昔のアニメで、少年の主人公「たけお わった」が搭乗するロボットは何だったでしょう?

ちなみに、
波乱万丈が乗っていたのは、ダイターンスリーでした。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

 「無敵ロボトライダーG7」です。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIKIにあるとは。。。

竹尾ワッ太 と書くのでしたね。

うーん、古い! おれも歳だあ~

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:48

トライダーG7



「社長で小学生」(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、竹尾ゼネラルカンパニーの社長。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹の枝を簡単に取る方法を知っている方、教えて下さい。ノコギリの種類とか

竹の枝を簡単に取る方法を知っている方、教えて下さい。ノコギリの種類とか、ナタの種類とかでも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

申し訳ありませんが代わり補足回答します。普通ナタの峰で落とします。金属棒はホームセンター等にある総ねじボルト3分、4分の寸切り(定尺1メートルのサイズの物や異径鉄筋3分筋4分筋ほか丸棒、電気配管厚鋼管16~28mm、薄鋼管19~31程度、その他水道管など有る程度の重さが丈夫な物で叩く事により枝を付け根から裂いてしまうのです。多くの竹を伐るのであれば、何れにせよノコギリやナタは必要に生ります。枝のみを必要とするのであれば剪定バサミで付け根数センチを外側から斜め上に切れます。

Qロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるもの

ロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるものを探しています。
以前ネットでオフィシャルサイトを見て、是非見なければ、と思っていたらタイトルを忘れました。

・舞台は現代っぽい感じ。
・ストーリーの始まりはロボット(?)オタクの主人公(女子高生か中学生)が戦争に巻き込まれ、練習してやっと乗れるようになった感じ。
・並行して2つの物語(時系列が違う)でストーリーは進む。
・本編は別の人間が主人公となり話は進んで、最終話で上記の女子高生が立派な操縦士になって援軍に駆けつけるといった感じ。
・ラスボスは主人公の昔の仲間。

(まだ見てはいないけど、サイトでおおまかなストーリを読んでいたので上記のようなストーリーだと記憶しています。)

タイトルが分かる方降りましたら、お教えください!

Aベストアンサー

「JINKI:EXTEND」だと思います。

Wikipedia - ジンキシリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

前半がベネズエラ編、後半がその後で東京編になってます。
女子高生と顔が同じで別のキャラクターがいたのでややこしかったような。

Q竹の種類と育て方を教えてください。

雌竹?という竹を頂いたので、植木鉢で育てています(高さは1メートル50くらいで、節は3箇所で、現在、その節のところ、3箇所から、薄い緑色の3センチ程度の葉が込み合ってでております。

で、この葉の出方なんですが、不規則に3箇所、完全に独立してでています。

で、竹のイメージとして、山にある竹を見ていると、しだれた感じで風情があるんですが、今、家にある竹は、まっすぐに、突っ立っているだけの茎に3箇所独立して、葉が出ているという単純な感じで、どうも、風情がありません。

玄関の門柱の裏あたりに植木鉢に入れて、ちょうど、門柱の裏あたりに竹の葉がしだれた感じをイメージしていたんですが、どうも、現在の雌竹?では、そんな感じにはなってくれないような?

まず、現在の雌竹は、どうみても、しだれた枝が出ないような感じですし、、、

ただ、山にある枝がしだれた竹をみていると、葉がすごく大きいような?

すいません、どんなことでもよろしいので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

おそらくは山にある枝がしだれた竹と言っているのは、笹の事なんじゃないですか?
葉がすごく大きいというのも、笹のイメージに一致します。

山に生えている竹(笹にあらず)は、しだれているイメージはないですね。
※「しだれている」のニュアンスを取り違えていたら、申し訳ないですが。

リンク先を見ていただければ判りますが、雌竹は竹とはついていても種類としては笹。
それでも、見た目が細い竹でしかないので竹と呼ばれているのだと思います。

ザクッと言うと、いわゆる山でしだれている笹のようにはしだれない種類だと考えられます。

でも、写真で見る限り葉が茂った様子は、一種独特の趣がありますね。
水墨画にでも描かれそうな感じです。

しだれないものとして門柱の裏あたりではない場所で、真っ直ぐ伸びる様子を楽しめばいいんじゃないでしょうか?
お勧めは玄関横ですかね、真っ直ぐ伸びる竹は縁起が良さそうな気がします(門松的イメージ?)。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%80%E3%82%B1

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Q竹の種類「クロチク」の移植方法は・・

家の生垣を「クロチク」に変えようと思い準備をしています。「クロチク」の苗木は近所の方が、要らなくなったので地生えの「クロチク」を分けて頂く事になりました。

其処で質問です。
1)移植の時期
2)掘り起こし時の注意事項(例えば移植の整枝・根巻の注意点等)

最適土壌は本で調べて把握しています。

以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

クロチクを含むタケ類の移植の方法は、一般に
1~2年生のものの新発生竹を選んでおこないます。
根鉢を付けたまま堀り上げ、植え込み後は太い側枝を8節目で、細枝は4~5節目で伐取り、植穴は腐葉土を充分入れ倒伏しないように支柱をします。
時期は、樹液の動かない時期が適期です。だいたい、2月下旬~3月下旬に行います。
以下のURLを参考に、堀採り方法を検討ください。

