十年以上前のものだと思いますが、見たのが雑誌での一話限りの上、タイトルも名前も覚えていないので検索の掛けようもなく、なのに忘れもできずでずっとどこかで引っかかっています。
コミック化されたのかも不明なので何ともピンポイントですが、一話の内容は大体覚えているので、長文ですがもし心当たりがありましたら教えてください。

主人公は十代半ばの、黒髪の少年だったと思います。
さらわれたのか不明ですが、どうも改造か何かされたらしく顔は普通に少年なんですが、身体が生身の鎧のような感じの生体兵器になっていた気がします。
ただ、まだ力をぜんぜん発揮できず、やはり作られたキメラか何かと戦わされて改造した博士(?)に「死にたくなければ殺せ!」のように言われていました。
でも少年自身が優しい性格のため上手くいかず、「何で僕がそんなことしなきゃならないんだ!」と拒絶しており、いつも実験途中で女性(博士の血縁か単なる助手か覚えてないです)が「これ以上は無理です!」とやめさせていました。

ここからがかなりうろ覚えになってしまうのですが、少年自身はそんな力があるなんて信じられないと言っており、女性はそんな少年の心の支えになっていたようです。
「君ならできる」と言っていたのか、「ひどいよね」と言っていたのかわからないですが、少なくとも少年の心の拠り所はその女性だけでした。
ところがその存在があったために力を発揮できないんだと気づいたのだったが、博士が女性を殺してしまった…ように思います。
それを無残な形で知らされた少年はそこで力を発揮し、博士も研究所も全て破壊してしまったのかな。
破壊の跡のような場面でシルエットか後姿かで終わっており、これから少年はどうするのか…みたいな、雑誌だけに載せられるアオリっていうんでしょうか、それが書いてあったと思います。

後、今思い出しましたが少年の血が特殊で、改造には彼でなければ駄目という設定があったような気がします。

何だか少年漫画のようですが、雑誌はどっちだったかはっきり覚えてません。
ただ絵柄は少女漫画よりで、雑誌のサイズは少女雑誌のりぼんとかと同じだったと思います。
少なくとも雑誌が出たのは十年以上前なのは確かですが、具体的な年数もわからないです。

覚えてる限りこれだけで、書いてみるとよくある設定のように見えてしまいますが……この後、この話は続いたのかどうかすらわからず気になっています。
よければお暇な時にでも、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

設定が中国風のSFだったなら・・・


『鬼童(KID)』 藤原カムイ (著) かな?

たしか雑誌が休刊になったりで連載が続かなかった作品で
掲載された頁分は短編集の『クリップ』に収録されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
藤原カムイさんの他の作品を見てみましたが、絵柄がかなり違うのでどうやら探してるものではないようです。
中国風というのもなく、服は普通に博士は白衣のような感じ、女性はTシャツにジーンズのようなラフな服だったと思います。

お礼日時:2009/03/16 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味が分かりにくい「英語タイトル」の曲

今回は申し訳ありませんが、英語タイトルの曲限定です。日本の曲でも英語タイトルならOKです。

さて、英語圏の人(or 日本人でも専門家の人)には分かるのでしょうが、我々一般人にはよく意味が分からない。そのような英語タイトルの曲でお好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「You'd be so nice to come home to」(ヘレン・メリル)

https://www.youtube.com/watch?v=YM0PhsP7ulk
大橋巨泉さんが訳に悩んだらしいです。「教えて!goo」の英語カテゴリーでもタイトルの訳し方の質問が数回ありました。


「Is You Is Or Is You Ain't」(ルイス・ジョーダン)
https://www.youtube.com/watch?v=qROFl0sbrjo
タイトルに動詞が4個入っています。どういう文構造なのでしょうか?

※ おひとり <3曲>まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

お礼、ありがとうございます!

