いま自分の車をギャル車化したいと考え中。
でもギャル車に絶対かかせないものってのが思い浮かばないのです。
外装&内装にどーゆーものが必要なの?
意見まってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

dolphinさんは車が好きなんですね。

スポーツカー系がほしかったとのことですが今の車がライフで、その車をギャル車にしたいって言うんだったら仕方ないですね・・・。ライフはパーツが豊富なんで楽しいと思いますよ。
まずは、フルエアロにシャコタン、そしてホイールでしょう。エアロは、たくさん各社から出ているから雑誌などに気に入ったものがあったらその雑誌持ってショップやカー用品店へ行きましょう。シャコタンですが、これまた各社から出ているライフ用のダウンサスの中から一番車高が下がるものをどうぞ(低い方がかっこいいから)。ホイールはやっぱメッキかな・・・。あと外装ではクリアテールにすることを忘れないでね。
内装は、ハンドル換えれたらいいんだけどエアバッグついてると・・・白とかのハンドルカバーなんかいいんじゃないかな。あとシフトノブ換えて、ダッシュボードに白のムートンもしくは葉っぱ(・・?)を・・・。
これくらいをベースにして、あとはぬいぐるみを置くなりかわいくしてください。ぬいぐるみは、置くならやっぱ統一しましょう。キティちゃんでいいじゃないでしょうか・・・?
・・・ほかにももっともっといっぱいあるんだろうけどいっぺんには出てこないしきりがないし、車関係の好き嫌いは人によってまちまちだし・・・。
参考にしたいけどまわりにギャル車の友人知人がいなければ、本屋へ行って雑誌を見ましょう。具体的に理解できます。
でも、何つけようかなどうゆうふうに車いじろうかなっていろいろ考えている時が一番楽しいと思いますので今をぜひ満喫してくださいね。
ちなみに自分はS13(ドリ仕様ね)で車を楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S13ってことはドリってて楽しいでしょ~ネ。めちゃうらやましいぃ
内装は白ベースにしてぬいぐるみもキティちゃんで統一しました!
マジスポーツカーでは似合わないかわいさに仕上がりました!ありがとうございます。
ところで本屋でその関係の本を探してもみつからなかったのですが
何て雑誌によくのってるのか知っているなら教えてほしいですです。

お礼日時:2001/03/30 16:18

こんなかんじではどうですか。


・ローダウンサス--->シャコタン
・エアロ ベタッとした感じの。
・ブラックテール or クリアテール 色はつけましょう。
・ウーハー ドンドンドンって爆音で。
・シートは全て傾ける。寝れるくらいに。
・マフラーはうるさいやつ。 直管がいいねぇ。でも周りの事も考えましょう^^;
・「ライフ」ならホンダのエンブレムを赤(タイプR)に替えましょう。
・ナンバープレートは折り曲げる。
・ダッシュボード&ステアリングにホワイトのふわふわ
・オーディオ積み替え
・シフトノブはメッキやクリスタルなど
・ホイールは3本スポークがいいなぁ。メッキの。
・ステッカーとか貼ると目立つ。パーツ会社のとか。
・後ろのナンバーを照らすランプを青などに替える。

まぁ、こんなかんじですかねぇ。一般的な「不良車」ですけど。
もっとひどくなると、ネオン管やフルスモ、オーバルマフラー・・・
たくさんありすぎて、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!!
かなり使わせてもらいました!

お礼日時:2001/03/30 16:12

クリアテール入れる時は、必ず車検対応の物にしようね。


レンズだけクリアにしているバカが多いけど、
あれはマジで蹴り入れたくなる程ムカツク。

この回答への補足

ところでクリアテールって何ですか?
なんせ車に関して初心者なもんで。あ!運転も(笑)

補足日時:2001/03/30 16:12
    • good
    • 0

基本的に好きなことではないのですが。


   外装...ラメ入りカッティングシ-トでお好みの絵柄で、ボンネット・両サイド・リアガラスなどをドレスアップ。ウィンカ-レンズをピンクにかえてもいいかも。あと派手目のマフラ-・ロ-サス・ぐらいかな。タイヤホイ-ルはおこのみで。
   内装...シフトノブ・ステアリングホイ-ルをかわいめのウッド物か何かに替える。リア三面開け閉め可能の手作りカ-テン。シ-トカバ-は白ム-トン。フロアマットも白ム-トン。もちろん土禁。出来ればダッシュボ-ド上も同じ素材でカバ-。かわいいカップホルダ-を利用して、お化粧直しグッズいれを真中の噴出し口付近に作る。サンバイザ-を利用して大きめのバニティ-ミラ-(化粧直し用の鏡)を取り付ける。後ろの座席にはピンクパンサ-とたれパンダの大きめのぬいぐるみ、手作りカバ-付ティッシュペ-パ-、かわいいごみ箱。助手席下には靴置きトレ-とスリッパ。ル-ムランプをピンクにするのをお忘れなく。

