アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもこちらでお世話になっております、18歳女です。
3年近く付き合っていた彼氏に振られ精神的にとても辛いです。
付き合った当時は彼氏はまだ特殊な仕事はしていなくて一般の人と同じような生活ができましたが途中から特殊な仕事をし始め完全OFFの日がなくメールも電話もなかなかできない状態になってしまいました。
それでも彼は少ない空いた時間を私にあててくれメールも空いた時間になるべく返してくれたので会いたいときに会えなくてもメールがあまりできなくても彼が仕事のときは仕事だから会えないのはしょうがないと我慢していました。毎日辛く泣いていたので精神的にも弱くなってデパスに頼るようになりました。それでも彼のことが好きだったので辛くてもそばにいてくれればいいと思い頑張っていました。
でもだんだんと彼氏の態度が冷たくなったので彼に聞いてみたところ今精神的にまいってて恋愛する気力がないし友達とも遊ぶ気もないからお願いだから別れてと言われました。仕事を始めてからだんだん彼が別人のようになってしまいプライベートの時も常に時間や仕事のことしか考えていません。そのくらい余裕がない状態なので別れてといわれるのも仕方がないと思いましたが別れてからずっと心拍数がいつもの倍以上になり胸が不安でいっぱいです。普段なら泣いているところなのですが不安のあまり涙も出てきません…精神安定剤も別れる前はデパスを朝に1錠飲んでいて、彼とうまくいっていた時期は薬を服用していませんでしたが今はデパスを2錠飲んでも全く心が落ち着かず一秒一秒が長いです。何かをして気を紛らわそうとしても動悸と不安で全く気が紛れません。
新しい人を探そうと思いましたがこの出来事とストーカーっぽい人にしつこく追い回されたことが原因で男性が苦手になり元彼以外の人と会うのが怖いです。
自分がもっと精神的に強かったらいいと思うのですが今は薬に頼っても効果がないのでどうしたらよいかわかりません。
どうしたらこの辛い状況を乗り切れますか!?

A 回答 (2件)

正直、おもすぎです^^;

僕が彼氏でも別れます・・・(たぶん

もっと会いたいし、もっと連絡したいっていうのはあなただけではなく彼氏さんも同だったはずですよ。
だからこそ、少しでも空いた時間はあなたと過ごし、できる限り連絡していたんでしょう。

会えないし連絡があまりできないのは、仕事がある以上どうしようもないこと。
でも、だからこそ少しでも会えた時や連絡できた時は心の底から楽しみたい。
なのに、肝心のあなたが毎日泣いていて、薬まで飲んでいる。
彼氏には隠していたんだとしても、こういうのって隠しても態度とかで分かります。

僕が彼氏だったら、自分が仕事で忙しくて少ししか会えないし連絡もできない状況で、それにプラスして彼女が毎日泣いていて薬まで飲んでたら楽しむものも楽しめません。
逆に疲れます。

>彼が仕事のときは仕事だから会えないのはしょうがないと我慢していました。
>彼のことが好きだったので辛くてもそばにいてくれればいいと思い頑張っていました。
こう書いてありますが、本当にできていましたか?
会えないのはしょうがないと言いつつも毎日泣き、精神的にも自分ではどうしようもできなくなり薬に頼るしかなくなった。
これは、頑張ろうとしたができなかったということでしょう。

そしてその結果フラれてしまった。
かなりきつい言い方になりましたが、決してあなたみたいな人が嫌いとかいうわけじゃありません。

僕の女友達にもあなたみたいな人がいます。
はっきり言って、もしまた彼氏ができても同じことになりますよ。少なくともその女友達は同じことの繰り返しをしてます。
寂しいと泣いてしまい、不安で不安で耐えられない。
結局薬を飲んだり医者に行くことになる。
結果彼氏はそういう彼女がだんだんおもいと感じて別れてしまう。

あなたの気持ちももちろんわかります。
でも、彼氏からすればこれはおもいです。疲れます。

また同じことをしないように、しっかりと現実を受け止めてもっと強くなってください。
社会人になったらあなた自身ももっと忙しくなりますよ。
もっと前向きに!ポジティブにです!
人生まだまだこれからです!
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は付き合った当時は軽いから重くしてと言われ重くするように努力したらこうなってしまいました。
軽くするように努力しているのですができません…
アドバイスありがとうございました。

どうも。

文章拝読させていただきました。

彼氏さんもいっぱいいっぱいだったと思いますが、辛い経験をされましたね。
新しい恋を探そうと前向きに考えられている反面、過去のトラウマが邪魔するのですよね?
う~ん・・・もうこれはここでどんなに「ストーカーするような男ばかりではない。勇気を出してください」と言われても、どうしようもないと思います。
それは恐らく質問者様も理屈では分かっている事だと思いますし。
私個人の意見としては、診療内科の医師に相談する事をおすすめします。
カウンセリング療法も行ってくれると思いますし、また質問者様にあった気持ちが落ち着く薬も処方してくれるはずです。
お辛いとは思いますが、「自分がもっと強かったら・・・」などど自分を責めず、楽に過ごされてください。
彼氏さんの事についても色々我慢なさっていたようですし、質問者様が悪い事など一つもありません。
どうか無理なさらないようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
暖かいお言葉たいへん嬉しいです。
理屈ではわかっているのですが頭で思っていることと心が矛盾していてそれがもどかしいです…。
心療内科に行ってみようと思います。現在でパスを飲んでいるのですがそれより強い薬を処方されるのかなと思いますが…