プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に二歳になる息子がいます。
春から何か一つお稽古事を考えていましたが、
(具体的にはヤマハ英語教室など。。)
下の子を妊娠し来年度前半は私が自由にならなくなる為に
家庭用の幼児用学習教材をとってみようかと、検討しています。

しかし、こどもちゃれんじしか思いつかなかず、
主人はDMの量の多さにかなり疑っているみたいです。
私自身もDMで届いた無料サンプル等息子と遊んでみましたが、
可もなく不可もなくといったところです。
正直なところ私が肌に合わないような気もしてるんですが…

そこでこどもちゃれんじ以外で二歳児からでも始められる教材を教えて下さい。
とくに英語など拘りはありませんし、英才教育を目指しているわけでもありません。
気軽に簡単に楽しく始められたらいいな、程度です。
少しサイトも探してみましたが、右脳?左脳?が~という単語が出てくるようなところもニガテ意識がありますし、主人も納得しないタイプの人です。
できればリーズナブルで、おすすめありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

うちにも「こどもちゃれんじ」のDMが届くのですが、取ってはいないです。

現在5歳ですが、3歳から英会話教室へ。
コレは英才教育とかそういうものは考えずに、
「英語が話せるようになれば(言葉を覚えれば)将来の役に立つかな~」
位の気持ちでやらせてます。
(実際今までに、英語が話せれば・・・と私自身が何度も思った場面があったので)

これ以外では、100円ショップで「ひらがな」「ぬりえ」「はさみできりぬき」など買って、
あいうえお表を壁に貼ってると自分で勝手に覚えて書いたりして
殆ど教えた事はないのですが、けっこうな文章(てがみ)をかけるようになりました。
塗り絵が下手でも、字がきたなくても
「わ~~~~すごいね!上手!」といって褒めれば何も言わなくても進んで字の練習してます。
はさみでまっすぐに切ったりぎざぎざにきったりは広告でも出来ますが、
100円ショップで買ったテキスト(?)は色々な形や絵があるので楽しいかもです。(はさみは2歳から持たせてます)
粘土もやわらかいものがあるので、それ使ってもくもくと色んなもの作ったりしてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

100円ショップでもそういった教材が出てるんですね!!オドロキです。
早速足を運んでみようと思いました。
しばらく帰省していたので、帰省先からアドバイスを拝見したのですが、とても楽しそうでつい息子の好きなキャラクターの簡単な教材を本屋で購入してみました。
あと、安全はさみも用意だけはしてみました。
これからも色々なことができるようになるのがとても楽しみです!
ありがとうございました。

二人目のお子さん、楽しみですね♪

参考意見で、回答にならないのですが
こどもちゃれんじ、2歳から2年間させたことがあります。
ビデオ(今はDVD?)は、楽しんで何度も見てくれましたし、その間に家事など他の事をする時間ができましたよ♪絵本は「一緒にして!!」とせがむので、困るコトもありましたけど、生活面や子どもの意欲を育てる時期には合っていた気がします。

月払いも可能だし、解約も電話一本で簡単なので、下のお子さんが生まれて一番手がかかる時期にはイイかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

こどもちゃれんじは生活面等でも役立つことが多くありそうですよね。
やっぱり2人目が生まれて落ち着くまでは、
DVDなどに頼らざるを得ない場面も多いと思いますので…
再度検討してみようと思います。
ありがとうございました。