものもありました、これも美味しいですがこれパン?という面白い味でうちの娘には好評です。
結構WEBでも人気で作ったという人をよく見ます↓よかったら見てくださいね。
おかゆパン
http://numtake.tuna.be/?mon=2006/07
これは発酵工程はありませんが、それなりにこねて丸めるので園児たちに食の大切さを教えるには十分な手間かなって思います。
ではでは。
(ちょっと発酵なしのパンで回答ずれちゃったけど(^^;;参考になれば)

こんばんは(^^私もパン作りのさいしょのころに利用したのが
ニップンの『村上祥子の電子レンジで作る40分で焼き立てパンミックス』です。
電子レンジで発酵させるものです。
ドライイーストなどセットになって6個くらいのロールパンが作れます。
うちはウインナーロールにしましたが美味しかったですよ。
中に子供むけレシピが書いてありましす、動物パンとか。
珍しく好評な2chの評判。(^^;;本当にはじめての私でも失敗なく作れました。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/bread/1047827748/l50

で、...続きを読む

Qご飯に糸こんにゃくを混ぜて炊く方法。

こんにちは。
ヘルシーな粒こんにゃくを入れるご飯に最近はまっています。
毎日170円程の小袋を使っていますが、一月分だと結構大変です。
そこで、市販の糸こんにゃくでもできると聞いたのですが、調理方法を教えてください。
水の加減や、ご飯とこんにゃくの割合など。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も夫がダイエットに挑戦中なのでこの方法でやっています。いろいろ試してみましたがなかなか良いようですので参考にしてください。まず、糸こんにゃくは賞味期間が長いのでセールの時買いだめします。(そうしますと安上がり)それを細かく切り刻み一度熱湯でゆでます・・そうすると量が減ってお米と食感が同じになります。糸こんにゃくをざるに上げ完全に水切りをします。我が家では米3合に180g(1袋)を入れています。あとは磨いだお米に混ぜ水の量はやや多めにして炊くだけです。糸こんにゃくの違和感がなく食べられますよ。

Q簡単パンのレシピお願いします

子供達が粘土にはまってます。様子を見ていたら、色んな形のパンを作らせてあげたら、喜んでくれそう。
でもまだ、二歳前の子供がいると、コネたり、時間をかけると、楽しめなさそうで。
そこで、簡単パンのレシピを教えて下さい。クマやアンパンマンの形などを作ってみたいので、形を作りやすい生地だと嬉しいです。
わがままだらけの注文なのですが、よろしくお願いします。(^-^)

Aベストアンサー

正確にはパンではありませんがこの間テレビでほっしゃんが作ってました
フードプロセッサーを使うようですが無くても何とかなりそうです

http://www.tbs.co.jp/jitan-seikatsu/popup/20100203_3.html

Q大牧温泉or北陸でおすすめの旅館

北陸でおすすめの旅館ありましたら教えてください。
大牧温泉が風情があっていいと聞きましたが、お料理などはどんな感じなのでしょうか?こじんまりとしていて、風情があり、お料理のおいしいところであればベストです。

Aベストアンサー

以下のアドバイスは全て私個人の感想です。
大牧温泉は秘湯で雰囲気を楽しむには良いところですが、お料理はありきたりの出来合いで良い印象は持ちませんでした。
又料金も客観的に見て高かったです。

Qはじめての『手作りパン』の簡単な作り方…

手作りパンに挑戦したいのですが、なかなか良いレシピが見つかりません(;;)
どなたか「超」簡単レシピが載ってるサイトをご存知ないですか?
パンの種類は簡単であればなんでも構いません(^^;)

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ホームベーカリーはお持ちですか?
あったら、材料放り込んで数時間待ってれば焼けるそうですが。

材料をちゃんと量って
(塩は粉重量の何%、イーストは何%等が、パンの種類によってかっちり決まっていますから。
↑「ベーカーズパーセント」で検索してみて下さい)
あとは親の仇のようにこねて(フードプロセッサーでも可)
ちゃんと大きくなるまで発酵するように気長に温度に気をつければ
何とかなると思います。
「超簡単 パン」とかで検索かけたらレシピいっぱい出てくると思いますが、
既存のレシピに囚われず、
シンプルな食パンやコッペパンを二、三回作り慣れてから、
次は試しにレーズンetcを適当に入れてみよう!のほうが
上達の早道なような気がします。

お薦めは、サイトではないですが、この本。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4540950150/qid=1145551582/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-5983506-9074711

Qおすすめを是非おしえてください!

ビリーズブートキャンプを買いたいのですが
アマゾンで調べたらいっぱいあってどれを買えばいいのか分かりません。
是非おすすめを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

2005年度版の某通販用では、
1~4日目→http://www.amazon.co.jp/Basic-Training-Ultimate-Bootcamp-Slim/dp/B0009RQRD8/ref=pd_bbs_sr_2/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-2
5・6日目→http://www.amazon.co.jp/Ab-Bootcamp-Billy-Blanks/dp/B0009OOA3K/ref=sr_1_6/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-6
7日目→http://www.amazon.co.jp/Billys-Bootcamp-Cardio-Live/dp/B000EHQU62/ref=sr_1_7/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-7
こんな感じの組み合わせでしたよ。
多分アマゾンのは英語版なんじゃないですかね?

2006年度版をアマゾンでちらっと見ましたが、MISSION1/2/3とあるようなので、順にやっていけばいいんじゃないかと思います。

2005年度版の某通販用では、
1~4日目→http://www.amazon.co.jp/Basic-Training-Ultimate-Bootcamp-Slim/dp/B0009RQRD8/ref=pd_bbs_sr_2/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-2
5・6日目→http://www.amazon.co.jp/Ab-Bootcamp-Billy-Blanks/dp/B0009OOA3K/ref=sr_1_6/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-6
7日目→http://www.amazon.co.jp/Billys-Bootcamp-Cardio-Live/dp/B000EHQU62/ref=sr_1_7/250-3878155-8196234?ie=UTF8&s=dvd&qid=1178569344&sr=8-7
こんな...続きを読む

Q簡単に出来るパンの作り方

最近、パン作りをする為の道具を揃えました。
が、料理下手なだけに本に書いてあるレシピが難しく思えてなかなかパン作りをすることができません。
簡単にパンが出来るレシピをご存知の方!!是非教えて下さい。こねるのはホームベーカリーがやってくれます。

Aベストアンサー

私もパン大好きで良く作ってます。楽しいですよね。
いつも手捏ねで頑張ってるので、ホームベーカリーが羨ましいです!
なかなか独学では、捏ねあがりや、発酵などの感覚をつかむのが難しいので、
料理教室やパン教室が主催してる‘体験教室’に参加するといい経験になりますよ。

ここのサイトのパンは、比較的作りやすいと思いますよ。
パン以外にも、お料理・デザート類も載ってますので、参考にどうぞ♪
下のパンの名前をクリックすると、詳細が出てきますよ。
http://www.e1-recipe.org/series/s_b/b000.html

材料による分量の違いや、作り方の細かいコツはこのサイトを参考にどうぞ♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/qanda/

ここは専門学校のものでプロ用だと思いますが、写真が載ってるので参考にどうぞ♪
(左側にある名称をクリックしてくださいね。成型の写真もありますよ)
http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/pain/home.html

美味しいパンが焼けますように☆

私もパン大好きで良く作ってます。楽しいですよね。
いつも手捏ねで頑張ってるので、ホームベーカリーが羨ましいです!
なかなか独学では、捏ねあがりや、発酵などの感覚をつかむのが難しいので、
料理教室やパン教室が主催してる‘体験教室’に参加するといい経験になりますよ。

ここのサイトのパンは、比較的作りやすいと思いますよ。
パン以外にも、お料理・デザート類も載ってますので、参考にどうぞ♪
下のパンの名前をクリックすると、詳細が出てきますよ。
http://www.e1-recipe.org/series/s_b/b000...続きを読む

Q角煮ラーメンのカロリー

横浜ラーメン笑の家の角煮ラーメンのカロリーを教えてください。画像は別のですがほぼ同じ角煮の大きさでたしか二個入ってます。

Aベストアンサー

前に調べたけどそのサイトどっかいったのでそのURLで。純粋に答えるなら1700はあると思いますよ。角煮は調理するときにいろいろ加える為です。

~以下蛇足です。~
でももしダイエット中の息抜き?などで食べるということであれば多めに計算した方がいいと思います。私はある和菓子が日々のご褒美として食べているのですが、同じようにカロリーまでは表示していないので多めに計算しています。

参考URL:http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kakuni.html

Q蒸しパンのレシピ

蒸しパンで卵を使わないレシピなのに、
写真がスポンジケーキのような出来上がりで、
実際作ってみたら、そのようにはいきませんでした。
蒸しパンには卵を使うのが普通ですか?
みなさんの簡単ヘルシー蒸しパンレシピがあったら、
是非教えて下さい!
卵は使っても使わなくてもどちらでも結構です!

Aベストアンサー

卵を使う事が普通だと思います。
卵を使わない場合、重曹を少し多めに使って作ります。


上新粉          150g
三温糖          25g
重曹           小さじ2/3
塩            少々
りんごジュース      120ml
※オレンジやグレープジュースでOKです。

(1)ボウルに材料を入れ、ハンドミキサーでかくはんする。
(2)アルミカップに(1)をスプーンで流し入れ、蒸し器で15~20分蒸す。

※手抜きをするならホットケーミックスで作ります。
(袋の裏にレシピが載っている場合があります。)

Qラーメンのスープと替え玉、どっちが太る?

一概には言えないかと思いますが、
ラーメンの麺を食べ終わった後、
スープを飲み干すほうが太らないのか、
それとも替え玉を1玉頼んで食べてスープを飲まない方が太らないのか、
このあたりを本日、ふと思いましたので、
詳しい方、教えてください(笑)。

ちなみに替え玉を注文出来る場合が多い、
とんこつスープの場合でお願い致します。
冗談半分の答えでもOKです。

Aベストアンサー

 記憶モードですが、ラーメン一玉がおおよそ300kcal、とんこつスープは100kcalだったはずですので、替え玉の方が太ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報