大手の結婚相談所(ツヴァイ、オーネット)や、その他の結婚情報サービスなど、
いろいろ調べましたが年齢層や地域に偏りがあるみたいなので決めかねています。
実際に入会してみたら首都圏の人ばかりとか、年齢層が高いということも考えられます。

簡単に私の紹介をすると、
愛知県在住、男、32歳、会社員、年収600万~700万
という条件です。

資料をみた感じでは、ツヴァイか、ブライダルネットというサービスが良いかなと思っています。
実際に経験された方や詳しい方のご意見をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。


○ヴァイで結婚した者です。でも昔なのでシステムが変わっていて参考にならないかもしれません。
当時の○ヴァイについて
入会時に事細かにお相手の希望を聞かれる、心理テストをする(希望とテスト内容で合うお相手を探す)。
郵便物や会費引き落としにも○ヴァイの名前は出ない。
諸々の手続き、休止、退会も全て郵送でできる。その為の用紙後納の封筒も用意されている(いまはネットでしょうね)。
入会金はとられたけど、成婚料はなかった。
ともかく合理的で自分のペースで出来、私に合ってました。

毎月条件に合った紹介状がくるのですが、詳しい住所は載りませんけど○市は載ってたので私も近くの人とお会いしてました。

入会前にも何回か出会いがあったのですが、「この人と結婚するのかな~?」という感じしかもてなかった。
私は「この人とじゃなきゃ結婚できない!」という人を探していました。
「その人」がどこかにいて自分の生活圏内では出会えないのなら相談所でも何でも利用しようと思いました。結果今現在も大満足です。
出会ったのが相談所でも約1年はデートしましたし、恋愛結婚と変わらないと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/16 20:35

はっきり言って、何処の相談所が良いか知りませんが


結婚は縁だと思います、見合いと言う手も有りますし、恋愛も
今、住んでる所の近くで探された方が良いと思いますよ
あまり遠くの人を貰うと行き来が大変ですよ
ある学校関係で、やっている所も此方の方では有りました
お金が懸かりますよ、そこも考えておいた方が良いですね
まずは参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛について教えていただけないでしょうか?

生理痛について教えていただけないでしょうか?
現在、好きな子がいます。
今日話しかけたところ、すごくしんどそうだったので「疲れてるの?」とか「休んだほうがいいんじゃない?」とか言ってみました。
「なんで痛いのか察してよ。」って言われました。
やっちゃったなあ・・(苦笑)

まあ、それはさておき。
生理痛とはどれほど辛いものなのでしょうか?
熱でもあるみたいな青白い表情しててものすごく辛そうでした・・。

それと、「デリカシーのない質問してごめん」とか言ったらかえってセクハラになっちゃいますか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ^^
セクハラにはならないですよ。
私ならかえって好感が持てるかな。

生理痛は、ひどい人はほんとひどいです。
腹痛、腰痛、頭痛、むくみ、だるさ、疲れやすさ、などに加え、
イライラ、ボーっとする、など精神面でもいろいろ出る人はでます。
人それぞれですね。

気を使ってくれたことは伝わっているんじゃないかな?

Q男性が食事に誘う心理について教えていただけませんか?

男性が食事に誘う心理について教えていただけませんか?

今日の夜、銀座で男性と食事をします。
もちろん私は、その人に気があります。

今回は私の就職祝いということで、カジュアルフレンチのお店を予約してくれました。
「和洋中どれがいい?」と聞かれたので、「洋」と答えたんです。
てっきり新宿か渋谷周辺でイタリアンかと思っていたのでビックリ!!
以前、私の就活が芳しくない時も気晴らしにと、食事に誘ってくれました。

前回も今回もごちそうになります。
こんなに甘えていいのか、心配になります。
今までもこんなに気に掛けてくれる人がいなかったので、とてもありがたいことです。

やはり、気の無い人は食事に誘わないものですよね。
今日は笑顔で「ありがとう」とお礼を言います!!

Aベストアンサー

>男性が食事に誘う心理について教えていただけませんか?

