アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが中古の原付を買うならオークション、バイク屋どっちが安いでしょうか?

近くに中古のバイク屋がないので値段がわからないのです・・・

引越し先にバイク屋があると思うのですが、基本的に中古のバイク屋とオークションで原付を買うならどっちのほうが安く買えるでしょうか??

友達いわく中古のバイク屋だと1,2万でも買えてオークションだと3万くらい+送料だというのですが本当でしょうか??
お願いします。

A 回答 (4件)

買う場合は、オークションの方が一般的には安いです。

ただし、人気があってなかなか出てこない車種だったりすると、市価と同等か、それ以上になる可能性もあります。送料も掛かるので、良く考えた方がいいです。

バイク屋で1、2万のバイクってみたことありますか?オークションでも中古の原付で1.2万で落札されるレベルだと不動かよくてボロボロじゃないでしょうか。手に入れても金と手間が間違いなく掛かります。普通に乗れる程度のバイクは確実にもっと高いと思いますよ。
    • good
    • 2

購入直後の故障等、キチンとクレームを受け付けてくれる町のバイク屋で購入される事をお勧めします。



原付は四輪の任意保険に付帯出来ますから、その点の相談もバイク屋ですると良いですよ。
    • good
    • 0

>友達いわく中古のバイク屋だと1,2万でも買えてオークションだと3万くらい+送料だというのですが本当でしょうか??




レベル低すぎ。
その程度の予算で買えるのは鉄くず同然の車体。
要するにタダ同然の物に値段を付けているわけで、結局は高い。

任意保険まで考慮しての金が用意できないなら、バイクに乗るべきではない。
    • good
    • 0

送料入れてもオークションのほーが安いです。



ただ、余所で買ったバイクやスクーターの修理を店がしてくれない所がほとんどですから、その辺の事も考えましょう。

自分で何でもできるんだったらいいけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!