  以上先入観のみで書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧直しグッズのことは全然思いもつかなかったですよ!
車においとくとすごい便利ってことが実感できました~。
だってわざわざトイレとか見つけなくても済みますしね。
あと、おっきい鏡も役立ち×2!!

お礼日時:2001/03/30 16:21

もし、将来的にスポーツカー系でもギャル車をやるんだったらいいけど、


もうちょっとマジメに走ろうと思うんだったら、
最初からギャル車にしない方がいいんじゃないかなぁ?
あとで、自分で違和感を感じる様になっちゃうぞ~。

そう言う俺も、実はギャル車嫌いな人だったりして(笑)

この回答への補足

...でも車いじる共通の楽しさがありますよ!!

補足日時:2001/03/30 16:23
    • good
    • 0

車種とか車の色はなんですか?


あと差し支えなければでいいんですけど
dolphinさんはおいくつくらいなんですか?

この回答への補足

車はライフの黒です。
年は19(まだ初心者マークついてます)なのでこの車が1台目。
本当はスポーツカー系(FC、FD、スープラー、S13,14,15、180SX系)ほしかったんですけど無理だったんです☆
だから今はかわいいを極めたいの!それにはギャル車かな~って。
そのあとにかっこいいとか走れる車をきわめていきたいって計画中→。

補足日時:2001/03/07 03:40
    • good
    • 0

やっぱり、まずは花とぬいぐるみよね~


それから、シフトレバーには水中花、
シートにはムートンのドーナツクッションと、
ハンドルも換えて~、シートバックにはTシャツ?
みたいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもぬいぐるみは絶対起きたいっておもってるんですけど
キティがいいかミッフィがいいか、またはピンクパンサーetc迷ってるんです。
どれもかわいいから!!でも統一性ないのって変ですよね。どれがいいんでしょ。

お礼日時:2001/03/07 03:34

ギャル車っていわゆる(少なくともギャルでない私から見る意見ですが)あのガラの悪ーいカンジのですよね。

車内にハイビスカスとか飾るんじゃないですか?外装もべったり塗装しちゃったり車高低くしたり・・・。まぁ私の偏見かもしれませんが私の思い浮かぶギャル車ってそういうのなんですが・・・。dolphinさんがどっからみてもギャルの人なら止めませんが私としてはバカっぽく見えるしガラ悪いしでおすすめできません(笑)すいませんこんな回答で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりハイビスカスはかかせないものなんですね。
まぁ、あたしの回りにもギャル車反対の人、けっこういますよ
でもあたしのイメージ的にかわいい車=ギャル風ってことになってるんです。
ほかのかわいい車仕様があったら教えてほしいです♪

お礼日時:2001/03/07 03:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Q車のバッテリー液ってのが売ってるのですが 効果はありますか? 

車のバッテリー液ってのが売ってるのですが 効果はありますか? 

Aベストアンサー

最近のバッテリーは、密封型が多いから、滅多にバッテリー液の補充を、しなくなりましたが、時折点検して、標準量が入ってない場合は、バッテリー液を補充しないと、バッテリーは上がってしまい、用なしとなります。
自動車教習所で、学科の科目で教えられた内容をお忘れのようですね。
此処だからいいものを、友人たちに聞いたら笑われますからね。
スタンドに給油に行った時、ついでにバッテリーのチェックをお願いしましょう。無料でしてくれます。ただし、液を補充した場合は有料です。

Q三菱コルトの中古車査定の相場は?

