アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルどおりです、自分のゆうちょ銀行のお金をスルガVISAデビットに振り込みたいんですがインターネットで簡単にできますか?16歳なんですが。
もしできなければ、他にどんなルートがありますか?

A 回答 (2件)

自分のゆうちょ口座から、自分のスルガ銀行口座あてに、

送金(振込)をしたいんですよね?
わざわざ現金を引き出さなくても、そのままゆうちょ口座から
振り込めます。

・ゆうちょATMにて、ゆうちょカード+暗証番号で、銀行振込の
 手続きでスルガ口座に振り込む(3万円未満210円、以上420円)

※ネットバンキングの「ゆうちょダイレクト」は未だに銀行振込に
 対応していませんので、他行あてはATM扱い・窓口扱いのみです。

ATMの操作手順の概略は、下記の公式サイトにちょこっと載っています。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • 0
この回答へのお礼

現金引き出さなくてもできるんですね!
ATMの操作手順URLまで載せていただいてどうもですっ。
これで解決しました、回答ありがとうございました。

デビットってことですから駿河銀行の口座ですよね?

ATMで振込みすれば出来ますよ。年齢は関係ありませんね
あとはゆうちょから出金し駿河銀行の口座へ入金って方法もあります

この回答への補足

迅速な回答どうもありがとうございます。そうですスルガ銀行のVISAデビットです。
ATMは使ったことないし回りにあまりないので;
ゆうちょを自分で引き出したり入金したりしたことないんでよく分かりません;
ゆうちょ銀行へ行って現金をもらいますよね。そしてスルガ銀行への入金はどうやればいいんでしょうか?ゆうちょ銀行からそのままスルガへ入金はできないですよね・・・?
スルガ銀行が近くにないのでスルガ銀行に直で入金はできないんですが、
セブン銀行やローソンのATMに現金を振り込むということでいいんですか?

説明が下手で申し訳ありません;

• 0