プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ大阪は嫌な存在だと思いませんか?
サンテレビやKBS京都にテレビ東京の番組を見られなくして兵庫や京都の人を苦しめていますから。
テレビ大阪は1982年開局、サンテレビ・KBS京都は1969年に開局していますので、歴史の古いサン・KBSがTVOを嫉妬するのは当たり前だと思います。

A 回答 (5件)

テレビ大阪については神戸京都奈良方面へのエリア拡大計画があります。

(テレビ東京社長の発言から)
大阪府域局を広域局にしようと思うとそれこそサンやKBSなどの反発も大きいでしょうし、財務的にも中々容易な事ではないでしょう(この発言は金融危機以前の景気が上向いてた時代のもの)が、これがもし実現したならば番組の面では問題は解消されてくるのではないでしょうか。
ちなみにあり得るとすれば2011年のアナログ終了以降ですが、上述のようにこの発言は好景気時代のものなので、今ではもしかすると計画変更か立ち消えになってるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

KBS京都は昔から独自の番組を作ってきていますけどね。

また、例の事件で身動きが自由に取れない時期もありました。
 別に見られなくしている訳でもないでしょう。その証拠はどこに?
 テレビ東京のネット局にテレビ大阪が成っているしかないのに、そこまでいう必要もないでしょう。
 文句を言うのなら、KBS京都及びサンテレビにネット局に入ってもらうように言えば?
    • 0

サンテレビやKBS京都のほうがよっぽど じゃまです

見たくても 電波が弱くてうつりまへんがな~
くやしければ もっと電波を強くせい と言いたい 

テレビ大阪のほうがよっほど貢献度 大
    • 0

おっとノアぷ~の悪口はそこまでだ

• 0

兵庫県でもテレビ大阪を見ることはできますよ。

よっぽどの田舎くらいじゃないでしょうか、見れないのは。
    • 0