安室奈美恵、DA PUMP!!ユーロビート最強曲!!

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り返さないような意識の変化を期待していたのでそれを聞いたときショックでした。
私は以前の彼の付き合い方に正直不満があり、現在もそれが解消されず不満とストレスが募っています。

彼への気持ちとして、また同じ事の繰り返しだという諦め、責めたい気持ちが大きくなってしまっています。
実際責めてしまうこともしばしばです。
私は、私なりに彼を受け止めたいと思い努力しているつもりですが自分の努力と彼の努力の方向が噛み合わず疲れてしまいます。彼のこともなかなか信頼できません。
戻ってきただけで嬉しいことじゃないかとも思うのですが
今心からはそのように思えなくなってしまいました。

こうなってしまうともう修復は難しいでしょうか?
私が求めすぎなのでしょうか?こういった話し合いは
何度も何度もしてきていますが結局現状は変わりません。
同じ事の繰り返しのうまい乗り越え方などのアドバイスがあればよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

復活愛経験者です。



私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、
「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。
元彼の良さに失ってから気付いたんです。

で、いろいろあって男友達だった人とは別れて、
遠距離だった元彼の元に戻って、それが、今の旦那ですが、
私とあなたの違いは、「今現在の彼そのもの」を愛せるか・愛せないかですよね。

私の場合は、復縁するにあたって、そのままの彼氏でいいからまた付き合いたいと思いました。
で、幸運にも(?)うまく行きましたが、
でも、あなたの場合は、再び付き合っても、「そのまま変わらない彼氏」は愛せない、というか、不満なんですよね?
言って変わるのならいいですけど、話し合いを重ねても彼に変化はみられないようですので、結局、堂堂巡りになってしまうと思います。

私の旦那さまにも嫌いな部分と好きな部分があります。
お互い人間ですから、両方が混在すると思います。
でも、好きな部分より嫌いな部分が上回ってしまったら、
もう付き合っていけないのではないでしょうか。

前の付き合いが長かった&彼のことは好きということですが、
あなたが彼に抱いている気持ちはLOVEですか?
もう家族や友達に抱く気持ちと一緒のLIKEである可能性は?
と勝手な想像ながら思いました。

例えばの話ですが、彼と結婚してうまくやっていける自信はありますか?
結婚が全てではないですが、先に結婚生活を想像できない人とのお付き合いって、
付き合い続けてもお互い良いことないと思いますよ。
個人的に思ったことですが、今の彼にこだわらず、新しい一歩を踏み出したほうが良いのではないかなって思います。

あなた自身の気持ちを見つめ直して、ご自身で答えを出してください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。復活なさって現在ご結婚とのことステキですね!

LOVEとLIKEの差ですが、自分でも最近よく考えます。
”愛情”なのか”執着”なのかよくわからなくなってきてしまいました。彼にも”オレに恋してないでしょ”って言われて、こたえに詰まってしまったこともありました。
本当は愛情があるのに、今の関係なら友情と思った方が
マシだと自分に思い込ませてるフシもあります。

もし、自分が今いる環境ではなかったら多分別れを選択していたと思います。その勇気もあったと思います。
ただ、今なかなか踏み切れない事情があり苦しいですが、皆様からアドバイスを頂いて自分の中でこたえは見えてきました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 05:46

そもそもなぜ復縁したんでしょう?


まだ好きだったからですか?
私は復縁を求められたけれど断りました。
もちろん、まだ好きでしたが、
やはり同じ問題にぶつかると想像し、
そのときに、私は彼を責めて、結局は許せないだろうと判断したからです。
彼が変わったなんて期待してはいけません。
復縁するときに、変わらない彼のまま受け入れられるかをもっと考えるべきだったと思います。

って言っても、もう復縁しているんですから、
今後のことが問題ですよね。

私はもう修復はむずかしいと思います!