三菱車のコルトという車に載っているのですが、手放すことを考えています。
今、中古車として査定に出したらいくらぐらいになるでしょうか?
乗っている期間はだいたい2年くらいで、色は赤です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元ディーラーに居ました。
新車で購入した場合、乗っても乗らなくても1ヶ月で3万円ずつ値段が下がっていきます、走行距離は5万キロを境に大きく下がります、内装はタバコを吸ってるか否かでも変ります、明らかにたばこ臭いと大幅な減点です。外観は傷や修理の有無エアコンは作動時の異臭もチェックします。外観や内装は修正1箇所に付き-5000円です。基本はあくまで新車購入時の状態に戻っているか否かなので、貴方がカーショップで購入して取り付けた物が減点の対象になる場合もありますからこれ等は外したほうが無難です。色に関してはメーカーオプションの特別の物でない限り査定に関係ありません。中古の査定に相場なんて物はありません、人によって乗り方は様々ですし、査定する人の胸先三寸です。レッドブックと言う査定の基準になる本を参考にしますけどね・・・・

Q中古車購入検討中。燃費と維持費のかからない車。

中古車購入を検討しています。

予算は保険込みで30万ほど。
なるべく燃費・維持費の安い車がよいです。
そうなるとやはり軽?
それとも燃費のよい普通車?

今車には乗っていませんが、保険は一年前手放したときの等級がそのまま残っています。

実家に行き来する用事が増えたので、
ちょっと乗って荷物が運べるものであれば文句は言いません。

どのように探すのがいいか、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 具体的にどの車種がよいかは、これまでの回答でだいたい出ていると思いますが、価格帯から中古車を調べることができるHPもありますので、参考にしてはいかがでしょうか。

 ちょっとのぞいてみると、走行距離5万キロ以下、7年落ちまでですと、ほとんど軽か、日産のマーチなどに限られ、車の数もかなり少ないようです。

 私自身は車本体、車検、保険込みで30万円以下で10年落ちのセダンを購入し乗っておりますが、車に詳しい方に一緒に見てもらうなどして、かなり慎重に探さなければ、買った後で修理箇所続出の憂き目を見る危険があります。
 一般的には、10年落ちの車を買うことはあまりおすすめできません。
 

参考URL:http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR001

Q車についたキズの修理費・修理の安いお店

先日友人が車にキズをつけてしまいました。
キズは凹みはなく、擦ったっという感じの
キズで直径20cmくらいです。

修理にどのようなお店に修理に出せばよいのでしょうか?また修理費はいくらぐらいかかるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

基本的に 車の業界は 整備 修理 販売 全て
"大きい所は高い" んですよ~ 個々に +工場のランク+ があり
(設備 人員など) それによって 工賃のレパレート (1時間辺りの単価)
が設定されます ディーラーが 群を抜いて高いです
修理に関しては ウデが命なのに ディーラーの内製化工場は
設備で売っているので 。。。高いのにヘタクソですね~
ちゃんと 板金塗装屋さんに 見せましょうー
paper_dollさんみたいに 診せても居ないのに "いくらぐらい?" と
聞く人多いですけど。。。塗装は ドア一枚2万円くらいはかかります
そういうものです これより安い所には "訳がある" ので
気をつけましようね!
車の修理は 板金塗装屋さんしか出来ません
あとは 外注かぺーぺーですよ~

Q車の車内に水素を入れた風船を床から浮かします。 そして自動車が発進すると浮いている風船は、 仮説1:

車の車内に水素を入れた風船を床から浮かします。

そして自動車が発進すると浮いている風船は、

仮説1:運転席側の前に進んでフロントガラスに激突するのか、

仮説2:車内は無風なので動かないのか、

仮説3:車が前に進んだことで浮いている風船は置いていかれて後ろに後退してバックガラスに激突する

という3択問題で正解は車が前に進むと風船も前に進んでフロントガラスに激突するでした。

で、その答えの原理が水素は空気より軽いからというものでした。

で水と空気を入れたガラス瓶を見せて、ガラス瓶を前に傾けると軽い空気は後ろに行きました。

で、だから空気より軽い水素は前に進んだんだよと言いました。

なんで水より軽い空気は水の後ろに進んだのに、空気より軽い水素は前に進むのか理解出来ませんでした。

空気は水より軽い。だから後ろに空気は移動した。

ならば、空気より軽い水素は空気より後ろに行くのでは?

なぜ

バックガラス、もっと軽い水素、軽い空気、水、フロントガラス

ではなく

バックガラス、軽い空気、重い水、もっと軽い水素、フロントガラス

になるんですか?

