アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
WindowsXP SP2を使用しています。

ユーザーアカウントの名前変更を行いたく、コンパネのユーザーアカウントの変更で名前を変更したのですが、見かけ上の変更しかできませんでした。
なので、コンパネの管理ツール→「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」にて、今使っているユーザーを選択し「名前の変更」でユーザーアカウントを変更しました。

これにより、Windows認証などが問題なく機能するようになったのですが、どうもCookiesが継承されなくなってしまいました。
変更後のユーザーでも、Cookiesを継承できる方法がございましたらご教授下さい。

お願いします。

A 回答 (2件)

cookieはユーザアカウント名を見て保存しているので、継承するのは不可能だと思った方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。。
今のところ、現象が確認できてるのはcookiesだけでしたので、ユーザにもう一度入力させるということで、あきらめました。

早急な回答ありがとうございます!

当然のことです。

ログオンユーザが異なるのですから・・・、
でなければ意味がない。
一体何のためのセキュリティなのか。ということになります。
が、「マイコンピュータ」右クリック。「プロパティ」から
ユーザプロファイルタブをクリックして、ユーザーをコピーすれば
良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

初めはユーザプロファイルでやってたんですけど、LocalSettingがコピーされなかったり、また容量が多いためコピーする前に外付けHDに退避したり、と問題があったんでこの方法に行き着きました。
ご回答ありがとうございました。