プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット電話を使用しようとヘッドマイクセットを
セットしたのですが、使用しないときはスピーカーで音楽を聞いたりしたいのです。
基本的に雑音が入らないようにどちらかしか選べないのですが、切り替えるときはパソコンの裏にまわって
配線を差し替えなければなりません
 簡単に切り替える方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

イヤホン端子を増やすための分配器が市販されているかもしれません。

ホームセンターの電気部品コーナーなどに行ったら 意外と売ってるかもしれませんね。
パソコン店にあたってみるのも良いかも。

ちなみにインターネット電話は使っていませんが、私はIBMのViaVoice(音声を使っての文章入力ソフト)を使っているのでヘッドセットを使っています。
それを使うために、イヤホン端子が付いているスピーカーを買いました♪
ちなみにアプライドというパソコン店の3000円スピーカーです(スケルトンで可愛いですー)。

イヤホン端子が前面にくるので、挿し抜きが簡単になりますよ。
ヘッドセットを使う時は スピーカーに付いてる イヤホン端子に挿しこんで使います。
雑音とか、私的には気になりませんが いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、調べてみたところ分配器が800円程度でありました。
残念ながら、スピーカーにヘッドホンの差込はあるのですが、マイクとセットのタイプなので片方のマイクの端子を
本体につなぐ必要があり、届かないために断念しました。

かいとうありがとうございました。