アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像を見てただけるとわかりやすいと思いますのでお願いします。
今現状の接続です。
接続方法を教えて欲しいのですが、もしかしたら中には不要な機材があると思うのですが^^;
何が目的かと言いますと、MIDIキーボードでDTMソフト(SONAR 7、XG WOKS ST、CUBASE LE)等に打ち込みをし、ZOOM ZFXを使用しギターやベースの音を(SONAR 7、XG WOKS ST、CUBASE LE)に入れたいのですが。
そして打ち込んだ音の再生や停止などをAW4416で操作をし、その音がスピーカー(EDIROL MA-15D)から鳴らしたいのですが。
かなり複雑もしくは意味あるんですか?って思われますがお願いします。ソフトは特に決まりはないです。ただ3つ持ってるだけですので^^;
もしもっとシンプルに接続方法がありましたらお願いします。
初心者ですが宜しくお願いします。

「ミキサー、MIDIキーボード、ZOOM 」の質問画像

A 回答 (1件)

ちょっと、にわかにはよくわからんな…というのが本音なんですが(^^ゞ



まぁ、パッと見で「?」となるのは、AW4416の役割ですね。
今の接続だとAW4416を「DAWのフィジカルコントローラ兼MIDIインターフェース」として使ってるのかな?って感じなんですが、AW4416とPC間はMIDIで接続してるんですよね?
そうなると、キーボードはAW4416で鳴らすとして、ZFXで録音するギター等は、UA-25からしか音が出ませんよね。

また、AW4416に繋いだキーボードは、図では音声出力としてAW4416の入力チャンネルに繋いでいると見て取れますが、これだとAW4416に繋いだキーボードとPCに録音したギター等は、それぞれAW4416のスピーカ(キーボード)とUA-25のヘッドフォン(ギター等)と、2カ所からバラバラに鳴ると思うんですが、それでいいのかな? やりにくくないか?

…なんて点が疑問です。

なんか、勝手に疑問点並べただけですいませんが、どうも「質問者の方のやりたい姿」が、質問文と図だけでは今ひとつ判りづらいです(^^ゞ

てなわけで、よろしくかったらまた補足下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!