サルサ、いいですね~。ソン。
mp3をダウンロードして聞いてます。
オススメのアーティストは誰ですか?

A 回答 (3件)

沖縄のKachimba1551お勧め。

沖縄民謡やラップを織り交ぜたサルサは新鮮だし。一般の人にも聞きやすいのではないでしょうか。(メンバーみんな楽しくて、いい人たちです)

聞きやすいという点では、スパニッシュハーレムオーケストラお勧めかな。
    • good
    • 0

サルサといえば、tito puenteなんですかね。


私が初めていいと思ったのは、son by fourですね。
あと、india,DLG,marc anthony,などです。
曲は、アイシャって曲がお勧めです。(誰の曲かは忘れちゃいました。)
いろいろありますよー。
いっぱい聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0

日本人のアーティストの中では、やっぱ、ORQUESTA DE LA LUZ


ですかねえー♪
ボーカル女性のきれいな歌声がよい感じです。
日本人の歌うサルサ音楽も捨てたもんじゃあないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!さっそく検索してみます!!

お礼日時:2001/03/05 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるの?

サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるの?

私はサルサダンスが好きですが・・ホームセンターで・・サルサの花の鉢植えを見かけたので・・思わず買ったのですが・

サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるのか、教えて下さい。

Aベストアンサー

サルサはラテン語が語源でスペイン語では「ソース」を指します。トマト、唐辛子、オリーブ油、コリアンダー(香草)などから作るsalsa verde(サルサ・ベルデ)はメキシコ料理に欠かすことの出来ないソースです。サルサ・ベルデにヒントを得てアメリカで作られたのがタバスコです。(タバスコはまずいのでアメリカと日本以外では人気がありません)

音楽のサルサはニューヨーク在住のラテン系の人々から生まれた音楽です。どうして新しいリズムがサルサと命名されたか経緯は知りませんが、おそらく人生に新しい味わいを添える音楽ということから有名な料理の味付け材、サルサの名をつけたのでしょう。サルサはメキシコ料理とともにアメリカでは古くからよく知られています。

花の名前も同じサルサ(ダンス・音楽の方が有名)が語源だと思われます。

Salsa verdeの英語のページ
http://hotx.com/HOT/hotsalsa/Recipes/SailorsSalsaVerde.html

http://www.jelleyjar.com/western/salsa.html

サルサはラテン語が語源でスペイン語では「ソース」を指します。トマト、唐辛子、オリーブ油、コリアンダー(香草)などから作るsalsa verde(サルサ・ベルデ)はメキシコ料理に欠かすことの出来ないソースです。サルサ・ベルデにヒントを得てアメリカで作られたのがタバスコです。(タバスコはまずいのでアメリカと日本以外では人気がありません)

音楽のサルサはニューヨーク在住のラテン系の人々から生まれた音楽です。どうして新しいリズムがサルサと命名されたか経緯は知りませんが、おそらく人生に新しい...続きを読む

Qサルサの名アーティスト、名曲を教えてください

最近サルサにハマっています。しかし初心者のため、サルサの名曲やスターについて知識が乏しいので、教えてください。

僕が好きなのは、70年代のファニア・オールスターズなどの典型的なサルサです。スローなものもたまにはいいですが、基本的にはノリノリで踊りまくれる強烈なグルーヴが好きです。

●できれば沢山教えてください
●Youtubeの動画があれば、アドレスを貼ってください
●アーティストや曲に関する情報は、あってもなくてもいいです
●他ジャンルとのクロスオーバー的な曲の場合は、そのことを明記してください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Ruben Blades 数々のハリウッド映画やTVドラマに出演して、今では俳優としての方が有名になったと思いますが、本業はサルサ歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=DMunT7sIdBE
てかFania All Starsの頃に参加しているようですね。ジャケット写真のド真ん中にいますw
http://www.amazon.com/Ponte-Duro-Fania-All-Stars-Story/dp/B0044M43T4/