恋愛においては、話し合っても無駄のように思います。
相手を理解できるかでもなく、直せるかでもなく、許せるかどうか、
最終的にはこれだと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仰る通りだと思います。

実際修復は難しいかなって思います。
ただ、今特殊な環境にいて別れても彼がすぐそばに
いるので別れようが別れまいが気持ちの切り替えができず、彼への思いとストレスでの葛藤が目に見えてわかり自分でもどうしてよいのかわからないです。

彼を許せるか。。。難しいですね。
私は今彼を許す否かよりは、自分の欲求を満たしてほしい
つまり自己満足したいだけなのだと自分でも思います。
そんなのって恋じゃないですよね。
うううー苦しいです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 05:38

始めまして。

私は復活しませんでしたが、それなりに幸せにやってるヤツです。
でも気持ちちょっと解ります。私も復活してたらジレンマしてたかもしれません。

>復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。

それってすご~くありがち!だと思います。
おそらくそういう理由でやっぱり別れてしまうパターンって多そう

>私は同じ事を繰り返さないような意識の変化を期待していたのでそれを聞いたときショックでした。
その『変化を期待』って難しいな~って思うよ。
逆に聞いちゃうけど、そういう自分は変わったと思いますか?
(ちょっといじわる)

>私はたぶん”大切にされてる”と実感したいんだと思います。
それはわかる!すご~く大事。それ求めることは全然おかしくない。
私は今”大切にされてる”と実感しているので(照れ)
でもそれにはやっぱり小さな努力が必要で。。。
一番大事で、一番難しいのがそこなのだと思います。

好きでもやってけない、のはそこがポイントなのだと思いますよ

>自分達だけは復縁してもかならずうまく行くって思ってたから
そう思えるのは素晴らしいことだと思う!
けど逆に努力しなくなっちゃうから×××気を付けないと。(私もそういうのあったけどね)

恋愛をリセットするのは大変だけど、そのほうが早道の場合もあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
>逆に聞いちゃうけど、そういう自分は変わったと思いますか?
この質問きっとくるだろうなと思っていました(笑)
私なりに変わる努力はしてみたけれどやっぱり変わってないですね。求めてしまうことばかりだから。。。
彼はお互い好きでいればそれでいいという考えの人で
私はお互い好きでいることを維持するためには努力が必要と考えるタイプなのです。
私は維持するための努力はしているつもりなのですが
それに対する彼の反応がないので不満が募ってしまうのだと思います。

yuki314さんは今大切にされてると実感されてるようで
うらやましいです。私も見方の変えようでは人から見たら
大切にされてるじゃんって思われるのだと思いますが
やっぱり満たされていないと感じてしまう。そんな自分もイヤです。。。

長々と支離滅裂になってすいません。
復縁は難しいですね。

お礼日時:2003/02/23 05:33

こんにちは。

hisho-sanです。

乗り越え方のアドバイスではないのですが、よろしいでしょうか?

私も以前(かなり前です)付き合っていた彼との間で同じような事が
たびたびあり、最終的には別れました。

彼は私が「○○や○○の部分がイヤだから、別れて」というと
いつも「必ず直すから」と言って、確かに2・3ヶ月間は直るんですが、
その後は徐々に元に戻ってしまいました。

具体的には、「遅刻しない」「真面目に働く」といった事だったんですが
やはり、価値観の違いなのか、生活習慣なのかダメでした。

Meowさん達が別れる原因になった事柄がわからないのですが、いけないと
分かっていても、直らない事ってあると思います。

質問文からいくと、もう彼の事はあまり好きではないようですね。
付き合っていくのがつらいのでしたら、無理に付き合わなくてもいいと
思います。

回答になっていませんね・・。ごめんなさい。
経験談という事で、参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。

彼のことは好きなのですが、どうしても不満や不信が上回ってしまうのです。一旦不満を打ち明けて話し合いをもっても時間が経つにつれて、元にもどってしまい根本は解決できないんですよね。切ないけどどうしようもないのかもしれないですね。

今は彼と付き合っていることがつらく、彼を責めてしまう自分がいやなので別れることも視野にいれてみようかなと思います。できればうまいこと解決したいんですけれどね。。。

お礼日時:2003/02/21 11:31

私も同じ経験をしたことがあります。


私の場合、彼はきっと寂しかったのだと思います。そして自分を変えずにいても側にいてくれる…という相手が私だったのでしょうね。
やり直してから、何ヶ月は、上手く行くのですが、やはり日が経つにつれて、以前のつらい状況をまた再現することになってしまいました。