もっと軽い、軽い、重い

なら納得出来たけど

軽い、重い、もっと軽い

が正解なのが正解を見ても納得は出来ても理解が???なのでアホでも分かるように説明してください。

車の車内に水素を入れた風船を床から浮かします。

そして自動車が発進すると浮いている風船は、

仮説1:運転席側の前に進んでフロントガラスに激突するのか、

仮説2:車内は無風なので動かないのか、

仮説3:車が前に進んだことで浮いている風船は置いていかれて後ろに後退してバックガラスに激突する

という3択問題で正解は車が前に進むと風船も前に進んでフロントガラスに激突するでした。

で、その答えの原理が水素は空気より軽いからというものでした。

で水と空気を入れたガラス瓶を見せて、ガラス瓶を前...続きを読む

Aベストアンサー

>アホでも分かるように説明してください。

まずは、空気にも重さがあるという事を理解してください。

そして空気にも重さがある為、空気は地球の重力に引っぱられ、
地表に近い程、空気が沢山あり、上空に行くほど空気が薄くなります。

なので、地上に住む人間は空気に押しつぶされている状態なのですが、
その空気の重さは非常に軽い為、我々は実感していません、
しかし、実際には地上では1気圧という単位で空気に圧し潰されている訳です。

そして、車の場合、車を発車させると、車内の空気は車の後ろに移動します。

地球で言うと、地上が車の後ろで、上空が車の前方となります。

という事は、空気より軽い水素はどうなるでしょう?

地上で風船を離せば、風船は上空に飛んで行きますよね。

動いている車の中だと、車の後部が地上と同じ・先方が上空と同じ状態になるので、
風船は車の前方に移動する事になります。

Q車のキュルキュル音の原因とは...

車のキュルキュル音の原因とは...

エアコンが故障したので修理工場に預けて見積もりを取ってもらったところ、コンプレッサーの取替え修理だと言われました。
とりあえずエアコンをつけなければ走れるので、そのまま自宅に戻りましたが、走り出すとエンジンから「キュルキュル」と音がするようになりました。停止していると鳴りませんが、走り出すと大きな音がします。
修理工場に戻って聞いてみると、それもエアコンの故障の関連なのでしょうがないと言われました。
そういうものなのでしょうか?
また、とりあえずこの「キュルキュル音」だけでも直す方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

ファンベルトの調整で治る場合もあります。ベルトは複数ありますからまずはどのベルトか確認します。
コップ1杯の水を用意し、エンジンをかける。
それらしいベルトに水をかけて音が消えればそのベルトです。
あとはベルトのテンシショナーの調整をするだけ。
簡単ですからやってみる価値はあるでしょう。

Q上中級車の肥大化(5ナンバーサイズの上級車は無理な注文?)

40代半ばです。通勤でま毎日往復30キロ程度走ります。
この20年以上、上級車あるいはアッパーミドルといわれるカテゴリーの車を乗り継いできました。
今乗っているのは、スバル アウトバック3.0R フル装備です。(ターボは嫌い。)
この2代ほどはレガシィ系です。(上級車が大きくなり過ぎた。)
車体サイズ理由でアッパーミドルに落とすのは抵抗がありました。(一般に装備が時代に照らしてチープになる。)
その中でも雪道を走ることもあることから4WDは魅力でした。
次期レガシィ系は幅が1800mmを超えるらしいです。
※たとえばインプレッサに落とすのは抵抗ありです。
5ナンバーサイズはせまい日本の路地では扱いやすいサイズなのですが。
狭い所に入ることがあり、今のアウトバックでも苦労することがあるのです。これ以上大きい車では、入られる場所が限られます。

6気筒エンジンなど中級車ではまず選べません。
かつては、クラウン・セドリックでも5ナンバーサイズでした。

輸出を考えると幅1695mmしばりは困るのでしょうが、1750mm以内で上級装備の車種は、作り続けて欲しいです。
日本の道は狭いのです。

「下級感のある車種に乗り換える」のはみじめです。
だいたい、装備が上級グレードを選んでもチープです。
落ちぶれ感があります。

※自分は絶対にミニバン、1BOXはいやです。(駐車場高さ制限1600mmもありますが、運転して楽しい車でありません。自分はジャンボタクシー運転手ではありません。)

