いま自分の車をギャル車化したいと考え中。
でもギャル車に絶対かかせないものってのが思い浮かばないのです。
外装&内装にどーゆーものが必要なの?
意見まってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

dolphinさんは車が好きなんですね。

スポーツカー系がほしかったとのことですが今の車がライフで、その車をギャル車にしたいって言うんだったら仕方ないですね・・・。ライフはパーツが豊富なんで楽しいと思いますよ。
まずは、フルエアロにシャコタン、そしてホイールでしょう。エアロは、たくさん各社から出ているから雑誌などに気に入ったものがあったらその雑誌持ってショップやカー用品店へ行きましょう。シャコタンですが、これまた各社から出ているライフ用のダウンサスの中から一番車高が下がるものをどうぞ(低い方がかっこいいから)。ホイールはやっぱメッキかな・・・。あと外装ではクリアテールにすることを忘れないでね。
内装は、ハンドル換えれたらいいんだけどエアバッグついてると・・・白とかのハンドルカバーなんかいいんじゃないかな。あとシフトノブ換えて、ダッシュボードに白のムートンもしくは葉っぱ(・・?)を・・・。
これくらいをベースにして、あとはぬいぐるみを置くなりかわいくしてください。ぬいぐるみは、置くならやっぱ統一しましょう。キティちゃんでいいじゃないでしょうか・・・?
・・・ほかにももっともっといっぱいあるんだろうけどいっぺんには出てこないしきりがないし、車関係の好き嫌いは人によってまちまちだし・・・。
参考にしたいけどまわりにギャル車の友人知人がいなければ、本屋へ行って雑誌を見ましょう。具体的に理解できます。
でも、何つけようかなどうゆうふうに車いじろうかなっていろいろ考えている時が一番楽しいと思いますので今をぜひ満喫してくださいね。
ちなみに自分はS13(ドリ仕様ね)で車を楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S13ってことはドリってて楽しいでしょ~ネ。めちゃうらやましいぃ
内装は白ベースにしてぬいぐるみもキティちゃんで統一しました!
マジスポーツカーでは似合わないかわいさに仕上がりました!ありがとうございます。
ところで本屋でその関係の本を探してもみつからなかったのですが
何て雑誌によくのってるのか知っているなら教えてほしいですです。

お礼日時:2001/03/30 16:18

こんなかんじではどうですか。


・ローダウンサス--->シャコタン
・エアロ ベタッとした感じの。
・ブラックテール or クリアテール 色はつけましょう。
・ウーハー ドンドンドンって爆音で。
・シートは全て傾ける。寝れるくらいに。
・マフラーはうるさいやつ。 直管がいいねぇ。でも周りの事も考えましょう^^;
・「ライフ」ならホンダのエンブレムを赤(タイプR)に替えましょう。
・ナンバープレートは折り曲げる。
・ダッシュボード&ステアリングにホワイトのふわふわ
・オーディオ積み替え
・シフトノブはメッキやクリスタルなど
・ホイールは3本スポークがいいなぁ。メッキの。
・ステッカーとか貼ると目立つ。パーツ会社のとか。
・後ろのナンバーを照らすランプを青などに替える。

まぁ、こんなかんじですかねぇ。一般的な「不良車」ですけど。
もっとひどくなると、ネオン管やフルスモ、オーバルマフラー・・・
たくさんありすぎて、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!!
かなり使わせてもらいました!

お礼日時:2001/03/30 16:12

クリアテール入れる時は、必ず車検対応の物にしようね。


レンズだけクリアにしているバカが多いけど、
あれはマジで蹴り入れたくなる程ムカツク。

この回答への補足

ところでクリアテールって何ですか?
なんせ車に関して初心者なもんで。あ!運転も(笑)