結論から言うと、私は「自分を大切する」ことを学び、彼とは別れました。
「私を大切にしない」人と、付き合っているのは「私」なんだと気づいたわけです。世間には、もっと心を開いて、お互いに思いやることのできる男性がいるかもしれないのに、わざわざこの人を選んでいるのは「私」なんだと自覚したわけです。それはとても辛かったですが、私は、「幸せに絶対なる!」と決めて、彼と別れました。彼に執着することなく、自分の幸せに向かって頑張っていれば、きっとそんな相手と出会うこともできる、と信じて決心しました。

恋愛は、お互いリスクを背負うものだと思います。
彼はリスクなしにMeowさんと付き合っているのだろうと思いますが、それではお互い本当のパートナーシップは取れないのではないかな?と思います。
それができる人は、きっとMeowさんの近くにいます!または、ちゃんと訣別すれば、現れると思います。

私は、その彼と別れてすぐ、その人とは、全然タイプの違う今の彼と出会い、もうすぐ結婚します。以前の私...「自分を大切にしない」「悲劇のヒロインに酔ってた」私なら、きっと彼のことを好きになっていたとは思いません。
私は自分を大切にする決心をして初めて、私を本当に大切にしてくれる今の彼と恋愛することができたのだと思います。私には別れは辛い選択でしたが、でも頑張ったな、と褒めてあげたい選択でした。

Meowさんの彼はまだ、当分幸せにならない選択をしているように感じます。
それに付き合う必要はないですよ(*^-^*)
Meowさん、どうか頑張って、幸せになってくださいね!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

思い当たるフシがあり、胸に刺さりました。
私はたぶん”大切にされてる”と実感したいんだと思います。それをできない(彼が悪いわけではなくて、価値観の違いからできない)彼だとわかっていながら選んでいるのは私なのですよね。

今はいろいろ事情があって別れられない状況なのですが
もう少したったら考えてみようと思います。自分達だけは復縁してもかならずうまく行くって思ってたから、別れを選ぶのは悲しいけどどうしようもないのかなって思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁後うまくいかず2ヶ月。別れる覚悟がない

はじめまして、よろしくお願いします。

私は付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
8月に私から別れを告げ、一ヵ月後に復縁しました。
そして二ヶ月目ですが、うまくいきません。

◎一度、別れたきっかけ
今年8月のことです。
いつも自分のことばかり考えている彼に嫌気がさし、
別れました(勝手にでていきました)
同棲しているわけではなく、週2回いくので自分の荷物があり、
それをすべて持って合鍵をおいて何もいわずにでていきました。
彼氏は東北の人なのでお盆中に帰省している間にです。
彼は帰ってきたときに、合鍵がおいてあるのをみたのか、
察して、なんの連絡も来ませんでした。

◎復縁したきっかけ
出て行ったものの、なんの反応もなく二週間がすぎ、
とても気になりだしました。勝手にでてった罪悪感もあり、
でてったくせに、連絡を待つ日々でした。
しばらくすると、変更したアドレスで連絡が来ました。
「忘れてる荷物あるけどどうする?」と。
そのメールをみて、居た堪れない気持ちになり、
会いにいって謝りました。
しかし、この二週間で色々な人に相談し心を整理して、
今の時点で私への気持ちはないと言われました。
私は泣きながら帰りました。

私がでてってから一ヵ月後(9月中旬)
彼の誕生日だったのですが、その日に
「おめでとうのひとことくらいあってもいいだろう」と
連絡が来ました。
そこからメールしはじめ、私がやり直したいといったところ、
「嫌いなわけで別れたわけではないが、うまくいくか不安。
オレにはなにも求めないでほしいasami1215が頑張るならいいよ」
と。。


◎二ヶ月たった今現在
私は週2回、彼氏の家にいき、
ご飯作ったり掃除したりマッサージしたり、彼に機嫌よくしてほしくて
彼の顔色ばかりうかがう日々です。
とても口の悪い彼なので、たまに嫌な気持ちになるときがあります。
注意すると、これがオレ。治すつもりはない。俺は気にしてないと。
自分のことを自己愛性パーソナリティ障害といい、
それをいいわけにしてきます。
文句をいうと被害妄想といわれ相手にしてくれません。

メールも、毎朝、おはよう今日も頑張ってねというメールを
送ってますが、その返信はなく自分の用件や忙しいなどの
返信しかありません。

お前はいつもオレをいらいらさせるといわれます。


思えば、半年前までは私にべたぼれでとても愛して大事にしてくれました。
私はそのときの彼を忘れられず、また戻ってくれるのではないかという
気持ちでなんとか一緒にいますが、これはもう別れた方がいいでしょうか?