私のような意見を持つカ―オーナーは変わっているのでしょうか?
・欲しい車の条件
(1)上級あるいはアッパーミドルカテゴリー
(2)ミニバン、1BOXでない。セダンかステーションワゴン。
(3)4WDがある。
(4)6気筒がある
(5)ATはCVTでない方が良い。(多段のAT)
 かったるいCVTは大嫌い。
(6)幅は1750mm以内(できれば5ナンバー枠)
(7)長さは5ナンバー枠
(8)外車不可。(嫌い 国産車党)

40代半ばです。通勤でま毎日往復30キロ程度走ります。
この20年以上、上級車あるいはアッパーミドルといわれるカテゴリーの車を乗り継いできました。
今乗っているのは、スバル アウトバック3.0R フル装備です。(ターボは嫌い。)
この2代ほどはレガシィ系です。(上級車が大きくなり過ぎた。)
車体サイズ理由でアッパーミドルに落とすのは抵抗がありました。(一般に装備が時代に照らしてチープになる。)
その中でも雪道を走ることもあることから4WDは魅力でした。
次期レガシィ系は幅が18...続きを読む

Aベストアンサー

アッパー及びアッパーミドル系セダン系列の肥大化は、大元をたどれば、米国からの外圧によって自動車税が従来の排気量・車体寸法ベースから、排気量のみによって課税されるように改定されたことに遡ります(余談ですが、郵政民営化もアメリカの年次改革要望書による「ガイアツ」によるものです)。
これによって今まであった5ナンバ-の呪縛が解け、エンジンは2000cc未満だが車体は3ナナンバーという車種が増加し始めました。

近年の肥大化は以下のようなことが原因かと。

1.高級感を増す
一般的に、自動車は大きいものの方が立派に見えます。
そのため、高級感を出すために車体を大きくして、見栄えをよくする方策が取られることがあります。

2.衝突安全性対策
近年の肥大化の主要要因その1です。
車の衝突対策は、以前は前面からのフルラップ(全面)衝突しか考慮されてきませんでしたが、その後オフセット衝突や後面衝突、側面衝突にも対応するようになりました。
この側面衝突の対策が車幅の肥大化を招いているのです。

質問者さんの乗られているレガシィですが、先代は5ナンバーだったのが現行は35mm拡大して3ナンバーになりました。
実は、先代は5ナンバー枠内でなんとかして対側面衝突の要求性能を維持するために、Bピラー(前部ドアと後部ドアの間の柱)の中に鋼鉄の棒を組み込んだりする無理な設計をしていたため、衝突対策の結果として重量が増加してしまったという欠点がありました。
現行モデルにモデルチェンジされた際に、車種によっては100kg近い軽量化に成功するのですが、これは各所にアルミを採用したこと以上に、3ナンバー化によって設計の自由度が高まり、対衝突設計で先代のような無理な造りをしなくても済んだことによるものです。

3.海外市場対策
近年の肥大化の主要要因その2。
いまや、国産自動車メーカーの主な稼ぎ先はアメリカや欧州等の外国です。
それら諸外国には5ナンバーという縛りは無いので、コンパクトカー以外は当然のように1700mm以上の、日本は違う車体・車種として投入されるのが常でした。

ところが、以前は日本国内には国内専用設計の車体を使っていましたが、日本では今やミニバン全盛となり、セダン系市場の規模が縮小傾向にあるため、企業収益やコストダウンの面からすると日本にわざわざ専用設計のものを投入するのはメリットが少ないため、(競合他社との競争もあって車幅が肥大傾向にある)海外市場と共通設計の車体とするか、日本向けがメインでも海外市場を意識した車体となるのが最近の傾向です。

ちなみに前者(海外と共通車体)が
トヨタ:カムリ(米国仕様・カムリ)
日産:ティアナ、スカイライン、フーガ、シーマ(後ろ3台は米国・インフィニティ系列)
マツダ・アテンザ(海外市場と日本市場の妥協点が今の1795mmの全幅)
ホンダ:インスパイア(米国仕様・アコード)、アコード(次期。欧州仕様をそのまま持ってくるため全幅は1840mmまで肥大化)
などで、
後者がスバル:レガシイ・インプレッサ
といった感じです。

日本車が置かれている上記のような状況からすると、質問者さんの望むような日本の道路インフラに適合した高級車というのは、今後も出てくる可能性は非常に低いでしょうね。残念ですけど。

