あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

NEC Dterm75 を使用しています。
通話を始めて約 10秒ほどは、着信番号が表示されているのですが、通話中に
表示画面が切り替わってしまい、通話終了後に着信番号を呼び出す方法が解り
ません。
果たして、着信番号を再表示させることが可能かどうかも解らないのですが・・・
マニュアルを探してみたのですが、分厚いデーターシートの束のような物だけで
Dterm75のマニュアルは見つけられず困っています。
もし、お解りの方がいらっしゃいましたら、是非、ご教授下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確か着信履歴を表示させる機能が有ると思われます。


(スクロールボタン)
私が設定する場合には必ず空きの機能ボタン(外線等が登録されているボタン)に設定してます。
電話設備担当者若しくは設定者に確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
いろいろボタンを押してみましたが、どうやらどのボタンにも設定されていないようです。
リダイヤルデーターは数件残っているので、着信データも残っていそうな気がしますが・・ 
電話担当者も操作方法が解らず、 また、設置業者も取引が無くなってしまい
(倒産したとか)で、困っておりました。
業者さんが残していった、分厚いデーターシートの束がありますので、少しそれと
にらめっこしてみようかと思います。 多分理解できないでしょうが・・・

設定次第で、可能なことが解っただけでも収穫でした。
どうも、ご回答有り難うございました。 

お礼日時:2009/03/14 13:01

この電話機は、APEXシリーズの交換機(PBX)と規模の小さい電話システム(ソリュート)に使用出来るので、どの主装置が付いてるかによって、方法が変わってきますがいずれにしてもユーザーサイドの設定で


出来るものではありません。
保守会社に連絡して、データ変更なり、バージョンアップなりアプリケーションの追加なりをする事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
電話担当者も操作方法が解らず、 また、設置業者も取引が無くなってしまい
(倒産したとか)で、困っておりました。

発信履歴は、端末毎に残っておりますので、着信履歴の方も交換機側(APEX1000)
の、設定変更とかそんな大げさなことではないと思っておりました。

と言うことは・・ 各端末での着信履歴データーも交換機側で管理していると言う
ことなんですね。  そうなると、自分ではお手上げですね

お礼日時:2009/03/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNEC Dterm75 番号表示の設定

お尋ねいたします。

会社でNECの電話機 Dterm75 DTP-32D-1D
という機種を使用しております。

外線がなった場合、受話器を上げ
点灯する赤いボタンを押してから通話となります。

その際、相手方の番号表示が
上の順番の「受話器を上げ」てからしか表示されません。

これを電話が鳴った時点で表示されるよう
電話側で設定できないでしょうか?

当社は、ある企業に間借りし
回線もその企業のものを借りているため
接続方法などは、まったくわかりません。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

この電話機は汎用性があり、数種類の電話交換システムの電話機として
使用出来ます。
APEXシリーズのPBXやソリュートシリーズのボタン電話等です。
何れにしても、残念ですがユーザーサイドの設定等では出来ません。
そして、この手の変更は電話局とのサービスの見直しや運用システム
全体としての見直しが必要な場合が多く、腰が抜けるほど費用がかかる
場合もあります。

Q固定電話 着信履歴について

毎日いたずら電話に困っています。自宅の固定電話に1.2回コールがあるのですが出ると切れてしまいます。家庭の事情でナンバーディスプレーに加入できないのですが、NTTで着信履歴一覧などを入手することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらのサービスが適用になりそうです。

ナンバー・アナウンス
かかってきた電話の日時と相手の電話番号を最大5件まで音声でお知らせするサービスです。
留守番電話にメッセージのなかった電話でも「136」をダイヤルすると、かけてきた相手の電話番号を最大5件まで知ることができます。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/num_an/an-k.html

迷惑電話おことわりサービス
迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機から登録操作を行うことで、以降同じ電話番号からかかってきた場合、お客さまに代わって「こちらは、○○○-△△△-□□□□*です。この電話はお受けできません。ご了承ください」と自動的にメッセージで応答するサービスです。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/meiwaku_okotowari/meiwaku_okotowari-k.html

二重番号サービス
現在使用中の電話番号(主電話番号)にもう1つ電話番号(副電話番号)をご用意し、電話機からサービス利用開始の操作をすると、主電話番号にかかってきた電話にはお客さまに代わって「不在」等のメッセージで応答し、副電話番号にかかってきた電話のみ受けることができるサービスです。
なお、停止操作をすればどちらの電話番号にも着信できます。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/double_number/double_number-k.html

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/phone/

こちらのサービスが適用になりそうです。

ナンバー・アナウンス
かかってきた電話の日時と相手の電話番号を最大5件まで音声でお知らせするサービスです。
留守番電話にメッセージのなかった電話でも「136」をダイヤルすると、かけてきた相手の電話番号を最大5件まで知ることができます。
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/num_an/an-k.html

迷惑電話おことわりサービス
迷惑電話を受けた直後に、お客さまが電話機から登録操作を行うことで、以降同じ電話番号からかかってきた場合、お客さまに代わ...続きを読む

Q会社の電話の発信履歴って調べれば分かりますか?