なんか、付き合ってもらっている感じがして
こんな情けない自分が嫌いになってきています。

はじめまして、よろしくお願いします。

私は付き合って1年半ほどの彼氏がいます。
8月に私から別れを告げ、一ヵ月後に復縁しました。
そして二ヶ月目ですが、うまくいきません。

◎一度、別れたきっかけ
今年8月のことです。
いつも自分のことばかり考えている彼に嫌気がさし、
別れました(勝手にでていきました)
同棲しているわけではなく、週2回いくので自分の荷物があり、
それをすべて持って合鍵をおいて何もいわずにでていきました。
彼氏は東北の人なのでお盆中に帰省している間にです。
彼は帰ってき...続きを読む

Aベストアンサー

私も今までラブラブだったと思った人に突然振られました。でも別れた後「失ってから後悔する」というように1ヶ月ぐらいして復縁したいと言われました。
正直、複雑。そして「また、振るだろう・・」と思いながら今も付き合っています。

彼は傷ついたし、それを取り返すってかなり難しい。何ヶ月もの信頼を勝ち取ってきてもたった1度の裏切りで一生を背負うぐらい。

復縁ほどうまくいかないものはありません。

特に顔色ばかり伺っているのは彼自身も分かっているはず。だからイライラするんだと思います。
まるで本心で付き合ってくれていないようだから。


彼に言ったらどうですか?
以前の事について今はどう思っているのか?これからも私と付き合えるのか?私と結婚というのを将来的に考えられるのか?それを聞いてちゃんとした話し合いが出来れば良いと思います。
もしうやむやになるんだったら、結局別れることになるからハッキリ決めた方がいいと思います

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Qお互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。

彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。

今、辛いです。
毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。
食事する気力もありません。
いい大人なので、自分でも情けないとは思います。

毎日のように電話で数時間話していたので、
彼から電話がない、メールがこない、
私からも電話できない、メールできない…
それだけでもおかしくなりそうです。
無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。

私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは
してもいいのでは?と思ってしまいます。
そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。
もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、
これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。
彼には迷惑かもしれませんが。


皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、
別れたら一切連絡は断ちますか?
それとも、友達として連絡は取りますか?

まして、お互いにまだ好きで別れた場合、
皆様ならどうされますか?

こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

彼に事情があって別れを告げられました。

決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、
お互いに気持ちがあるのに…。
単純に好きだけでは一緒にいられない、
色々な事情が重なっての決断でした。

最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて
彼を最後まで困らせました。
しかし、彼としても苦渋の決断で、
結局、私は彼のためにも、
泣く泣く受け入れるしかありませんでした。

最後の最後まで、私のワガママに付き合い、
彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。
私には彼は特別な人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だけで連絡をするなら、自分勝手だと思われかもしれません。
彼のために、この苦しみに耐えることこそ彼を心から愛した証になると思います。
君を大切にしてきた彼なら、君がいまどれだけ苦しみ、耐えているか連絡をしなくても伝わっているはずです。それでも、連絡をしてこないことも、彼のや深いさしさなのかもしれません。
本当につらくて、連絡をしてしまうこともあるかもしれない、それでも僕はいいと思います。別れにそういう経過が必要なこともあると思います。逆にとらない方が前に進めることもあります。連絡をとるか、とらないかは二人が二人で決めることだと思います。ちゃんとした回答になっていませんね。すみません。
だけど、これだけは言わせてください。今はわからないと思いますが、この苦しみが永久に続くことは絶対にありません。必ずです。どれくらいの時間が必要かは具体的なことはわかりませんが、絶対に苦しみ続けることありません。それだけは、信じてください。

わたしも同じ状況で、結婚する約束までしたのですが、10年付き合ってだめでした。お互い想い合っているのに。
こんな理不尽なことがあっていいのか、必死に考えました。嫌いになろうともしました。が、やはり答えは出ませんでした。私もいまだに連絡をとろうとしてしまいます。
連絡を取ろうが取るまいが、大切なことはどれだけ相手を思いやることができるかだと思います。彼を本当に愛しているのなら、彼が連絡をとることを望まないとわかっているなら連絡はしない。自分が苦しいから、さみしいからという理由だ...続きを読む