>気の無い人は食事に誘わないものですよね。

ご自分で、質問文と回答文、書いてしまってますね。
(^.^)
お惚気、書きたかったダケ?。
笑顔で、「ありがとう、ご馳走様」って「お礼」を言って上げて下さい。
お幸せに。

Q特に女性の方に回答していただけると嬉しいです

大学生です。

ある資格予備校で知り合って
顔を合わせれば挨拶かちょっと立ち話する程度の関係の女性がいます。

お互いもうすぐそこは卒業するんですが
このまえその方から連絡先を聞かれました。

アドレス交換した日に向こうからメールがきました。

感じのいい方なので会ってゆっくりお話でもできればいいですが
誘ったら勘違いもはなはだしいと思われやしないかと心配です。
向こうの方の方が僕より二つほど年上ですし・・・

正直その場限りの関係だと思っていたので
アドレス聞かれたのは嬉しかったんですけど。

ご意見いただきたいです。

Aベストアンサー

既婚の女です。

今の夫との始まりが正にそのような感じでした。

同じ会社に勤務していて、あまり話したこともなかった夫のことが気になりだし……
私が会社を辞めることになり、『この人とこのまま離れたら絶対に後悔する!!』と、意を決して退職の当日に私の方から連絡先を聞きました。
そしてその日帰宅して、私の方からメール送信(笑)。
質問者さまとほぼ同じ状況ですね。
その後のデートお誘いメールは夫の方からでしたが、とっっっても嬉しかったのを覚えています。
普段、男性に積極的にアプローチする方ではないのですが、勇気を出してよかったなぁと思いました。

質問者さまに連絡先を聞いてこられたその女性も、恐らく私と同じ心境なのでは…?

気になる存在であるのなら、是非、食事にでも誘ってあげてみてください。
もし勘違いでも、何年か経てば笑い話ですよ!

素敵な展開になることをお祈りしています♪

Q過去を清算したいです。相談に乗っていただけませんか

現在23歳大学四年生の男です。僕は7歳の頃から性欲がわきはじめそれをどう処理理てよいかわからずはじめは布団に陰部をこすりつける形で自慰をしていました。しかしエスカレートしてしまい姉の下着に手を出し、身につけるようになってしまいました。それをし始めるようになったのが9歳のことです。そしてそのまま年を重ねていくうちに今に至ってしまいました。思春期ごろから自分の異常さに気づき始めましたが幼い頃からの習癖はなかなかなおらず、そうやってことをすませ、終わった後に自己嫌悪に陥るそんな繰り返しでした。今現在はカウンセリングなどの治療や自分の意思もあって完全に断っています。しかし正直に言うとほんの数年前、19歳くらいまではだんだんと頻度は減っていったものの完全にはこの癖は治りませんでした。近所にはこのことを知っている人もいて陰口をたたかれています。私は治療を終え完全にこの癖を断った今からでも人生をやり直したいと思っています。このことは自分として深いトラウマであり他人から言われれば冗談でも立ち直れないくらいに傷ついてしまいます。なのでこれから付き合う人たちには絶対にばれたくはありません。遠く離れたところでやり直そうと思います。友人も作り結婚もしたいです。でも・・・・・・・・もしばれたらと思うとこわくて人付き合いが出来ないのです。例えば自分がやりたい趣味があったとする、そしてそれの大会でいい成績をとる、回りから知られる、その範囲が広くなればなるほど知っている人にぶつかる可能性が出てくる。もしそうなれば自分の過去がばれまた避けられる、居場所がなくなる。(今までくすぶっていた分をとりかすためにもいろいろやりたいのです)また・・自分の子供が世間の注目をあびるくらいの偉業を成し遂げる(スポーツ選手として今回のオリンピックで活躍するなど)
そうすれば親にも取材が言ったり親のことも色々詮索されるでしょう
しそして自分の過去のことがばれて面白おかしく週刊誌やネットでたたかれ自分の家族は崩壊・・・・、などです。考えればもっと出てくるかもしれません。ですからぼくはもう何も趣味などをせず、結婚して子供もつくれないことになってしまいます。僕は出来ればこの過去を自分からは誰にも打ち明けたくはありません。今はネットの匿名掲示板もありますし誰かをおとしめようとおもえば簡単に出来ます。僕の場合は自業自得ですがやましいことがあるのですから誰かがそれを実名で書き込んでしまえばすぐにばれてしまいます(犯罪ですが2ちゃんねるに書けばやったものがちなので大丈夫なので)。ですからどう考えても僕はこの先何の希望も持てず仕事だけの人生になってしまうんじゃないかという結論しか出ません。自分がこの先普通の人みたいに趣味に打ち込んだり家庭を持つことは不可能だと思うと絶望感がしてしまいます。
普通に生きてるだけでもありがたく思え!といわれるかもしれません。自分の希望は虫がいいかもしれません。でも23という若さでこういう運命を受け入れられない自分がいます。僕はこの先自分のやりたいことや家庭を持つことはあきらめていきるべきでしょうか?自分ではそういう結論にしかなりませんでした。このとおりに生きていくしかないでしょうか?何かコメントをいただけませんか?お願いします。長くなってしまいましたがここまで読んでくれた方、ありがとうございました