Marc Anthony サルサのトップスターですが、セクシー&オシャレ系がメインで、明るくにぎやかなものとしては映画"El Cantante"のサウンドトラックがお勧めです。
http://www.amazon.com/Marc-Anthony-El-Cantante-OST/dp/B00138F57G/

Víctor Manuelle(プエルトリコ)
http://www.youtube.com/watch?v=qcPxKEJvMwE
http://www.youtube.com/watch?v=Mt4RyacABuQ

Luis Enrique(ニカラグア)
http://www.youtube.com/watch?v=ASWUhtQhJLw

Joe Arroyo(コロンビア)
http://www.youtube.com/watch?v=oWBf9hfW_4Y

サルサはNY中心にラテンのジャンルの中ではおしゃれなものになっていきましたが、もとはコロンビアのサウンドにも近く、そういうグルーヴ感のある曲は現在でもコロンビアのスターたちも歌っています。
Carolina Lao (元はAlquimiaのメインボーカル)
http://www.youtube.com/watch?v=JBMUx_w40MA
http://www.youtube.com/watch?v=kYY_qdJ9Lqo
Carlos Vives 最近、昨年デビューして世界各国でブレイクしているブラジル人のMichel Teloとコラボした曲をよくプロモーションしていますが、明るくノリ良い良曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=va1TYFeMdeI
http://www.youtube.com/watch?v=SK2AUiZlIp8

ちなみに、その昨年から大ヒットしているMichel Teloの曲はこちら。
Michel Telo - "Ai Se Eu Te Pego"
http://www.youtube.com/watch?v=hcm55lU9knw

Ruben Blades 数々のハリウッド映画やTVドラマに出演して、今では俳優としての方が有名になったと思いますが、本業はサルサ歌手です。
http://www.youtube.com/watch?v=DMunT7sIdBE
てかFania All Starsの頃に参加しているようですね。ジャケット写真のド真ん中にいますw
http://www.amazon.com/Ponte-Duro-Fania-All-Stars-Story/dp/B0044M43T4/

Marc Anthony サルサのトップスターですが、セクシー&オシャレ系がメインで、明るくにぎやかなものとしては映画"El Cantante"のサウンドトラックがお勧めです。
htt...続きを読む

Qサルサダンスで人妻をゲット??

私は中年の独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれました。
彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。

私は、彼女と何回かサルサダンスを踊りに行ったら、彼女とエッチができるでしょうか?

私と同じような経験をされた方、ぜひ経験を教えてください。

成功談があれば、ぜひお伺いしたいです。

Aベストアンサー

 >私は、彼女と何回かサルサダンスを踊りに行ったら、彼女とエッチができるでしょうか?

 それは運次第でしょうが、スケベ心に目が眩んで大事なことが頭から抜けていますね。それを旦那さんが知ることになったら、旦那さんはあなたに慰謝料の請求が出来ます。鉄拳制裁を受けるかも。お気を付けて。

Qラテン?サルサ?曲名と女性アーティスト名を教えてください。

4~5日前、朝FM(確かFM-KYOTO、アルファーステーション)で流れており、気に入ったのですが曲名やアーティスト名を聞き逃しました。
アルファーステーションのサイトで「On Air Song」というところでかかっていた曲を確認できるのですが、日にちや時間帯をはっきり覚えていない上に、曲名等を見てもどれかわからず、いくつか検索して試聴してみたのですがわかりません。

α-STATION(fm-kyoto)
http://fm-kyoto.jp/

サルサやラテンというのでしょうか、ノリの良い曲で女性ボーカルでした。
歌詞の中に何度か「ドゥ セイ(do say?)」という言葉が出てきたように思います。

音楽に詳しくないのでジャンルも間違っているかもしれませんが、これだけの情報でおわかりになる方がおられましたら教えてください。
もし試聴できるサイトなどがあれば、合わせて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)の「Let's Get Loud」ではないでしょうか。
歌詞の中に何度か「You gotta mean what you say」と出てきます。

ラジオのサイトには18日の午前中にオンエアの記録がありました。
念のため試聴出来るサイトも紹介します。

参考URL:http://www.walnet.org/explosure/2000pride/lopez-loud.html

Qサルサダンスのリズム

サルサダンスをする時にリズムはボーカルに合わせるべきなのか楽器に合わせるべきなのか迷います。
サルサダンスをしている方はどちらに合わせていますか?
もし楽器だったら何の楽器に合わせていますか?

