英文で WORD の文書を打っている時、いちいち日本語入力に変えて「やじるし」と入力・変換するのではなく、もっと簡単に「→」を出せないものでしょうか?

ぜひ情報を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

他のバージョンのwordはわからないですが、Word98ならば、


メニューより「ツール」→「オートコレクト」タブの中を見て下さい。
<--とか-->を自動的に ←とか→に変換する設定があります。
これを有効にすると-->で自動的に変換してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー!魔法みたい!
さらに発展させて、#マークを→で登録しちゃいました。快感です!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 16:37

・VBAでプログラムを作成し、ユーザー定義アイコンを押した時に、「→」が入力されるようにする。


・テキストエディタで入力しておき、裏画面で開いた状態にしておき、必要時にコピー&ペーストを実行。

私が思いつくのはこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高度な業みたいなので、いつかできることを夢見ます・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 16:10

英文で打っているなら、



-->

と打てば、勝手にやじるしにかえてくれますよ。
MS WORDですよね?お試しください。続けて「-->」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しました!
文章の途中には使えないけれど、それでも用途はたくさんありそうです。
ありがとうございました。(*^o^*)

お礼日時:2001/03/05 16:12

私は「みぎ」と入力して変換しています。

(MS-IME2000)
「やじるし」よりちょっと簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2文字分お得ですね! なんだか一休さんのとんちみたいに、
「なるほど!」って感じでした。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで作成した文書

Word で作成した文書をMyDocumentsへ保存した後、必要なくなり削除しようとしたら
【ファイル削除エラー】
「ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」と言うメッセージが表示されます。

また、ファイルを開くと
【使用中ファイル】
「xxx.docは編集のためロックされています」 ≪読み取り専用≫ となります。

環境はWin.98、Microsoft Word 2000、<VAIOです>

それらを確認する方法や、読み取り解除方法などわかりやすく説明していただけると助かります。

説明不足でわかりづらかったらすみません。

Aベストアンサー

一度Windowsを終了させて、再度普通に立ちあげてみて状況が変わらないか、ちょっとやってみてください。それで読み取り専用が解除されることがあったような…
できたら儲けもの、程度にお試しください。
ダメだったらごめんなさい…

Qwindows98 word 文書作成、お願い

word 98 で文書作成していますが、画面の右側で、上下に
移動させる三角印のバー(この呼び方かどうか判りません)が突然消えて文書作成に支障がでて困っています。
元に戻す(上下に動かすバーの復活)方法を教えて下さい

Aベストアンサー

メニューバーの「ツール」-「オプション」-「表示」のタグで
垂直スクロールのチェックボックスがオフになっていませんか?

QWord文書を縮小してPDFするには

Wordで作ったA4縦の文書をPDFにするときに
A横に2ページ分割り付けたようにする方法を教えてください。
A4で100ページほどあります。
これをPDFで50ページにさせたいのです。
とっても急いでいます。どなたか助けてください。

Aベストアンサー

PDF 作成にどんなソフトを使っているかが書かれていないので、Adobe Acrobat Distiller と仮定して回答します。

プロパティ→グラフィックス→レイアウトを「2-up」にするだけで良いと思いますが…

QWord文書をPDFで印刷する方法を教えて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221225

↑の質問で№2さんが回答された内容を、もっと具体的に教えて頂きたいのですが・・・。


№2:「WordをPDFに変換してAcrobat(有償)またはAdobereader(無償)からプリントすると早くなりますよ。」

Aベストアンサー

「クロセPDF」という無償ソフトを使ってみるといいでしょう。
Wordからは、普通に印刷するのと同じです。プリンタの指定のところで、このソフトを指定します。(インストールすれば選択肢に入ってきます)

参考URL:http://xelo.jp/

Q過去の日付を簡単に入力する方法

OSはwindows98SE、office2000ユーザーです。

会社でエクセル表に過去のデータを入力しています。
日付けを打つとき、セル設定を日付けにして、例えば5/31と入力するとH.17.5.31と表示されますよね。
そのくらいの手間で過去の年度、例えばH4.5.31となるように入力する方法はありますか?
いちいち1992/5/31のように手入力するのが面倒くさいのですが。

日付けは一項目に付き2箇所、一列に一項目です。

Aベストアンサー

 その入力をしている間、パソコンの時計を例えば「H4」にするというのはどうでしょう。 そうすれば5/31と入力すれば「1992/5/31」と認識しそうな気がします。 昔のパソコンはそういう方法が使えましたが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報