アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の2次会で「参加者の名前ビンゴ」を開催したいと考えております。(ひらがなを抽選して、名前の文字が揃った方がビンゴ)

会場のプロジェクターを使いゲーム進行する予定ですが、ひらがなを抽選できるビンゴソフトがなかなか見つかりません。
実は http://www.pert.co.jp/Bingo/ で名前ビンゴ専用ソフトを見つけたのですが、画面が淋しいので、もっと華やかなものを探しています。機能としては申し分ないのですが。。

どなたか御存知でしたら教えてくださいませ。
有料でも構いませんので。(あまり高額なものは無理ですが^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VECTORのフリーソフトとして、ビンゴゲームのカテゴリ内で上位に紹介


されている【とっすぃ☆しゃっふぉ~】を使ってはいかが。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se456829 …
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/ …
http://kaqule-app-sqr.seesaa.net/category/490031 …
画像をランダムに表示するビンゴゲームですから、この画像にひらがな
があるものを用意して、さらに友人が関係するような[いろはカルタ]風
の画像にすれば楽しさも増しますし、華やかさなどもある程度出せると
思います(画像加工のセンスは必要ですが)。

さらに同じ方が作成した【とっすぃ☆ぱねる】を使えば、用意した景品
をランダムに配置して番号で選ぶこともできますからね。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se456828 …
http://kaqule-app-sqr.seesaa.net/category/490032 …

ちなみに、上記作者が紹介している[フェイスビンゴ]などで楽しむのも
2次会での楽しみ方かもしれませんね。
http://kaqule-app-sqr.seesaa.net/article/1001638 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/16 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!