補足日時:2001/03/30 16:12
    • good
    • 0

基本的に好きなことではないのですが。


   外装...ラメ入りカッティングシ-トでお好みの絵柄で、ボンネット・両サイド・リアガラスなどをドレスアップ。ウィンカ-レンズをピンクにかえてもいいかも。あと派手目のマフラ-・ロ-サス・ぐらいかな。タイヤホイ-ルはおこのみで。
   内装...シフトノブ・ステアリングホイ-ルをかわいめのウッド物か何かに替える。リア三面開け閉め可能の手作りカ-テン。シ-トカバ-は白ム-トン。フロアマットも白ム-トン。もちろん土禁。出来ればダッシュボ-ド上も同じ素材でカバ-。かわいいカップホルダ-を利用して、お化粧直しグッズいれを真中の噴出し口付近に作る。サンバイザ-を利用して大きめのバニティ-ミラ-(化粧直し用の鏡)を取り付ける。後ろの座席にはピンクパンサ-とたれパンダの大きめのぬいぐるみ、手作りカバ-付ティッシュペ-パ-、かわいいごみ箱。助手席下には靴置きトレ-とスリッパ。ル-ムランプをピンクにするのをお忘れなく。

  以上先入観のみで書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧直しグッズのことは全然思いもつかなかったですよ!
車においとくとすごい便利ってことが実感できました~。
だってわざわざトイレとか見つけなくても済みますしね。
あと、おっきい鏡も役立ち×2!!

お礼日時:2001/03/30 16:21

もし、将来的にスポーツカー系でもギャル車をやるんだったらいいけど、


もうちょっとマジメに走ろうと思うんだったら、
最初からギャル車にしない方がいいんじゃないかなぁ?
あとで、自分で違和感を感じる様になっちゃうぞ~。

そう言う俺も、実はギャル車嫌いな人だったりして(笑)

この回答への補足

...でも車いじる共通の楽しさがありますよ!!

補足日時:2001/03/30 16:23
    • good
    • 0

車種とか車の色はなんですか?


あと差し支えなければでいいんですけど
dolphinさんはおいくつくらいなんですか?

この回答への補足

車はライフの黒です。
年は19(まだ初心者マークついてます)なのでこの車が1台目。
本当はスポーツカー系(FC、FD、スープラー、S13,14,15、180SX系)ほしかったんですけど無理だったんです☆
だから今はかわいいを極めたいの!それにはギャル車かな~って。
そのあとにかっこいいとか走れる車をきわめていきたいって計画中→。

補足日時:2001/03/07 03:40
    • good
    • 0

やっぱり、まずは花とぬいぐるみよね~


それから、シフトレバーには水中花、
シートにはムートンのドーナツクッションと、
ハンドルも換えて~、シートバックにはTシャツ?
みたいな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもぬいぐるみは絶対起きたいっておもってるんですけど
キティがいいかミッフィがいいか、またはピンクパンサーetc迷ってるんです。
どれもかわいいから!!でも統一性ないのって変ですよね。どれがいいんでしょ。

お礼日時:2001/03/07 03:34

ギャル車っていわゆる(少なくともギャルでない私から見る意見ですが)あのガラの悪ーいカンジのですよね。

車内にハイビスカスとか飾るんじゃないですか?外装もべったり塗装しちゃったり車高低くしたり・・・。まぁ私の偏見かもしれませんが私の思い浮かぶギャル車ってそういうのなんですが・・・。dolphinさんがどっからみてもギャルの人なら止めませんが私としてはバカっぽく見えるしガラ悪いしでおすすめできません(笑)すいませんこんな回答で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱりハイビスカスはかかせないものなんですね。
まぁ、あたしの回りにもギャル車反対の人、けっこういますよ
でもあたしのイメージ的にかわいい車=ギャル風ってことになってるんです。
ほかのかわいい車仕様があったら教えてほしいです♪

お礼日時:2001/03/07 03:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Qトヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップ

トヨタ・アルファード240Gに関してですが外装・内装のなどドレスアップしたいのですが
メッキグリル・ナビ・シートカバーなど。
トヨタのディーラー以外で販売取り付けしていただけるお店をご紹介していただけませんでしょうか?
初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。
できれば大阪府内でお店がありましたら・・。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