質問者さんの憂慮は私も同感です。
私も現行レガシィユーザーなのですが、これ以上のサイズアップは勘弁して欲しいというのが本音です。

アッパー及びアッパーミドル系セダン系列の肥大化は、大元をたどれば、米国からの外圧によって自動車税が従来の排気量・車体寸法ベースから、排気量のみによって課税されるように改定されたことに遡ります(余談ですが、郵政民営化もアメリカの年次改革要望書による「ガイアツ」によるものです)。
これによって今まであった5ナンバ-の呪縛が解け、エンジンは2000cc未満だが車体は3ナナンバーという車種が増加し始めました。

近年の肥大化は以下のようなことが原因かと。

1.高級感を増す
一般的に、自動...続きを読む

Q車 ガラスコーティング剤 オススメ

現在、黒のクラウン5年落ちのものに乗っています。コーティングを自分でしようと思っています。さすがに、コーティング前の下地処理は自信がないのでトヨタに頼む予定です。金額は14000円らしいです。ここからが質問なんですが、ガラスコーティング剤でオススメのものを知りたいです。今考えているのは、ブリスX、リキッドグラス、WANDAX、など・・・。自分は青空駐車場です。詳しい方や試された方、経験者の方など、ガラスコーティング剤で今までで一番のオススメのものを教えて下さい。ずっと考えていますが、なかなか踏み切りまでいかなくて・・・・。楽天コーティング剤のランキングではブリスXが一位でした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは。コーティング剤、色々あって悩みますよね。
しかも宗教並に(おおげさか…)やれイオンデポジットだやれ残留カルキだと諸説あり、選ぶほうはますます混乱しがちです。

話が脱線しかけましたが、僕が使っているオススメのコーティング剤は、GFコートという種類の「ピンクダイヤモンド」です。

参考…楽天での通販価格 http://item.rakuten.co.jp/aishameijin-club/pink_30

以前はブリスXを使用していましたが、やはり耐久力を最優先に考えてチョイスした結果がコレでした。
ブリスXはさすがに3ヶ月でコーティング効果の低下を感じました。

その点、ピンクダイヤモンドは1年に1回しか施工しなくとも、ボディの垂直なパネル(ドアとか地面と垂直な部分)の持ちは十分でした。さすがにルーフやボンネット等の地面に平行なパネルは半年に1回くらいは施工していますが。

水垢もササッと取れますし、洗車キズもおどろくほどつきにくくなっていますので、オススメの一品です。


ただ、質問者様の車の色が黒ということですので、洗車頻度が多いと考えると、ピンクダイヤモンドは施工性が悪いのがネックです(塗りこんで、30分放置して、乾拭きで磨き上げ…この磨き上げがしんどい)。

施工性が良いのはやはりブリス系が一番だと思いますので、そのあたりメンテナンスの頻度ともよLく相談なされてはいかがでしょうか?

どうもこんにちは。コーティング剤、色々あって悩みますよね。
しかも宗教並に(おおげさか…)やれイオンデポジットだやれ残留カルキだと諸説あり、選ぶほうはますます混乱しがちです。

話が脱線しかけましたが、僕が使っているオススメのコーティング剤は、GFコートという種類の「ピンクダイヤモンド」です。

参考…楽天での通販価格 http://item.rakuten.co.jp/aishameijin-club/pink_30

以前はブリスXを使用していましたが、やはり耐久力を最優先に考えてチョイスした結果がコレでした。
ブリスXはさす...続きを読む

Q車の買い替えを考えています。車は、トヨタのワンボックスを購入予定で、金

車の買い替えを考えています。車は、トヨタのワンボックスを購入予定で、金額的には、360~400万くらいだと思います。
今、乗ってる車が、トヨタの旧bBの黒で、売れないことはないと思いますが、頭金は基本なしで考えています。(bBの下取りと旦那のボーナスで、少しは出すかもしれません)
旦那
年収360万 借金なし 勤続年数1年以上
 

旦那の扶養に入っています。
年収86万 借金75万(bBのローン)
 
契約するのは、旦那ですが、私の借金は審査を通すのに影響しますか?
一応、去年旦那がフィールダーを購入したので、トヨタファイナンスの審査は通っていますが、今回もこのカードで頭金なしで購入は可能なのでしょうか?
ちなみに、リースはイジる観点から、考えていません。

Aベストアンサー

一応参考までに。
支払いが出来なければ、車は没収されます。
審査は通るかはわかりませんが、もしかすると連帯保証人とか必要と
いわれる可能性はあるかもしれません
今後のことをよく考えて、購入するかしないかを考えたほうがいいと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報