プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテを迷ったんですが、こちらで質問させて頂きます。

先日、ヒールが比較的しっかりとして安定感のあるパンプスで1時間歩いたところ、翌日お尻だけ筋肉痛になりました。
太股やふくらはぎは何ともないんですが、お尻だけ痛いです(-_-;

これは、歩き方に問題があるんでしょうか?

普段はスニーカーで歩くんですが、先日はたまたまパンプスで長時間歩いてしまいました。
お尻だけ筋肉痛になるのは初めてなので、ちょっと不安です。

A 回答 (2件)

こんばんは



たぶんお尻に無理が掛かったんだと思います
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

結構全身使いますので

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ヒールはそんなに高くないし、普段から履きなれてるものなんですが、なんでお尻だけ筋肉痛なのか気になります。
長時間歩く時や、ウォーキングの時はスニーカーなんですが、私もひょこひょこと歩いてるんでしょうか・・・

お礼日時:2009/03/14 21:15

ヒールの事はよく分りませんが、


早歩きや歩幅が広いと尻筋が多く使われます。
単なる筋肉痛なら、
1週間もすれば慣れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、私も早歩きで歩幅は広い方だと思うので、それが一つの原因になってるのかもしれません。
ただの筋肉痛だったようで、もうすっかり良くなりました!

お礼日時:2009/03/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!