映画のタイトルがわかりません。
ストーリー展開は単純で、はっきり言ってB級なんですが、気になってしまって。
あらすじは以下のとおりです。
ある男性医師がワガママ&おてんば少女の病気を治そうとします。
その子はどうもピアノが上手いらしく、ピアニストになりたいのかな?(このヘンはっきりしてない)
んで、結局病気を治して二人は別れてしまうのですが、少女が大人になってコンサートに出演し、そこで再開した二人は結ばれるっていう話です。
最後のコンサートの場面でショパンのアンダンテスピアナートが演奏されていたのが、印象に残っています。
もし知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (1件)

たぶんフランス映画の「世界で一番好きな人」じゃないでしょうか?


男性医師役は「ベティ・ブルー」「ニキータ」のジャン・ユーグ・アングラード。
ベティ・ブルーのゾーグ役が好きで、彼の作品をまとめて借りた時に、少女と男性医師の物語があったと思います。
だいぶ前なのでちょっと自信がありませんが・・・。
確か少女はピアノが得意だったと思います。
この映画の写真がなかったので、ストーリーを紹介してるサイトをのせておきます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~NS8M-HGC/movie/FRANC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今確認してまいりました。ビンゴ!です。すごいですね~。
っていうか自分でもっと調べろって感じですね(笑)
どうもご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 16:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