Aベストアンサー

ダンスは、基本的に、メロディではなくて、ビートにあわせて踊ります。
ですからリズムセクョン、ドラムに合わせています。

Q誰もが聞いたことある曲(洋楽、女性アーティスト

こんにちわ!誰もが聞いた事のある洋楽の女性アーティストの曲をおしえてください!
今16歳なんですが その年齢でも聞いたことのある曲をおしえてください!

Aベストアンサー

こんにちゎ♪私ゎ中(3)の女子です。
年近ぃですね(*´v’d)

ゎりと最近?だと、アヴリル・ラビーンなんかゎ
けっこー中高校生しってるんぢゃなぃですかねー。
特に↓のァドレスの3番目・「スケーターボーイ」なんかゎ
聴ぃたことぁるかなーって思ぃます。ぃくつか聴ぃて見てくださぃ:)

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1306&item=5374

Qベリーダンス OR サルサ どっちがいい?

ダンスを習いたいです。全く初心者なのですが
今考えているのは、ベリーダンスかサルサです。
どっちもウエスト細くなりそうだし、
かっこいいですよね。

それでどちらにも魅力を感じているのですが
今、習っている方がいらっしゃったら
それぞれの魅力・いい先生がいる教室・成功談・
失敗談 などなどなんでもいいので
教えていただきたいです。
他にもこんなダンスがいい!っていうのがあったら
教えてください。

Aベストアンサー

数年前まで、ベリーダンスを習ってました。腹筋がすごく鍛えられました(ブラジルのダンスの先生から腹筋力を褒められました)。一所懸命やれば、腕の筋肉もつくし、脚も丈夫になります。腰がくびれるとも言われています。また、「アンジュレーション」と呼ばれる独特の動きにより、出産の際に使われる筋肉が鍛えられると先生から教わりましたので、将来出産を希望される女性にはよいかも(この筋肉を鍛えることのできる運動は珍しいみたいです)。私自身は、生理痛が軽くなりましたが、これは腰まわりの血行が良くなるためだと思います。女性の健康にとても良いダンスだと思います。週1回、90分のレッスンでしたが、その間の体調は良かったです。仕事の関係で通わなくなっていましたが、健康のため、また楽しいので、再開したいと思っています。
私の通っていた教室を下記に挙げておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.alcamarani.com/

Q洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知

洋楽の男性アーティストで、サビが『フライ♪オーフライ~♪オーフラ~イ♪』ってな感じで歌ってる曲名を知りたいです。フライじゃないかもしれませんが、フライにしか聞こえません…綺麗な歌声です。

Aベストアンサー

女性ですが、Des'reeのLifeでは?

Qダンスのサルサ教室を教えて下さい。

大阪近辺でダンスのサルサを教えてくれる教室があれば教えて下さい。
また、踊れる場所(レストラン等)もご存知なら・・・。
よろしくお願いしいたします。

Aベストアンサー

*MAMBOMACHINE
http://www.mambomachine.com/

レストラン等は、こちらのサイトをご覧ください。
*サルサスポット
http://www.salsa.org/club/clubj.html

http://www.sun-inet.or.jp/~kensuke2/

Qアーティストは誰?

「I NEED YOU」という曲を歌っている歌手を
教えてください。
以下のアドレスにその曲があります。
宜しくお願いします。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20092878

Aベストアンサー

アース・ウインド&ファイアーだと思います。
サビの部分が↓で聴けます。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/download/d1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報