プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショルダーバッグを買おうと考えているのですが、色で迷っています。
購入を考えているのはキャラメル、ブラウンなど茶色系ですが、これからの季節だと合わない色になってしまうでしょうか?
年間通して使えそうなものがほしいのですが、黒、白などの鞄は割りと多く持っていますので、今回はできる限り違う色を…と考えています。
どのような色だと服に合わせやすいかなど、ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

良いんじゃない?春らしい色はこれから使えるだろうしね。

後はカバンだけじゃなく貴方の洋服との兼ね合いだからね。
ライムグリーンとかキャメルとかオリーブも優しい淡い色で春には合うからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、キャラメルは春でも大丈夫なんですね!!
配色などのセンスに乏しいもので、どうしても購入前に不安になってしまうのですが、素敵なアドバイスを受けることができました。
ありがとうございます!

茶系は秋や冬だと合いやすいと思いますが、春に使ったり年中使いたいのであれば避けたほうが良いかもしれませんね。

黒と白のバッグは持っているということなので、グレーはどうでしょうか。灰色は色の中で最も主張をしない色だと言われています(心理学的に)。どんな服装にも合うと思うのでお勧めです。
 特に春らしいバッグをご希望であれば、水色なんかも爽やかで可愛いと思いますよ。あと、薄いピンクも。
 素敵なバッグが手に入るといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、明記はしませんでしたが実はグレーも一つ持っているのです。。。
パステルカラーのバッグにはどうにも手を出しにくいところがありますので、茶色系でも少し明るめの色で今回は攻めてみようかと思います!!
アドバイスありがとうございました。