実は、このアルバム(「太陽と戦慄」)を出した、第3期クリムゾンは、前のメンバーを首にして、新しいメンバーで作ったアルバムでした。フリップは、長年、ジャズのインプロビゼーションをロックで再現する事を目指してましたが、以前のメンバーでは無理と判断して、メンバーを刷新したのです。この第3期のメンバーで、「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」と3枚のアルバムを出して解散します。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless and Bible Black(暗黒の世界)」
https://www.youtube.com/watch?v=np6JgAL2Ayc
原題を直訳すると「星のない夜と黒い聖書」となりますね…。

この第3期のLIVEの迫力は人気があり、いろいろとCD化されていますね…。

また、プログレといっても、大まかに3種類くらいに分けることが出来ます。

1.クラシック的な構造美とアプローチ。
2.ジャズ的なアプローチで、カンタベリー派と言われることが多いです。
3.ドイツの電子音楽。後のテクノ、トランス、アンビエントに展開。

プログレは、脱ロックンロールで、ロックを表現する形態のことで、それで最初はアート・ロックとかサイケディリック・ロックと言われてましたが、最終的にプログレッシブ・ロックに落ち着きました。

余談でした…。(^o^)丿

こんばんは!

お礼、ありがとうございます!

実は、このアルバム(「太陽と戦慄」)を出した、第3期クリムゾンは、前のメンバーを首にして、新しいメンバーで作ったアルバムでした。フリップは、長年、ジャズのインプロビゼーションをロックで再現する事を目指してましたが、以前のメンバーでは無理と判断して、メンバーを刷新したのです。この第3期のメンバーで、「太陽と戦慄」「暗黒の世界」「レッド」と3枚のアルバムを出して解散します。

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless and Bible Blac...続きを読む

Q作者・タイトル不明なエロ漫画について

とあるサイトで読んだのですが
サイト自体が削除されてしまったようで
確認しようにも作者、タイトル共に不明なので
購入することもできません…
知ってる方がおられましたらぜひ教えて下さい

ストーリーは
電車で帰宅中の若いサラリーマンが
酔ったOL風の痴女にフェラで一発抜かれる
その後トイレでセックス
事が終わった後、痴女の方がサラリーマンに告白する
という流れだったと思います。

要領得ない説明で申し訳ありませんが、お願いします

Aベストアンサー

作者名isaoのトレイン・マジックではないでしょうか?

Q子供用に英語の単語の本を作りました。タイトルは?

子供用に英語の単語(リンゴなど)と、簡単なフレーズを載せた本を手作りしました。

本のタイトルは、

English book

English words book

English together

何か英語は苦手なので、全然思い浮かびません。上記3つ考えたのですが、このタイトルは、おかしくないですか??

他にいい、表紙タイトルがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

English togetherはとてもセンスがいいなと思いました。

型っ苦しいEnglish book などより、全然素敵だと思います^^

Q作者・タイトルが不明…(古い漫画です)

今から20年近く前に読んだ少女漫画で、
どうしても作者やタイトルが思い出せない物です。
コミックスに収録されているか等々、何でもよいので
ご存知の方いらっしゃいましたら是非
コメントお寄せください!!

・当時の「りぼん」か「なかよし」か「花とゆめ」に掲載されていた読み切り作品です。
 (多分、「りぼん」か「なかよし」のどちらかだったような…。)
・主人公は(お金持ちの家の?)女の子。
・母親代わりにロボット(人型のアンドロイド)がいます。
 (男性体だったと思いますが…詳細不明です。)
・そのアンドロイドは食事は不可なのですが、主人公が
 「食べなさい!」と命じたケーキ(?)を口にして
 倒れてしまいます。

結果的にそのアンドロイドは息を吹き返し、
主人公は「無茶を云って悪かった」と云い…
といった感じでハッピーエンドだったように思います。

ケーキを無理矢理食べさせるシーンで、
アンドロイドがとても優しい笑顔を見せていたのが
印象に残っています。

仮に、コミックス収録されていたとしても
現在では入手不可能かもしれませんね…。
それでも古書店などで探してみたいと思いますので、
「もしかしたら…」とお心当たりの方、
どうぞ宜しくお願い致します!

今から20年近く前に読んだ少女漫画で、
どうしても作者やタイトルが思い出せない物です。
コミックスに収録されているか等々、何でもよいので
ご存知の方いらっしゃいましたら是非
コメントお寄せください!!