会社でケイオプティコムというところの電話回線を使っています。
社内には電話機が30台ほどあり、内線番号が101とか201とか割振ってあります。
その中で内線専用ではなく、外線もかけられる電話機が、
15台ほどあるのですが、
もしそのうちのどれか一台からどこかに外線電話した場合、
明細か何かで

「どの内線の番号の電話から、電話番号○○○-○○○○-○○○○に
電話したみたいなことがわかるのでしょうか?」

いけないことですが、会社が山奥にあり、携帯が通じないので、
たまに会社の電話を使うことがあるのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です

課金装置自体は殆ど、PBXの内部に収容されているので外観では
分からないですが
情報を見る端末、専用のコンソールタイプや汎用PCタイプなど様々で
課金データの出力もプリンターで打ち出すタイプやHDDに書き込むタイプ、電話会社に課金データを送信するタイプなど様々です。
一概にこんなもんですとは、答え難いです。

ただ、お話では内線電話機の総数が30台との事なので
小規模タイプのボタン電話機をお使いなのかな?
だったら、部署ごとに予算が別で電話会社からの請求を各部署でそれぞれ負担するとかの必要性が無ければ、オプションで高い金額を払って
課金装置をつけている可能性は低いと思いますよ。
もともと、課金装置はホテルの客室の課金や、部署ごとに予算を組んでいる会社(外資系の会社は結構シビアです)で部署ごとに料金を出す等で
の使い方が殆どで、社員の私用電話を監視する為につける事は余り無いとおもいますよ。
絶対とは言えませんが(笑

Qエクセルでメモリ不足のエラーが出ます

エクセルで2つのファイルを開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。

エクセルで作業をするためにファイル(1.86MBのファイル)を開け、続けて別のファイル(1.80MBのファイル)を開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。2つのファイルのシート数は両方とも75シートです。

教えて!gooに登録されている過去の質問を参考にさせていただきましたが解決しませんでした。
ちなみに参考にした回答は次の通りです。
1.そのファイルを別名保存してファイルが開けるか?
2.そのファイル内のシートの倍率を確認。100%以外のシートがある場合は100%に修正してから別名保存してファイルが開けるか?

当方のパソコン環境は次の通りになっています。
OSはWindowsXP HomeEdition SP2
メモリは512MB
ソフトのバージョンはExcel2000
対象ファイルのサイズは(A)1.86MBおよび(B)1.80MB
対象ファイルのシート数は両方75

みなさま、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見通しが立ちません。配列数式は、Excel2000では、6,000個は使えないはずです。何が、配列数式かは、にわかには区別つかないこともあります。INDEX関数やLOOKUP関数も配列数式に変わることがあります。

また、Excel2000は、公開されていない、メモリ制限があります。「使用可能なメモリ」とヘルプにはありますが、何が使用可能かは、書かれていません。

Excelの使うメモリは、物理的なメモリとは違いますので、その周辺をいじっても、直らないことが多いです。おそらく、それぞれの機能のメモリの割り振りがありますので、トータルの数ではないはずです。#1さんのおっしゃっている「Excel2002/2003/2007等が使えるなら」は、その点で、Excel2002になった時に、内部的な制限がなくなったことを、以前掲示板で知りました。

コントロールツールや画像オブジェクト、プリンタ・ドライバ、アドインなどもExcel用として割り当てられたメモリを使います。

ある程度は、[システム]-[詳細設定]-[パフォーマンス] の値を増やせば直る可能性がありますが、先ほどのメモリの割り振りからすると、Excelのハングの可能性が高いです。

なお、他のブックで同様の問題は出ているとすれば、個人用マクロブックや*.xlbファイルを削除して、Excelの設定をリセットすることによって改善することもあります。

私がお勧めする方法は、ひとつは、データベースファイルにすることと、他は、VBAマクロの効用です。ブックからブックへという作業自体を全て、VBAにさせてしまうことで、メモリ負担を減らします。残念ながら、今のままでは、解決する望みは少ないと思います。

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見...続きを読む

Q社内内線電話機について質問です。

内線電話で、着信音量が異常に大きいので、この着信音量を下げたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?同僚に聞いても分からないそうです。機種はNECのものです(NECと書いてあったので…)。機種番までは分かりません。NECのHPで同じ商品の写真があるか調べたのですが、プレスリリースが多くって、全然見当たりませんでした。お分かりでしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

私のデスクにもNECのビジネスホンがあります。Dterm65という機種です(裏に書いてあります)。
この機種では、着信音が鳴っている状態で下矢印キーを押すと着信音量が小さくなります。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで多数のシートをまとめる方法

エクセルで10以上あるシートを一発でひとつにまとめる方法はあるでしょうか?

コピー&ペーストを繰り返すしかないのでしょうか…

仕事で明日やらなければならないので、
お分かりになる方、是非教えてください!

Aベストアンサー

まぁ既出回答にもあるように,10数回程度コピー貼り付けすることで,どうという作業ではないとは思います。

さておき。
ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,ご利用のOfficeのバージョンによっては

1.ワードを起動する
2.挿入のファイルからエクセルブックを指定する
3.添付図のようなダイアログが表示されたらラッキー成功です,ブック全体を指定して挿入する
4.Ctrl+Aで全体を選び,コピーして,エクセルの新しいシートに貼り付ける

と一発でできます。
添付図のようにならなかったときは,出来ません。

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング