プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の上司はかなり綺麗好きで色んなことに細かい人間です。ちなみに男です。
そして私はあまり綺麗好きではなくおおざっぱな性格です。そして私は女です。
しかし会社ではそれなりに身のまわりの片付けなどはして、綺麗にしているつもりです。
それなのに何かにつけて「汚い」「女の子なんだからもっと綺麗にしろ」「汚いのを気にしない人が一人いる」など度々言われ、結構ショックを受けています。完璧私は汚い女というイメージになっています。
言われたことを書きだしますが…

まず電話のコードがグルグルになると凄い怒ります。
さすがにそこまでしなくていいのに…
言われてからなるべく直すようにしてますが、バタバタしてると直すのを忘れます。
それに電話のたびいちいち直してられません。(しかもなかなか上手く直らない)

それから掃除。綺麗好きなので掃除はかなりきっちりやっていて、私のやる掃除は汚いと良く言われます。(私なりにはしっかりやっていて、手を抜いてるつもりはありません)

それから私は字も上手くなく綺麗でもなく、書いた文章を「汚い」と時々言われます。
綺麗なのがもちろん好ましいですが、別に丁寧に書く書類とかでもなく、もともと字が上手くないんだからどうしようもありません。もちろん字を上手く書く努手を力は必要かもしれませんが。

それから机が少し散らかってるとやたら汚いと言われます。
たしかにバタバタしてるとそうなりますが、仕事が終わる時には綺麗にしてます。

それから髪がボサボサで汚い、なんとかしろと一度言われました。
たしかにあまり綺麗ではありません。
しかし癖毛でどうしてもすぐ広がってしまうんです。
スプレーなどはつけてます。

ちなみにですが…今まで別の同僚には特に汚いなんて言われたことはありません。
ただ、他の同僚(一人だけですが)は上司に汚いとはあまり言われてなく、やはり私はあまり綺麗ではないのかもしれませんが、いちいち煩くて最近ストレスになってます。
しかも男の人に言われるのが結構ショックだし、女の子なんだからと言うのが凄い腹立ちます。
何かご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1度、ロールプレイング式に、立場を換えて


カレの立場に立って、見直してみませんか。

それと、質問文を、どなたか別の人間になったおつもりで
読んで、感想を書いてみませんか。

なお、普段の職場や私生活でも、
《たしかに~~が、しかし》といった
ナラトロジーを常用しておられるのでしょうか。

(私個人的には)ずいぶん不利のような感じがします。
だけど、すべて、要は、アナタさまが宜しければ、
宜しいのです。無理のないところでおつづけください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!