Q復縁したけど、付き合っていけるのか自信が・・・

閲覧ありがとうございます。

一昨日、結婚を前提に付き合っている彼氏から「別れよう」と言われました。
けれど結局その後の流れと話し合いで別れることはなく、付き合いは続行しております。
ただ、彼からされた態度や言葉が心に刺さったままで、このまま付き合っていけるか
どうか自信がなくなっています・・・。

彼氏から「別れよう」と言われた原因は、私が彼にとってのNGワードである
「他の女性を探しなよ!」という、別れを匂わす言葉を言ったからです。
(彼は昔の経験から、別れるつもりがないのに別れを匂わす言葉を言われることを
とても嫌がり、付き合う前から『それだけはしてほしくないこと』と私に言ってました)

しかも私がその言葉を言ったのが昨日が2回目で、それが決定的だったそうです。
(彼は『2度あることは3度ある。もう信じられない』と言っていました)

私はとても感情的になりやすい性格で、今回のNGワードもついカッとなって
言ってしまったのですが、そもそもそれは彼から
『前の彼女は頭が良かった。●●(私)は・・・頭悪いよねw』と言われたからです。
彼が言った『頭が悪い』というのは『天然』という意味だったそうなのですが、
(前の彼女はしっかりしていて私は天然と言いたかったらしい)
私は頭が悪いと言われたことがとてもショックで、しかも前の彼女と比べて言われたことが
もっとショックで、カッとなって上記のNGワードを彼に対して言ってしまいました・・。

そんな私を見て、彼から『なんかもう冷めた。簡単に別れを匂わす●●(私)を信じられない。
また同じこと繰り返すから無理だと思う。』と言われました。
私は彼にすぐ謝ったのですが、彼から『気持ち悪い』や腕に触れようとしたらバッと
撥ね退けられ『触らないで!』等、今まで見たことない冷たい態度を取られました。
取り付く島のない彼を見て、泣く泣く自分も別れることを承諾したのですが、時間も経ち
冷静になった私が自分の非を最後に彼氏に詫びたところ、彼から許してもらえました。

私は彼のことが大好きだし、最初は別れなくてもいいことが本当に嬉しかったのですが、
その時にされた彼からの冷たい態度や言葉がどうにも心に深く刺さったままで、
次の日にしたデートの時も、心から楽しめませんでした・・・。
あんなに『お前しかいない』と言ってくれていた彼が、バッサリ冷たく私を切り離せるところを
目の当たりにしたので、彼の愛情に対して不信感を持ってしまったのだと思います。
ただ、原因をつくったのは私がうかつにNGワードを言ってしまったことだし、自業自得でも
あることなのですが、心が色々と追いついていきません。。

これを期に彼との関係をより良くしていきたいという前向きな気持ちと、
これを期に別れた方がやっぱりお互いの為になるのではないかという後ろ向きな気持ちの
両方が今私の心にあります・・。
でもどうしていいのか分かりません・・・。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

閲覧ありがとうございます。

一昨日、結婚を前提に付き合っている彼氏から「別れよう」と言われました。
けれど結局その後の流れと話し合いで別れることはなく、付き合いは続行しております。
ただ、彼からされた態度や言葉が心に刺さったままで、このまま付き合っていけるか
どうか自信がなくなっています・・・。

彼氏から「別れよう」と言われた原因は、私が彼にとってのNGワードである
「他の女性を探しなよ!」という、別れを匂わす言葉を言ったからです。
(彼は昔の経験から、別れるつもりがないのに別...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます

もう一つ。補足ね

人の気持ち(心)は月の様でもあります
満ちては欠け欠けては、また満ちる

恋愛当初は満月でしょう
しかし年月が経つと段々と欠けて新月の様になってしまう…でも新月は見えないだけで存在自体は在りますよね
そしてまた何かのきっかけで満ちてきます

私は46です
『月みたいだなぁ』と感じたのは30過ぎくらい
だから今のあなたは傲慢ではないよ
一生懸命なだけなのだと思う
たくさん恋愛して
たくさん喜怒哀楽して
素敵な女性になってくださいね
人生は一度きりです

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング