LHサージはいつまで続くのですか?排卵するまででしょうか。

排卵検査薬で陽性反応が
1日目:am うっすら陽性 /pm うっすら陽性
2日目:am うっすら陽性 /pm うっすら陽性
3日目:am 少し濃い目の陽性 /pm 陰性(真っ白)

となったのですが、これは3日目の午前中に排卵が起こったと考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、そのての本を色々読みましたが

排卵前にホルモンが下がるため、陰性になっても
これから排卵って可能性はあります。
私も今回バッチリと思った時でも、なかなか妊娠しませんでした。
期待した分、ショックですよね。
婦人科で診てもらうと、卵子の大きさから大体、何日後に排卵するか解ります。(タイミング療法)
私は、タイミング療法1回で妊娠しましたよ!
残念ながら子宮外妊娠でしたけど(T_T)

今回、妊娠しているといいですね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ結果はわかりませんが、期待できるってことですよね☆
妊娠してるといいなぁ。。。

私も、使用中です。

LH(黄体ホルモン)は、排卵に向けて増加します。
検査薬の種類によって陽性と判断する基準が違います(うっすらでも陽性は陽性orはっきり確認出来たら陽性)
基準により陽性が確認できた時点から36時間以内に排卵が起きると予測されます。
また、排卵前にLH濃度は、下がります。
なので、3日目のamより36時間以内に排卵ではないかな?と思われます。
卵子は排卵後6~24時間しか受精できません。
精子は女性の体内で2~3日間程度生きているので、排卵1日前~排卵後6時間位が最も妊娠し易い時期だといえます。
陽性かな?と思ったら、2日に一回のペースで交渉を持つと、確率が上がるようです。
基礎体温と合わせて、お互い頑張りましょうd(^-^)ネ!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ずっとウッスラ(検査薬の説明では陰性)だったのが、3日目でやっと陽性になり、今夜こそ!
と思っていたら午後には真っ白。。。。
半ばあきらめ半分でタイミングは持ってみましたが、もしかしたら、真っ白の陰性を示した時にもまだ排卵はしていなかった可能性もあるということでしょうか?? ・・・だといいなぁ。。。