参考URL:http://www.gm.zennoh.or.jp/jumoku/toku3_4a.htm#a07

Q少年の心をもった大人の男性に質問します?貴方が、憧れたロボットアニメは、何ですか。

少年の心をもった大人の男性に質問します?貴方が、憧れたロボットアニメは、何ですか。

Aベストアンサー

ああ… 確かにマジンガーZは憧れました。
ジェットスクランダーが登場して空を飛んだときは、「かっけー」とマジで思いました。
その後のグレートマジンガーもグレンダイザーも私的に不完全燃焼なのはなぜ…

他に憧れたといえば「機動戦士ガンダム」… いわゆるファーストガンダムです。
ガンダムよりもなにげにグフとか好きでした。

「新世紀エヴァンゲリオン」も好きなのですが、あれに関してはストーリーに惹かれるところがあるだけで、エヴァンゲリオンそのものにはそれほど興味がわかないので、また別と言えるかもしれません。

Qねまがりたけ(姫竹)の種類について

他のカテゴリに質問していたのですが、回答が付かないのでこちらに質問させていただきます。
「ねまがりたけ」の採取場所を教えていただいたのですが、私が以前から採取しているものとちょっと違うのです。
今まで私が食べていたものは白く、今回採取したものは、皮の付け根あたりが赤い(赤紫)なのです、インターネットで色々調べたのですが、出てくる画像は赤いものばかりです。
味も違います、白い方が断然美味しいです。
これはやはり品種が違うのでしょうか、それとも土壌の影響なのでしょうか、アジサイの様に色が変わるとか...
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

Aベストアンサー

ねまがりたけに反応してしまいました。

専門家でもなんでもありませんが、
父親が毎年この季節になると山に行って採ってきて、
うちに持ってきてくれます。
だからハッキリしたことは分からないのですが、
単に収穫の時期なような気がします。
あまり育ってない細めのねまがりたけは白っぽく(緑?)やわらかくておいしいし、
収穫の時期が遅れたねまがりたけは太くてアクが強くなる気がします。
またそういうものが根っこが赤紫のような気がするのですが・・。
品種が違うということはないと思います。
シーズンの初め、中ごろ、終わりと毎年食べているわたしの感想です。

うちでは超が付くほど大好きで毎年楽しみにしてる食材です。
単に糸コンと豚肉とねまがりたけでしょうゆで煮るのが一番おいしいと思っています。
ちなみに青森ではたけのこと言えばねまがりたけのことです。

ハッキリした答えでなくてごめんなさい。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Q写真の竹は奇形でしょうか?

初めて見たのでびっくりしました。 この竹の節変ですよね。 一帯の竹林全てがこのような竹でした。 こういう種類の竹ですか? それとも異常なんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

亀甲竹(キッコウチク)と言って、孟宗竹(モウソウチク)の突然変異種です。

観賞用として庭園へ植えられ珍重されています。

京都特産と言われていて、京都では火で炙って磨き上げた製品を京銘竹として京都府伝統工芸品の一つに指定しています。

Q少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公

少女漫画で男が主人公、少年漫画で女が主人公のマンガ、アニメってありますか?

18禁(BL含む)、萌え系(少年エースやまんがタイムキャラット)
男が不自然に少女たちにもてるような作品
作者の性別は知りませんがアンパンマン、くれよんしんちゃんなど

は除きます。


とても古い作品では少女漫画でピグマリオとか思いつきますが。

Aベストアンサー

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹なつみ
マルチェロ物語
朱鷺色三角
パッション・パレード
OZ
八雲立つ
獣王星

・松下容子
闇の末裔

・草凪みずほ
よいこの心得
ゲーム×ラッシュ
NGライフ

・羅川真理茂
赤ちゃんと僕
しゃにむにGO!

・神谷悠
迷宮シリーズ

・松川祐里子
魔術師

・田村由美
王子くん
ぼくらの村には湖があった
針の眼
龍三郎シリーズ
7SEEDS

・みずき健
シークエンス
高根平3丁目

・CLAMP
破軍星戦記
20面相におねがい!!
東京BABYLON
学園特警デュカリオン
CLAMP学園探偵団
X
合法ドラッグ

・つだみきよ
プリンセス・プリンセス

・押上美猫
ドラゴン騎士団

・今市子
百鬼夜行抄

・清水玲子
J&Eシリーズ
月の子-MOONCHILD-


記憶にある限りではこのあたりになります。

少女漫画で男が主人公の作品は多いですよ。
アクション系になると女の子よりも男の子の方がサマになるからでしょうか。

・伊庭竹緒(聖りいざ)
COMBINATION
ギルグリム
東京物怪図録
ファントム・コグニション

・富樫じゅん
好派!蘭丸応援団

・宗美知子
とんでも騎士

・佐久間智代
平家物語シリーズ
・月の船、星の林
・きらめく波の飛沫
・らせんは時を越えて
・風は時を奏でる
ミラクル琉一様ランド
星霜綵絵
星祭りの行方

・トビナトウヤ
潔癖少年 完全装備

・樹な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報