現在23歳大学四年生の男です。僕は7歳の頃から性欲がわきはじめそれをどう処理理てよいかわからずはじめは布団に陰部をこすりつける形で自慰をしていました。しかしエスカレートしてしまい姉の下着に手を出し、身につけるようになってしまいました。それをし始めるようになったのが9歳のことです。そしてそのまま年を重ねていくうちに今に至ってしまいました。思春期ごろから自分の異常さに気づき始めましたが幼い頃からの習癖はなかなかなおらず、そうやってことをすませ、終わった後に自己嫌悪に陥るそんな...続きを読む

Aベストアンサー

まず始めに。

>自分の過去のことがばれて面白おかしく週刊誌やネットでたたかれ自分の家族は崩壊

拝見した所、質問者さんの未来の家族が崩壊するほどの事件性は感じられませんでした。 これは全ての事を書かれる必要もありませんし、書かれてない事に起因するのかも知れませんが。

それをふまえた上で。
例えば私の身近に過去に殺人を犯した人が現れたとします。
引越しでも、入社でも何でもいいです。
その人が社会的責任を完了して、1年後だったら警戒します。
これは正直な気持ちです。

3年後だったら、全く警戒しないとは言えませんが「真面目に更正の道を進み始めたのだ」と思います。
5年後だったら。 ほぼ過去にそういった事があったとの認識が残るのみです。
10年たったら、その過去の件で誹謗中傷を行う人がいれば「真面目に生きてる人にそんな事は言うな」とかばいます。

まぁ実際に体験した訳ではありませんので質問者さんが「口だけだ」と感じられるかも知れませんが、書きました気持ちは正直なモノです。
で、おそらくですが世の中の多くの人が同様の意見ではないでしょうか? 少なくとも少数意見ではないはずです。

ここからは、ちょっと目線を変えて事実は事実として書きます。

「過去の清算」=「なかった事に」は無理な話です。
だって自分が覚えてますから。
仮に、海外で生活したって自分自身は覚えてます。
自分に嘘はつけませんよ。嘘だと自分は認識してるのですから。

それに誰だって程度の差こそあれ、あまり知られたくはない過去の一つや2つはあります。
こう書くと「そんなの俺と比べればたいした事はない!」と憤慨されるでしょうか? ごめんなさいね。
でも、同時に「質問者さんよりももっと大きな過ちを犯した人」も存在する訳です。

それこそ「刑期を10年以上終えた」人だってイッパイいます。
その人は全て、人生を投げ出したと思います?
その人の子供で立派になって、マスコミに「親が20年前にこんな事した」と報道されたりしてます?
少なくとも私はそんなケースは知りません。
言い換えれば「あったとしても記憶には残ってない」です。
つまり、他人の記憶に残ってない=社会的には過去の清算がされている。訳です。

ここから一番重要な話です。
「社会的には過去の清算が出来た人」は間違いなく他の人よりも何倍もの努力が必要だったであろう事です。

再犯なんて言語同断。
「振り出しに戻る」ではなく「また罪を犯す人」の烙印が押されます。
努力なく、毎日をだらだら。
「やっぱりそんな人」の目が出来ます。

趣味に打ち込む。結婚して幸せな家庭を築いている。仕事を懸命にしている。
このような人に誇れ、自分に誇れる事が一つでもある人。
そんな人にだけ「過去の清算」が許されるのです。

