プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、住林での新築を考えております。
父親が子会社で働いていることもあり社員割引で対応してもらっています。


ちなみに、本体工事分の10%の値引きを提示されています。
37.5坪で本体2050万→1840万(値引後)という見積もりです。
他社との相見積もりはとっていません。

この場合更なる値引きは難しいのでしょうか?
オプション(瓦・食洗器等)でサービスしてもらおうかとも考えてますがそれもなかなか難しそうな感じです。
決算期なのでもう少し頑張ってもらえるでしょうか?
検討はずれの値引き交渉をしてしまっても良くないので、詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 食洗器がオプションということはグレード自体は相当低い商品だとは思います。

それでも商品のグレードが分からなければ安いか高いかは何ともいえません。

 他の方も書かれていますが、幾らならば契約するという考え方は極めて重要でしょう。

 駆け引きを楽しむのではなく、ずばり希望価格を提示して、すりあわせて行く方が良いでしょう。

>検討はずれの値引き交渉をしてしまっても良くないので
 契約前提ならば全く悪くはないでしょう、無理ならば相手が言ってくれますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるようにグレードは高いものではありません。
庶民なので納得の上です(^^;)

予定の金額より少し高くなってしまいましたが、備品等をサービスしてもらい納得できる内容で契約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 07:57

人によっては、可能です。


人によっては、不可能です。

こんなことをネットで聞いて、値引きしようとしている人には
不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何しろ初めての新築なので分からない事だらけで。
できるだけ安くよいものを作りたくて相談させてもらいました。

予定の金額より少し高くなってしまいましたが、備品等をサービスしてもらい納得できる内容で契約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 09:34

<父親が子会社で働いていることもあり>


このご時世、変なことしたらお父さんの仕事が無くなりませんか。
お父さんとも話し合って交渉された方が良いように思います。

ちょっと心配になりました。問題ないなら聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。
父ともいろいろ相談して納得できる交渉ができました。

予定の金額より少し高くなってしまいましたが、備品等をサービスしてもらい納得できる内容で契約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 08:00

No1の方が言う事がもっともだと思います。


値引き交渉は可能だと思いますが、全体の何%では無く個々の工事内容の値段の妥当性を吟味したら如何ですか?
でも、社員割引なんですよ?
一般の値下げ交渉は当て嵌まらないのでは無いでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりで社員割引適用なので、それ以上の割引は難しいようです。
予定の金額より少し高くなってしまいましたが、備品等をサービスしてもらい納得できる内容で契約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 07:54

値引き関連の質問を見るたびに思うのですが…


質問者様は、おいくらだったら"買い"なんでしょうか?

通常は、この価格なら購入したい(できる)という予算がまずあって、
購入希望価格と提示価格の差異で次のアクションが異なりませんか?
金額そのものを下げてもらわないと買えないのか、オプション(物)で
妥協できるのか。まずは目標とする値引きのゴールを設定すべきでは?

すでに割引額が提示されていて、現時点で1840万とのことですが、
1800万だったら買いなのか?それとも、1500万しか予算が出せないのか?
ゴールの見えない値引きゲームになってますよね。

#ただより高いものはない、なのかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予定の金額より少し高くなってしまいましたが、備品等をサービスしてもらい納得できる内容で契約しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!