初期のボンダイマック(RevB)を使っています。
 私の家にはテレビがなくてさみしいのですが、このマックにiProTVというのをつけることでテレビを見る事が可能だと聞きました。
しかしこの商品、もう日本では売ってないらしく、入手困難だとか。
海外では売っているんでしょうか?入手できるとしたらどこでどのようにしたらいいですか?(その場合、クレジットカードは必要ですか?保証はどうなっていますか?)

どなたか購入できるルートや詳しい情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

iPROTVは殆ど見かけなくなりましたね。


オークションサイトで探すしか無いでしょう。

代わりといってはなんですが「myTV]」「myTV/FM」という製品があります。
http://www.msa.co.jp/newsrelease/nr_mytv.html

前者が25800円、後者が29800円で出ています。
参考URLのビデオキャプチャーのページで見て下さい。
これでしたらUSB接続ですので機種を変えても使えますよ。

参考URL:http://www.powerlab.co.jp/caravanlab/
    • good
    • 0

違う製品でもよろしけれYahooなどでUSB TVチューナー等で探すといくつかあります。



下記はその一つで参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ringo/406748/422307/427 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionの入手方法

68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionの入手方法について
ご存知の方、おられましたら
お教えください。

Aベストアンサー

68kマック用のQuickTime・MPEG Extensionは存在しないようですね。
その他にも68kマック用のQuickTimeには制限がいろいろあります。

参考URL:http://www.apple.com/quicktime/resources/qt/jp/download/requirements68.html

Qマックのノートブックを初めて買いたいと思っています。しかし、ずっとウイ

マックのノートブックを初めて買いたいと思っています。しかし、ずっとウインドウズで、最初は中古でも安くと思っているのですが、マックのノート事情がわかりません。今回キーノートやiアプリの開発用に練習機として最低の機能で使ってみて、バージョンアップを考えています。その場合、どのタイプあたりあればよろしいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

iBookは目的に合わないと思いますよ。

アップルのノートブックは
PowerBook、iBookという名前のついた機種と、
インテルプロセッサ搭載後のMacBook、MacBookProの系統に分かれます。

iBookとPowerBookはPowerPC(もっともっと旧型はモトローラ680x0系列)というプロセッサを積んでいて現在のインテルの物とは全く違ったコンピュータといえます。
たしかiPhoneアプリなどの開発はインテルMacとMacOSX10.5以降が必要で、このPowerPC搭載のiBookやPowerBookは開発環境として使えないはずです。
またiBookなどは実用的には二世代前のMacOSX10.4にしか対応できない機種も多いのでお考えの目的には先ず使えないと考えるべきでしょう。

私は過去のアプリでどうしても現役にしておきたい物があるのでPowerBookを維持していますが、ファーストMacでしたら過去からの制約もありませんのですっきり最新のMacBookあたりにしておくのが吉であるとおもいます。

QマックOS9が入っています。9.2にUPしたいので、どなたか方法を教えて下さい。

古い機械ですみません
パワーマック 7200/100です。
現在os9が入っておりますので、9.2に上げる方法を、
どなたか教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず

http://cube.aaw.ne.jp/mosm.html



http://www.yoshi-mac.com/download.asp

このバッチファイルをDLして保存しておきます。
Appleのホームページから、OS9.2.1と9.2.2のアップデータをDLして保存。
ソフトウェアアップデートを普通にすると、OS9.1になります。
それから最初に書いたバッチファイルをあてて、OS9.2.1にして9.2.2にします。
当方、7600/200でやりましたが、あまり意味が無かったので、OS9.1に戻しました。
ほとんど自己満足の世界です。

Qマックドローで書いた図はウインドウズでは

マックドローで書いた図はウインドウズでは開く事ができないのでしょうか?
もしできるとしたら、なんと言うソフトを使えばいいのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マック上でクラリスインパクトで開きインパクトのフォーマットで保存します。
拡張子.idjをつけるとwin上のクラリスインパクトで開きます。
ダイレクトは無理みたいです。

QArial Unicode MSのような多言語対応フォントはマックではヒラノギ?

Arial Unicode MSのようなあらゆる民族の言語に対応するフォントはappleのmacosXだとヒラノギ、で合ってますか?

Aベストアンサー

ヒラギノを含め『オープンタイプフォント』は『ユニコード』対応です。
同名称のフォントはMacに有りますが、このフォントは2バイトフォントでは有りませんので『あらゆる言語』には対応してません。
(日本語、中国語等は入っていません)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報