いかがでしょう。
そんな人になれば「過去の事を覚えている自分」に対してさえ「昔は駄目な所があったが今は誇れる」となりませんか。

これが「本当の意味での過去の清算」のはずです。

まだ23歳との事。
あなたには立派な時間という、自分自身の過去と戦う武器があるじゃないですか。  

まず始めに。

>自分の過去のことがばれて面白おかしく週刊誌やネットでたたかれ自分の家族は崩壊

拝見した所、質問者さんの未来の家族が崩壊するほどの事件性は感じられませんでした。 これは全ての事を書かれる必要もありませんし、書かれてない事に起因するのかも知れませんが。

それをふまえた上で。
例えば私の身近に過去に殺人を犯した人が現れたとします。
引越しでも、入社でも何でもいいです。
その人が社会的責任を完了して、1年後だったら警戒します。
これは正直な気持ちです。

3年...続きを読む

Q片想い * 初質問で、ドキドキ何ですが良かったら目を通していただけると嬉しいです!◎

片想い *



初質問で、ドキドキ何ですが良かったら目を通していただけると嬉しいです!◎


わたしは、高等学校二年生で一つ下の学年の男の子に片想いをしています。

仲良くなったきっかけは、邦ロックが好き同士でわたしからTwitterをフォローして話すようになったという感じでございます(’-’*)

彼は一見クール系で、わいわい騒いでるという感じではなさそうな気がします。

11月下旬には横浜まで二人でライブにいきます!!(石川県在住)


好きな人と一緒にライブに行けるなんて夢のまた夢だったので凄く嬉しくて舞い上がっていました。

でも、最近 彼はわたしと行くの嫌なんじゃないかな~?とか思うようになりました…

自分の弱い部分を見せるのが苦手なんですが、このような形での相談なので気が楽なため全部書かせていただきます!!

話を戻すんですが、こう思うようになったのは ふとLINEを見返してみたのがきっかけでした。初めの頃は、「笑」や顔文字などを頻繁に使っていた彼が次第に文だけになってそっけない感じになっているのがわかりました。

わたし自身、LINEやメールなどで文を送る際は 何も付けず文だけという形が多いのですが彼の文をみて 嫌われてるのかな?と思ってしまいました。

あと、最近 わたしの通っている学校で文化祭があったのですが その日のLINEで わたしと一緒にいた友達が可愛かったらしくてやたらとそのコを褒めるし「二年生と三年生可愛い人多いね 笑」とか言ってて、あぁ…わたしのことは興味ないんだなぁって。

事前に写真を撮ろうって話になっていたので写真は一緒に撮れたのですが、もう何かわかんなくて…
わたしがセンバイで断りづらいから、嫌々撮ってくれたんじゃないかなって思って…


何度も諦めようとしたけど、やっぱり好きで諦められなくて。
でもこのままでいいのかなって思うんです。

嫌われてるなら、やっぱり諦めるべきですよね…?

よろしければご解答願います。

片想い *



初質問で、ドキドキ何ですが良かったら目を通していただけると嬉しいです!◎


わたしは、高等学校二年生で一つ下の学年の男の子に片想いをしています。

仲良くなったきっかけは、邦ロックが好き同士でわたしからTwitterをフォローして話すようになったという感じでございます(’-’*)

彼は一見クール系で、わいわい騒いでるという感じではなさそうな気がします。

11月下旬には横浜まで二人でライブにいきます!!(石川県在住)


好きな人と一緒にライブに行けるなんて夢のまた夢だったので凄く嬉しくて舞...続きを読む

Aベストアンサー

意識しすぎて、私嫌われてるかも?!と思い込んじゃうことは
よくある話です
ええ、私も何度も経験ありますとも。
どっちかというと女友達に対してですが。

あんま卑屈になりすぎないこと。
本当にキライな人なら一緒にライブ旅なんてOKしません
質問者さんだってそうでしょ?

もうすぐクリスマスですし、勇気出して告白しては?
OKな可能性もあるかもなのに諦めるの勿体無くない?
あと、チンタラしてたら誰かに取られちゃうよ
早い者勝ちだからねえ
それこそ、嫌でも諦めなきゃならなくなりますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報