大手の結婚相談所(ツヴァイ、オーネット)や、その他の結婚情報サービスなど、
いろいろ調べましたが年齢層や地域に偏りがあるみたいなので決めかねています。
実際に入会してみたら首都圏の人ばかりとか、年齢層が高いということも考えられます。

簡単に私の紹介をすると、
愛知県在住、男、32歳、会社員、年収600万~700万
という条件です。

資料をみた感じでは、ツヴァイか、ブライダルネットというサービスが良いかなと思っています。
実際に経験された方や詳しい方のご意見をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして。

○ヴァイで結婚した者です。でも昔なのでシステムが変わっていて参考にならないかもしれません。
当時の○ヴァイについて
入会時に事細かにお相手の希望を聞かれる、心理テストをする(希望とテスト内容で合うお相手を探す)。
郵便物や会費引き落としにも○ヴァイの名前は出ない。
諸々の手続き、休止、退会も全て郵送でできる。その為の用紙後納の封筒も用意されている(いまはネットでしょうね)。
入会金はとられたけど、成婚料はなかった。
ともかく合理的で自分のペースで出来、私に合ってました。

毎月条件に合った紹介状がくるのですが、詳しい住所は載りませんけど○市は載ってたので私も近くの人とお会いしてました。

入会前にも何回か出会いがあったのですが、「この人と結婚するのかな~?」という感じしかもてなかった。
私は「この人とじゃなきゃ結婚できない!」という人を探していました。
「その人」がどこかにいて自分の生活圏内では出会えないのなら相談所でも何でも利用しようと思いました。結果今現在も大満足です。
出会ったのが相談所でも約1年はデートしましたし、恋愛結婚と変わらないと思います。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

はっきり言って、何処の相談所が良いか知りませんが

結婚は縁だと思います、見合いと言う手も有りますし、恋愛も
今、住んでる所の近くで探された方が良いと思いますよ
あまり遠くの人を貰うと行き来が大変ですよ
ある学校関係で、やっている所も此方の方では有りました
お金が懸かりますよ、そこも考えておいた方が良いですね
まずは参考まで