・当時の「りぼん」か「なかよし」か「花とゆめ」に掲載されていた読み切り作品です。
 (多分、「りぼん」か「なかよし」のどちらかだったような…。)
・主人公は(お金持ちの家の?)女の子。
・母親代わりにロボット(人型のアンドロイド)がいます。
 (男性体だったと思いますが…詳細...続きを読む

Aベストアンサー

本っ当に自信がないのですが、もしかしたら…?と思ったので書き込みます。
少女マンガで人型アンドロイドが出てくる話と言えば、私の記憶にあるのは「なかよし」で掲載されていた小坂理絵さんの「とんでもナイト」です。主人公は天才科学者の娘で、出てくるアンドロイドは小次郎と言う青年のロボットだったと思います。
ただし掲載時期が1996年なので20年前ではないのです。ケーキのエピソードもあやふやで…。違ったらすみません。見つかることを祈ってますね。

Q漫画のタイトルの英語版を調べるサイト知りませんか

日本の漫画のタイトルの英語版を調べられるサイトを探しています。海外の知人に日本の漫画を買ってくれるよう頼まれているんですが、日本のタイトルと英語のタイトルが一致しているのかどうかわからず苦慮しています。一冊ならそのタイトルを言えばいいのでしょうが、たくさん頼まれているので。どなたか、そういうのが一覧になっているサイトをご存じないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に分かるとは限りませんが、ウィキペディアを使ってはどうでしょうか。

例えばNARUTOの日本語版記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-
の左側に「他の言語」があって、その中のEnglishへ進むと英語版へのリンクがあるのでそれで英語でもNARUTOということが分かります。

他の作品でも同じようにすればいいでしょう。

Qオールカラーの漫画の作者、タイトルが不明です。

2000年前後の発売されたA5版のオールカラーの短編集のタイトルと作者を教えて頂きたく、質問させてもらいました。

短編集のため、主人公は話ごとに違い、覚えている話としては、

1、付き合っている彼氏の部屋を訪れた女の子。台所でふとみりんに目がとまる。特に料理をしそうにない彼氏の部屋には不釣り合い。元カノでもいたのか?特に問い詰める程のことではないので、一緒になにげなく雑談する。でも、ふとした拍子にみりんと呟いてしまう。彼氏が何のことか解らず、聞き返すが女の子は何でも無いと弁解。後日、女の子の誕生日に二人で会うとプレゼントはキリンのぬいぐるみ。なぜ、これと彼氏に聞くと、この間キリンと呟いていたからとの答え。女の子はそんな彼氏にほんわりという話。

2、学校の女子トイレから妙な物音がするとクラスで話題に。強気な女の子が原因を突き止めるべく、友達達とそのトイレへ~掃除用具ロッカーから異音が~開けてみるとネズミが飛び出し、女の子がびっくりしてへたり込む~みんなで大笑い。

この二つしか思い出せませんでした。たぶん、マイナーな漫画だとは思いますが、もし心当たりのある方は是非教えて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

2000年前後の発売されたA5版のオールカラーの短編集のタイトルと作者を教えて頂きたく、質問させてもらいました。

短編集のため、主人公は話ごとに違い、覚えている話としては、

1、付き合っている彼氏の部屋を訪れた女の子。台所でふとみりんに目がとまる。特に料理をしそうにない彼氏の部屋には不釣り合い。元カノでもいたのか?特に問い詰める程のことではないので、一緒になにげなく雑談する。でも、ふとした拍子にみりんと呟いてしまう。彼氏が何のことか解らず、聞き返すが女の子は何でも無いと弁...続きを読む

Aベストアンサー

 全く自信がないですが、Gumコミックス・門井亜矢さんの「ヘブンズ・ゲイト」かなぁと。
 確かに1の方は読んだ記憶があり、雑誌掲載時ではフルカラーで毎回主人公が違う、私が読んできたマンガで当てはまりそうなのがこの本だけなのですが…。
 http://bookwalker.jp/pc/list/series/sr2050/

Qかっこいい英語のタイトル

写真アルバムにつけるタイトルを考えています。
英語で何かタイトルをつけたいのですが、英語が苦手でわかりません。
ずっと柔道をしていて、今年高校を卒業する弟にプレゼントしたいのですが、
「高校時代」「高校時代の柔道」という感じの意味をもつ英語はどんなものがありますか?

デザイン的には『柔』の一文字を一番上に、その下にサブタイトルっぽく英語で印刷したいと思っています。

       柔

~○○○○○○○○○○~

↑↑↑
こんな感じです。

Aベストアンサー

Strength of youth、なんでどうでしょう?若き強さ、男らしく。。。
memoreis of .....(弟さんの名前)(メモワース、思い出、という意味ですが、本などに書かれている場合はメモリーじゃなくメモワースという書き方ができます。)芸者の映画をもじって。。
ちょっと長いけどMy threeーyear dedication for jyudo(柔道にささげた三年間)などは??
どうでしょう??