車のドレスアップは上を見ればキリがありませんが、
楽しいですよね?(^^)
質問に対する直接的な回答ではありませんが、
参考意見として書き込みさせていただきます。

>初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。

これは車の取り付けパーツなどについても、
あまり詳しくないということでしょうか?
それであれば【みんカラ】というSNSサイトを参考に
なさるといいと思います。
こんなパーツがあるんだと思わず感心してしまう書き込みなどが
沢山ありますし、サイトに参加してる方は
車好きな方が多いですから大阪府内のお店なども
教えてくれると思いますよ☆★

↓がトヨタ・アルファードのトップページのURLです。
http://minkara.carview.co.jp/car/4485/

この中で[パーツレビュー]の[カテゴリ別]をクリックすると、
色々な情報が載っていますので、よければ参考にしてください。

最後に2つだけ私から7777miya様にお願いがあります。

(1)車の改造は、ハマりすぎるとお金がかかりますので
 ご自身の経済状況をしっかり把握して楽しみましょう。

(2)どんな改造をしても、事故を起こしてしまえば車に
 ダメージが残り、7777miya様の命にも関わって来ます。
 命あってのものだねというように、快適なカーライフを
 過ごす為にも危険な運転などは絶対にしないでください。

最後に偉そうなことを言ってしまいましたが、
車の改造はとても楽しく、面白い趣味だと思いますので、
事故には気をつけてカーライフを思う存分
楽しんじゃってください(^^)

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/4485/

車のドレスアップは上を見ればキリがありませんが、
楽しいですよね?(^^)
質問に対する直接的な回答ではありませんが、
参考意見として書き込みさせていただきます。

>初めて車をいじろうかなと・・・。初心者です・・。

これは車の取り付けパーツなどについても、
あまり詳しくないということでしょうか?
それであれば【みんカラ】というSNSサイトを参考に
なさるといいと思います。
こんなパーツがあるんだと思わず感心してしまう書き込みなどが
沢山ありますし、サイトに参加してる方は
車好...続きを読む

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q車のバッテリー液ってのが売ってるのですが 効果はありますか? 

車のバッテリー液ってのが売ってるのですが 効果はありますか? 

Aベストアンサー

最近のバッテリーは、密封型が多いから、滅多にバッテリー液の補充を、しなくなりましたが、時折点検して、標準量が入ってない場合は、バッテリー液を補充しないと、バッテリーは上がってしまい、用なしとなります。
自動車教習所で、学科の科目で教えられた内容をお忘れのようですね。
此処だからいいものを、友人たちに聞いたら笑われますからね。
スタンドに給油に行った時、ついでにバッテリーのチェックをお願いしましょう。無料でしてくれます。ただし、液を補充した場合は有料です。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q軽自動車で内装の広いものはなんですか?

はじめまして。
軽自動車で内装の広いものを探しています。
何台か教えて下さい。
実際どのような広さなのかを比較できればすごく参考になります。
一番広いものは何でしょうか?
実際購入を考えていますので、燃費等とも考慮したいです。
サイト等もあれば参考にしたいので教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ホンダバモスじゃ無いのかな。実際、バモスを預かるのに旧型のワゴンRを貸し出しましたが、2台並べて荷物を移し替えたところ、バックドアの開口部からして一回り大きく、車内高もグンと高いし垂直並に立ち上げてますから、積み上げるほど収容量に差がでました。スズキのエブリーやハイゼット?アトレーも商用車的で広いです(ともにバンも有ったと思います)。まあバモスは乗用と商用の中間?みたいですから、インテリアなども比べてみては?

