プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Internet Explorer 7を使っているのですが大阪市なんかの会見動画を
再生する際、左クリックをするとInternet Explorer では表示できま
せんと出て右クリックして対象ファイルを一旦ダウンロードして
再生するとWindows Media Playerで動画が見れるようになるのですが
左クリックして動画をストリーム再生できる対処法は無いのでしょう
か?IE7は、設定を全く変えていません。どうか、よろしくお願い
します。

A 回答 (4件)

No2です。


ブラウザーをIE8にしたら普通にメディアプレイヤーが起動しました。
VistaはIE7では無理でしたがIE8ならOKみたいです。
もしOSがVista利用ならIE8(まだβですが)にバージョンアップするのもいいかもです。

この回答への補足

以前は、IE8でも再生できましたが今では、再生できない状態です。
WIN VISTAです。

補足日時:2009/03/13 13:28
    • good
    • 0

私はXP SP3、IE7の環境です。


問題なくWMPが立ち上がり動画が再生されます。

WMPを起動してオプションのファイルの種類でasfの関連付けのチェックを入れなおして起動しなおしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

当方、OS Vista IE7の環境ですが。



私もIE7だと同じ現象ですがFireFoxにIETabだと可能です。
FireFoxにIETabだとクリックした時に出るウインドウに実行ボタンがでるので
それをクリックすればメディアプレイヤーが起動し再生が始まります。
しかしIE7だとウインドウに実行ボタンがなく保存とキャンセルしかない為、
保存してからじゃないと出来ないです。
解決方法は私ではわからないのですいません。
    • good
    • 0

こちらですか_


http://www.city.osaka.jp/movie/mayor/index.html
IE6なら問題ないですね。
単に対応していないだけという可能性もありますが、設定をリセットしてみたらどうですか>
http://support.microsoft.com/kb/936213/

この回答への補足

設定をリセットして質問させていただいています。
5回ぐらいはリセットしました。

補足日時:2009/03/12 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!