Q10年以上まえのBL漫画でタイトルと作者を知りたい。

12年くらい前に偶然本屋で立ち読みしたBL漫画が忘れられません。
断片的にしか覚えていないのですが、誰かタイトルと作者分かる方教えてください。

[内容]:
呼び止める(攻)の男性を振り切って、(受)が捨て台詞を吐いてバイクに乗って言ってしまう。
が、突然去ったはずの(受)が(攻)の男性の家?に戻ってくる。
服を着たまま手錠に吊るされた少年(受)はそっぽを向いている。
(攻)の男性が(受)の服を破る。で、後ろから突く。
「もっと、深くやれよ」「あ!」
で、(受)が「もう俺はお前のものだ」といってキスして終わるシーンだったような・・・。

小学生の頃、BLと知らずに読んでいたもので、衝撃的で忘れられませんでした。連載途中の作品なのか、ラストのシーンだったのかはよく分かりません。搭載していた雑誌はkissさんぐらいの薄い雑誌でした。

Aベストアンサー

質問者様の書いているあらすじとは少し違うのですが、

「絆-KIZUNA -」こだか 和麻

2巻の中の番外編「ひとり咲き」に似たようなシーンがあったと思います。
時期的にも10年以上前だと思います。

ある青年(A)が、主人公の少年(B)を人質にしてレイプ、恋焦がれる青年(C)を呼び出す。
AとCがモメたあげく、AはCにキスして自殺してしまう…という内容です。

絵は任侠モノということもあって、少女漫画より少年漫画や青年誌に近いタッチです。

掲載されていた雑誌は「BEBOY」ですが、薄い雑誌ではなかったような気がしますが…。

出版社が潰れたなどもあり、画像を探したけれども見つかりませんでした。
こだか先生のオフィシャルHPをはっておきます。
(「ひとり咲き」の絵は、このHPのようなキレイなタッチではなく、もっと青年誌ぽいざかざかした感じでした)

参考URL:http://k2c.pinky.ne.jp/

Q通常メールのタイトルが英語になってしまうことはありますか?

以前からタイトルが英語のメールが届くのですが、見ないで削除しています。

友人からのメールを待っているのですが、そのようなメールのタイトルが英語になってしまうことはありますか?

もしかしたら区別が付かず、削除してしまっているのかな?と思い、質問致しました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海外のお友達ならともかく、日本人の友人で
英語のタイトルをつける人も少ないでしょう。
但し件名を書かない人は、たまにいます。
あと返信で「Re:」となっている人も。

自動で判別させるにはスパム対策用ソフトを
併用されるといいでしょう。
例えばこういうやつです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se225316.html

ベクターのサイトには他にもありますので、
好みのものがあれば、そちらをどうぞ。

Q30年以上前に少年誌に掲載された漫画のタイトル・作者を教えてほしいのですが・・・

昭和45年くらいに少年誌(多分、少年サンデーか少年マガジン)に掲載された、漫画の作者とタイトルを教えてほしいのですが・・。漫画は、「巨人の星」掲載全盛時の影響を受けた劇画調の迫力ある画調で、ストーリーは甲子園大会?で「魔の投法」という超剛球を打ちに行き、バットごと片腕を粉砕された天才打者が、復讐を誓い「魔の打法」という片手打法を編み出し、翌年の大会に再び仇敵の前に現れる。大惨事からのカムバックに動揺する投手。迷いながらも、再び「魔の投法」による超剛球を投げ込むが、「魔の打法」によるピッチャー返しで、利き腕を粉砕されマウンドにうずくまる、という怨念に満ちた復讐劇(読み切り)。ひょっとしたら、何かの新人賞紹介コーナーだったかもしれず、その一作しか世にでなかった可能性もあり、半分あきらめてもいますが、不確実な情報でも結構ですので、もし何か御存知の方がありましたら、情報提供よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの漫画は、平松伸二先生のデビュー作で「勝負」だと思います。
週刊少年ジャンプで1971年50号に掲載されたものらしいです。
私は「地上最強の男 平松伸二短編集1970-2000」(ソフトマジック発行)に収録された当時掲載のものとは別バージョンのオリジナル版を読んだので、(解説にそう書いてありました)正しくは、お探しのものとは違うかもしれませんが探す手がかりになるのではと思い回答いたします。
ちなみにこのコミックスには、事情により単行本に未収録となった「マーダーライセンス牙の一編も収録されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報