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Qマツダ車の内装とドイツ車特にVWゴルフクラス比較

人それぞれ感性が違うと思いますが、マツダ車の最近の内装の質感が高いように感じます。
特に新型CX-5、新型アテンザ、アクセラ(やや凹凸の多いデザインがおしいですが)。
VWゴルフやポロにひけをとらないような感じもしますが・・。
本当にマツダの内装はVWの内装よりお金がかかっているんでしょうか?それとも、T社のと同じ金しか掛けていなくても、デザインセンスが高いのでしょうか?マツダ車の内装は日本人デザイナーでしょうか?
それとも最初は質感高くても経年劣化で内装が痛むのが早いのでしょうか?
見かけだけで、スイッチの押す感じや、レバーの引く感じは安っぽいのでしょうか?
それくらい最近のマツダ車の内装がVWレベルに達しているように感じます。
ことによると、BMW3くらいはいってるような気もしてしまうのは僕だけでしょうか?
ドイツ車乗りの方、マツダ車乗りの方、クルマに詳しい方教えてください。
あの内装デザインは日本車離れしているような気?がします。

Aベストアンサー

ドイツ車乗り、現在はメルセデスE300のオーナーの立場から正直に言いますと、内装全体の質感は、日本のメーカーの方が上です。
レンタカーで時々マツダの車にも乗りますが、質感自体はフォルクスワーゲンはおろか、メルセデスとも大差ないと思います。
経年劣化についても、20年前には大きな差がありましたが、今のものはこれまた大差なくなっていると思います。
差があるとすると、本質的な座り心地、シートの設置方法、シートの中の材質の問題ですし、表面の仕上げは日本車の方がむしろよいのです。
日本車でも、トヨタ、日産、マツダは良心的な造りがされています。
それに対して、ホンダやスズキ、ダイハツは値段なりの造りしかされていないように思います。(スバルは乗ったことがないので書けません。)
それらでさえ、内装仕上げでは、フォルクスワーゲンと同等かそれ以上だと思います。
ドイツ車に限らず輸入車って、スイッチやレバーの質感は余りよくありませんし、実際あまりいい材料を使っていないようにも思います。
ただし、ドアーを開閉した時の感覚は、フォルクスワーゲンやベンツの方が明らかに上です。
彼らは、骨格には金をかけていますから。
総合的に考えると、最近のマツダ車って、世界一お買い得かも知れません。

ドイツ車乗り、現在はメルセデスE300のオーナーの立場から正直に言いますと、内装全体の質感は、日本のメーカーの方が上です。
レンタカーで時々マツダの車にも乗りますが、質感自体はフォルクスワーゲンはおろか、メルセデスとも大差ないと思います。
経年劣化についても、20年前には大きな差がありましたが、今のものはこれまた大差なくなっていると思います。
差があるとすると、本質的な座り心地、シートの設置方法、シートの中の材質の問題ですし、表面の仕上げは日本車の方がむしろよいのです。
日本車...続きを読む

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q無限チューンしてない車に無限エンブレムってどう思いますか? 正確には外装などでは解りづらい所は無限製

無限チューンしてない車に無限エンブレムってどう思いますか?
正確には外装などでは解りづらい所は無限製品に替えたりしてるのですが無限エンブレムをつけようかどうか迷ってまして…

Aベストアンサー

こんにちは。

突き放したようにお感じになるかもしれませんが、あなた次第ですよ。
エンブレムとは、他者にアピールするための装飾品ですので、あなたのお考え一つです。

もう一度、無限という会社の理念について勉強しなおしてみてはいかがでしょうか?
おそらくは、トータルでパッケージングすることにより、ノーマル車との差別化を図っているはずです。
ですので、部分的にパーツを組み込んだ状態が『無限』であるかについて、もう一度考えてみる価値はありますよ。

私が若い頃は、普通のホンダ車にアキュラのエンブレムを付け替えることが流行っていました。
今でも、一部の方々が、国内仕様のトヨタ車にレクサスのエンブレムをつけていますね。

傍からみて、あまりにも『なんちゃって感』が出てしまうようでしたら、
例え一部のパーツが無限製でも、嘲笑の対象となってしまう可能性が高いですよ。

ですが、最終的に判断するのはあなたです。
オーナーズミーティングに参加されているような感じでしたら、お止めになることをお勧めいたしますが……。
それが、私個人のアドバイスです。

ではでは!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報