マンガでよめる痔のこと・薬のこと

現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。

できちゃった結婚で、結婚式などは行う予定がない為写真だけでも撮ろうという話になり今月22日(日)結婚写真の予約を取りました。
短時間ですが、ウエディングドレスを着る事になりとても楽しみです。

しかし、妊娠してから今現在までに6キロ太ってしまいかなりお腹も出ています。。。

当日少しでも、綺麗に写る為にどうすればいいでしょうか?
顔のエステ(ブライダルエステみたいなもの?)とかに行った方が良いでしょうか?

実際に結婚写真を撮った方や、良いアドバイスが
ありましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

まゆは整えておいたほうがいいでしょう。

免許の問題になりますが、ヘアメイクさんは形が変とおもってもそることはできません。
もとあるものに描くだけになりますから。

ヘアカラーとかはあまり茶髪じゃないほうがいいです。
ほどよいブラウンか黒髪。
それならつけ毛を足す際に色があうからです。
もちろんあまり茶色だと美しい花嫁だとも思わないのもありますが。
根元がプリンになっていないかチェックしてください。

エステは不要だと思いますが、シェービングはしたほうがいいでしょう。
1週間ほど前がいいです。
床屋さんでやっています。

髪型の希望があれば、切り抜きなどもっていったほうがいいです。
どうしてもこれ、というのではなくてこんな感じがいい、こんな感じがいや、その程度のゆるさがいいです。
いってみてドレスと合わないこともありますからね。

ブライダルインナーじゃなくていいのですが、ストラップレスのブラにしてください。

かなり出ているなら、ふわっとしたラインのドレスを選んだほうがいいでしょう。
プリンセスラインが最適です。
着るだけならエンパイアももちろん着れますが、マタニティっぽくなるでしょう。
意外とプリンセスみたいなほうがおなかが目立ちません。

プリンセスライン
http://www.hepfive.jp/itemimg/20081101/4-dress-0 …
http://www.kind-pr.co.jp/dress/0812/weddingdress …

エンパイアドレス
http://wedding.gnavi.co.jp/category/dress/dr09/i …
http://www.invention-ladies.com/file/20/08-wd-02 …

全身をとるなら正面から。
横からとるならバストアップで。

あとはブーケですが用意しましょう。
たいていは造花ですからいかにもで安っぽくデザインも古いことが多いです。
安いものでいいです。
例えば茎を短くきった花束をつくってもらって、普通にティッシュとアルミで包んでそこをリボンでぐるぐるに巻いてアルミを隠したような花束にしてもいいんです。
花の入荷や待ち時間の問題があるので予約したほうがいいです。

参考、根元はちゃんと普通の花束みたいに処理(アルミなど)してもらってください。
撮影のライトに耐えられなくてかわいそうになりますから。
あとブートニアもちゃんと用意してください。
もしも花を髪飾りにしたいなら、それも処理がいるので注文しておきましょう。
http://image.blog.livedoor.jp/sea_anemone/imgs/c …
http://sunshinegirl.img.jugem.jp/20081006_525841 …

いったような感じで作るブーケなら1万もあれば出来ると思います。
あとはブートニア、髪飾りなどいれて1万5千円ほどで交渉してみれば多分OKです。
ブーケの色によってかなりドレスのイメージがかわるので、どれがいいか考えてみてください。
今は花が豊富な季節ですから、たいていの花は入荷できます。
でも花の種類を指定すれば金額は上がります。
イメージだけうまく伝えられるといいですね。

あとはカメラマンにおまかせしてください。
ポーズなどうまーくやってくれますから。
その通りにすればいいです。
笑顔の練習も忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

具体的なアドバイス、とてもとても参考になりました。
すべて実践させていただきます!!
本当にありがとうございました。

今の写真は、本人以上に綺麗です

何でもできちゃいます

シミ、ほくろ、しわは、写真に写りません
不思議ですねぇ♪

まるで、ダイエット前と、ダイエット後のようにも可能です

マジな話ビックリしますよ
    • 0
この回答へのお礼

本人以上に綺麗なんて凄いですね。
実物も綺麗だと言われたら、なお良いですが☆
どんな仕上がりになるか、楽しみです。

デジタル処理

最近の撮影は、デジタルカメラで撮影します。
多少のことは、デジタル処理できる。
    • 0
この回答へのお礼

デジタル処理できるのですね。
知らなかったです。。
なんでもできるのですね。
でも、多少は自分も努力したいです。。